先生方、よろしくお願いします。
五才の娘のインフルエンザB型の熱について、教えて下さい。
娘は3/10土曜日の朝から熱が38.5度出ました。日曜日の昼間に39.8度になり、休日診療所にてインフルエンザB型との診断、一ヶ月前の二月にインフルエンザA型でタミフルか熱か分からない幻覚をみたので、今回はリレンザにしました。
日曜日、月曜日と38〜39度の熱があり、火曜日のに37度前半で昼間は過ごしたのですが、夕方より38.7度になりました。水曜日、今朝も38.8度です。苦しそうです。リレンザはあまり上手に吸えていません。
今日で5日目の熱で、体力もなくなりぐったりで、かなり不安です。本当にとても心配です。熱以外の症状は咳と鼻水です。鼻水がかなりあり寝苦しいようです。
熱が昨日、一度下がって安心していたので、またこんなに上がったのですが、このまま様子を見て、大丈夫なのでしょうか。
何か他の病気でしょうか。
先生方、どうかよろしくお願いします。