ミヤBMで下痢になるに該当するQ&A

検索結果:3,009 件

長引く軟便、下腹部がしくしくする

person 30代/女性 -

以前からもともと緊張したり睡眠不足が続くと便が緩くなる事があったのですが、2月23日頃から膀胱炎症状があり、ボーコレンを飲み始めて下痢が酷くなり、3月2日からセフゾンカプセルを5日間服用して、現在までキーマカレーのような軟便が良くなりません。 セフゾンカプセルとミヤBMを同時に服用しておりましたが、それが無くなってからは市販のビオフェルミンとビオスリーを飲んでいます。 最初の頃の排便は1日1回~2回でしたが今は1日~2日に1回で、腹痛はありませんがお腹がゴロゴロしてよくおならが出ます。 また、左右の下腹部がシクシクする事が一日に10回くらいあり、痛いという程ではありませんが気になります。膀胱炎の名残や卵巣に関する症状かと思い、昨日婦人科を受診しましたが尿検査は異常なく、またエコーでは子宮と卵巣、膀胱どれも問題ないと言われました(子宮がんと性病検査の結果はまだ出ていません) その医師には「排卵痛や、長引いた下痢が影響しているかもね」と言われましたが、1ヶ月も軟便とシクシクした症状が続いたのは初めてなので、心配です。 1.長引く軟便はボーコレンや抗生剤を飲み続けていたから腸内環境が戻るのに時間がかかっているだけかな、と思っており、痛みも特にあるわけではないので家でビオフェルミンを飲んでいれば次第に良くなりそうな気もするのですが、消化器内科など受診した方が良いでしょうか? 2.ここまで軟便が長引くのは異常ですか? 3.左右の下腹部がしくしくと感じるのは、どのような原因が考えられますか?

2人の医師が回答

2ヶ月の男の子 泣き方

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月の男の子がいます。2、3週間前から寝ていると急にゔーっと唸り出し、泣きながらふんばったり、顔をうずくまったりするようになりました。 そこから1週間前に下痢と37.8度熱があったので小児科に受診してミヤBMを貰い、症状は落ち着いたものの先程の症状がひどくなり… 顔が真っ赤になるぐらい唸り出し、足や手をバタバタさせて抱っこすると反り返りするし、授乳は混合なので母乳や粉ミルクの授乳中でも顔真っ赤にして唸り出し口から離すのでゲップを出させようとしても反り返りだし暴れたりして、口に戻すと口入れてもまた吐き出すの繰り返しです…。 たまにオナラや便が出てるので、オナラや便がでてる時に痛いのかなと思って小児科にもかかりましたが大丈夫と言われて、でも心配です。 便は快調に出てるんですが、たまに白いツブツブが出てるのでミルクが消化されてなくて、よく吐き戻しもするのでもしかして乳糖不耐症も疑ってます。。。 吐き戻しは酷いと鼻からも出します…。 何かの病気なのか、何か病気か障害があるのかと心配で、夜中何度も確認しに行ってると寝れません… どうしたらいいでしょうか?? 泣き出して、唸ったり顔をうずくまったりした時はお腹をマッサージしてのの字を書いてあげたりしますが解決方法がわかりません… アドバイスお願いします!

3人の医師が回答

6歳男子 おなかの不調

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳男子(この春から小学1年生になりました)です。 5月の中旬頃から、朝登校前になると、おなかが痛い・もやもやすると不調を訴えることが多くなりました。 元々おなかも、朝も強い方では無く、食べ過ぎた日の後など、不調を訴えることはありましたが、ここ最近はほぼ毎日訴えが有り登校に支障が出ています。 小児科を受診したのですが、ストレスで胃が荒れてるのかなーと、現在朝夕と「レパミピド・ミヤBM・ガスターD・イトプリド塩酸塩」を処方され飲んでいます。 学校の休みの日にはほとんど訴えることも無く元気一杯な事がほとんどです。 学校のある日には、食事をとった後や、トイレに行った後に痛みやもやもやを伝える事が多いです。便秘や下痢はしていません。 休むとその後1,2時間で治ってしまい、その後は元気いっぱいに過ごすことがほとんどです。(本人も治ったわとご飯も普通に食べています) ですが、次の日の朝にはまた同様の症状を訴えて来ることが多いです。 先生に学校での話を聞いても、特に問題を抱えている様でもありません。 あまりに続くので、内臓自体に何か問題があるのか、それともストレス等、精神的な問題で症状が出ているのかとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2日前から吐き気、嘔吐。今は文字を見ると気持ち悪さがあります

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。2日前から吐き気と嘔吐の症状があり、ここ最近はずっと下痢ぎみでした。熱は1日前に37度代が一回出たきり平熱より少し上くらいです。 #7119で消化器科を勧められ、2日前受診したところ最近はお腹の風邪が流行っているとのことでミヤBM錠と頓服でメトクロプラミド錠5mgをいただきました。最近仕事上でストレスに感じることがあったため、精神的なものなのか体の不調なのかわからず予約がすぐ取れた消化器科に伺いました。 1週間様子を見てみて変化無ければ血液検査をするとのことでしたがあまり気持ち悪さは良くならず、食べたあとに一口くらい吐いてしまいます。 また、今日文字を読んでいると気持ち悪さを感じることに気づき、このくらいの文字の大きさの文章を読むことが結構苦痛です。(今は代理人に打ってもらっています)頭もズキズキ痛くなってきます。 こういった症状は初めてで、どこに原因があるのかわかりません。 予約が先になってしまっても心療内科にかかったほうがいいのか、それとも別の科に行ったほうがいいのか、また、総合病院のような大きな病院に行ったほうがいいのか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

下痢の薬に関しての質問です。

person 50代/男性 - 解決済み

私は、慢性の下痢で結構悩まされています。 かかりつけ医で処方される薬は基本的には効きません。 先日知り合いから、第2類医薬品】ビオフェルミン止瀉薬という薬を紹介されて服用したところ、日に日に改善していくのが実感できました。 2週間くらい服用を続ければ治りそうな感じです。 かかりつけ医にこの市販薬を見せたところ、ことごとく無視されて、いつものミヤBMとガスサールしか処方してくれませんでした。 この2種類の薬ですが私には合わないのか、日に日に具合が悪くなり 今朝などは5回もトイレに駆け込むこととなり、今はげっそり状態です。 質問ですが、この第2類医薬品】ビオフェルミン止瀉薬という薬の処方薬はなんという名前で存在するでしょうか? 薬局で購入すると結構高いですし、基本的には4日分の一箱しか売ってもらえません。 薬の名前がわかれば、別の病院で処方してもらおうと考えてます。 ちなみに毎年大腸内視鏡検査を受けているのですが、先月は異常ありませんでした。 こちらは田舎で、今回は隣の家からコロナ患者が出て、私も差別の対象になってしまい、そのストレスもあるような気もするのですが、今回はいつもより強烈なので相談させていただきました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

右下腹部痛が気になります

person 30代/女性 -

昔から便秘気味で10年近くマグミットを服用しています。 今年に入った頃からマグミットを飲むとたまに下痢をしたり腹痛を起こすので消化器内科などでビオフェルミンやミヤBM錠を貰って飲んだりして調節しています。 今日昼頃ソファで休んでいると右の下腹部が痛みだしました。いつもと痛み方が違くズキズキするような感じです。 お腹に力を入れたり押すとさらに痛みました。 痛み方に波があり30分くらい続いた気がしますがそれ以降は同じ痛みはありません。 心配になり消化器内科に受診しましたが過敏性腸炎と言われ漢方が出されました。 去年の春に大腸カメラを受けましたがポリープがあっただけで異常なしでしたので心配いらないと言う診断でした。 長くなりましたが、夕方になり今度は右の足の付け根から子宮?膀胱辺りが痛みます。 これは昼に起きた腹痛が響いているのでしょうか?それとも子宮卵巣なのか、膀胱なのか… 病院にかかるなら何かでしょうか? (11月半ばに流産手術を受けていて12月10日に最後の術後検診で婦人科を受診していますがエコーでは問題ありませんでした。あと9月に子宮卵巣のMRIを撮っていますが、これも異常なしです)

1人の医師が回答

お腹の酷い張りがあり心配です

person 30代/女性 -

19:00頃、夕飯を食べ終わったらもの凄くお腹が張ってしまっておへそ周りを押すと痛くて辛かったのでお腹をホッカイロで温めて横になりました。20:00にミヤbmを服用、20:30にロキソニンを服用して少し寝ました。今は薬が効いていて押すと少し痛いですが痛みはほとんど治っています。生理痛とは違って『ひどい張り』のような症状です。腰にホッカイロも貼ったらなんとなく楽です。お腹の調子が悪い時は下痢だったり細い便が出たりしますが今日も昨日も太いバナナより大きなスッキリした便が出ています。残便感もなかったのですがさっきお腹が張ってる時は便が出ないのに踏ん張りたいような感じもありました。 伸びるおりものがここ二、三日多く出ていたり両乳首に触れると痛みがあったり 眠気が強かったりします。 調べると排卵痛にも当てはまるのですが 腸閉塞、大腸がん、胆石などとは 症状が違うでしょうか?チーズなどはあまり食べないのですが、ピザとコーラを食べて飲んだ後から張りがひどくなりました。 痛み(張りが苦しい感じ)と心配で気持ち悪くなりましたが嘔吐はしていないし今は吐き気はありません。お腹の張りは何が原因でしょうか?ガンだったらと思うと心配で...。よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)