カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,416 件

熱が下がりません。14歳です。

person 10代/男性 - 解決済み

2/17(金)の夕方に37.9の熱が出ました。 2/18(土)午前中に発熱外来を受診。37.9。 コロナ、インフルともに陰性でした。偽陰性の可能性もあるので熱が高くなるようなら、再検査をと言われました。 18:00頃に39.2まで上がってしまったので、カロナールを飲み夜間診療で再度検査済ましたがコロナ、インフルは陰性でした。 その後は38度後半まで上がったらカロナールを飲んで37度後半まで下がる。を繰り返していて、昨晩はまた39.2まで上がってしまいました。カロナールを飲んで初めて36.9まで下がり、やっと回復に向かうのかと思ったのですが、今朝はまた38.8。再度発熱外来でコロナ、インフル、溶連菌の検査をして全て陰性でした。血液検査をしてもいいかも。と、言われましたが結果が出るまで1時間掛かると言われ、その時点で受付から1時間半以上経っていたので、本人もキツそうだったので帰宅しました。熱が続くようなら明後日位に血液検査をしましょうか…という事になりました。その後12:30頃に38.8、今熱をはかったら40度になっていて、とても心配です。 血液検査はどのタイミングまで待った方がいいのでしょうか? また、冬風邪以外に何か別の病気の可能性はありますか? 熱以外の症状は特にありません。喉が少し赤いのと、昨日は右目の奥が痛いと言ってました。さっきは右側のおでこから目の周りが熱いと言ってて、関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

インフルエンザB型について

person 30代/女性 -

初めまして。早速ですが、6才と3才の子どもと主人がインフルエンザBと診断されました。水曜日夕方より子ども二人とも熱。翌日には3才の方が9度あり検査結果すごく薄いけど陽性反応で確定。主人もそうであろうとタミフル処方されました。6才の方はその日熱がなく木曜日にぐったりの9度で、検査はされずに確定。 主人は元気になったのですが、子ども達は全然熱が下がらない毎日で、やっと今日下がったのですが(丸3日)、先ほどから6才が足が痛いと言い出して熱を測るとまた9度出ています。3才は今日も微熱から下がらず、8度近くまであります。下痢も今日から。咳もしています。(一応咳の薬も飲ませています。)夜には毎日二人とも夜泣きやうなされてます。タミフルも明日で終わるのですが…ほんまにインフルエンザかなとも疑ったり…今日熱下がって安心してたのに、また9度あるしかなり心配です。今もかなりうなされてるので、カロナール飲ませたところです。今回はかなりぐったりやしんどそうなので高熱が出たらカロナールを飲ませていました。 タミフルが終わる明日も熱がある場合、またタミフル飲むんでしょうか?何故5日間という処方になるんですか?5日間で治るもんなんでしょうか…Bの方はこんなにきついもんなのでしょうか?この状態だと、今週は学校や幼稚園には行けませんか?後下痢をし出しお腹痛いと言うので市販のビオフェルミンを飲ませたのですが、大丈夫でしょうか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)