検索結果:4,470 件
もうすぐ2歳の娘です.12月下旬に川崎病と診断され,心臓のエコーを取りながら,2週間入院し,コブが出来なかったので,退院し,アスピリンの治療をしているところです.退院後すっかり元気になって,夫婦ともども安心してきていたのですが,次のエコーの前に弁慶の泣き所のところに黒みがかったちょっと大きめのコブができているのを本日発見し,明日病院に行く予定ですが,心配でたまりません.救急に行ったほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
12歳ですが初潮から5か月生理がきません、 採血もせず、エコーは異常はなかったのですが まだピルは処方したくないなあと呟き、黄体ホルモン剤1週間が処方されました。 私はエコーして異常なければ様子見でよかったのですが 一般的な治療なのでしょうか?初潮から2回目の生理も強制的に起こさないと なのでしょうか。 例えば、漢方でもお願いすればよかったと思っています。 長く生理がきてないので一度起こした方がよいと言われました。 ホルモン剤の副作用が気になります。
おりものがきになり今日婦人科に診察にいきました。 膣エコ・子宮頸がん・体がん・カンジタの検査をしました。 結果1週間後でるそうですが。先生がん大丈夫でしょう。と言われました。筋腫のかげあると言われ経過観察1年後エコーしましょとおっしゃってました。最終月経2月12〜17ぐらいです。 30代
1人の医師が回答
8月19日に12mmの卵胞、8月26日に超音波検査で、卵胞が見当たらないので排卵が25日に起こったと推測されました。 その後高温期がずっと続き、生理が1週間近く(9/8が予定日)遅れてきました。 エコーで確認しているのに、排卵が遅れたというのはどういうことが考えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
12w4dの妊婦です。10w4dの健診のときのエコー写真なのですが、赤ちゃんはCRL3.94センチだったのですが、たいのうと赤ちゃんの間にほとんど隙間がなく、窮屈そうにみえます。健診のときに先生は何もおっしゃってなかったのですが、次の健診が2週間後で、気になって仕方がなくなってしまいました。 たいのうが小さくて赤ちゃんが成長できないことはないのでしょうか。
親しい友人の子供で12才の女の子ですが一週間前位から肩関節辺りに痛みが出てきて腕を動かすと痛いらしく触ってみると痛みとシコリがあり、見るだけでも少しだけ膨らんでいました。 整形外科に受診したところ、レントゲンでは何も異常はなく、エコーでも異常はなく別の日にMRIを撮ることになりました。 病名は上腕部軟部腫瘍となっていて良性なのか悪性なのか不安でたまりません。 12才の女の子ですが腕の肩関節辺りに悪性腫瘍ができる可能性は多いのでしょうか?
最終生理開始日が12/17 性行為が12/30の1回のみです 1/23 と本日、妊娠検査薬が強い陽性 本日受診するも胎嚢が確認できませんでした 経膣エコーで、「胎嚢に見えるけど、これは血豆だね。1週間後にみてみましょう」と言われました 6w2dです 排卵日はずれたとしても、性行為は1回のみなので大きなずれはないとは思います つわりは第一子の時より軽いです 望み薄いでしょうか 血腫で胎嚢が隠れて見えないなんて事はあるんでしょうか よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
以前にも質問させてもらいました。昨年10月に右前胸筋あたりに約3・8センチのしこりのようなものが、СТ、エコーでみつかりました。最初に診断した病院で、11月、12月とエコーの再診を受けましたが、診断がつかず、私も気持ちがわるいので、別の総合病院で改めて、СТとエコーと細胞診をしましたが、細胞はとれず、画像診断でほぼ脂肪腫でしょうといわれました。質問ですが脂肪腫は画像でわかりますか? それと、今回のエコーで4センチといわれたのですがやはり切らないといけないでしょうか? 最初の病院では、画像にうつっていたのにどうして、診断がつかなかったのかも不思議で はっきりとした結果は1週間後にききにいきます。
去年の12月ごろから生理らしい出血がなくなったのですが、2ヶ月に一度ほど1日、鮮血とも言えない茶色の出血が1日か2日あります。二回ほどあったのでエコーで見てもらったところ、特に問題はなく、去年の12月に子宮頸がんと体癌の検査も陰性でしたので様子を見てますが、また先日2日ほどナプキンもいらない程度の出血がありました。更年期ではこういう事が一般的にあるのでしょうか?前回エコーを見てもらった時は、少量の出血中でしたが、特に内膜も厚くなく、生理でもなさそうという事でしたが、ホルモンの影響なのでしょうか?出血の2週間ほど前には胸の張りなど、排卵日のような症状が毎回起こるので、生理かと思っていたのですが。痛みは全くありませんが、数度続くので気になります。
毎月タイミングの為卵胞チェックに行っています。今月人工受精を試そうと新しい病院に変えて本日12日目で卵胞チェックに行きましたがまだ育ってなく8日目位の大きさだから1週間後位に又来てと言われました。今までだいたい12日目位に排卵するかちゃんと大きくなってるかだったんですが…今月だけ育ちが悪いとかあるのでしょうか?先生に排卵済の可能性もあるか聞いたらあるとの事で基礎体温で高温なら排卵済と言われました。基礎体温は付けてません。排卵済の場合先生はエコーでは分からないのでしょうか?排卵前ならば育ちが遅いとかこれから排卵はあるんでしょうか?教えて下さい。生理周期は26日~28日です。以前の病院ではエコーで排卵済の確認は出来ていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療