検索結果:10,000 件
昨日の朝37.5℃の熱が出たため、病院にかかったところ喉が赤いということで、トランサミンを処方されました。 現在熱は39℃あります。 通っている保育園でアデノが流行っており、その可能性もあるのではと疑っているのですが、アデノの場合、トランサミンは飲んでいて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子について お願いします。 今まで 6ヶに熱が一度だけでたくらいでしたが 4月から保育園に入ってから 一週間に一度 熱が40℃近く 出ます。大丈夫?でしょうか?その度に クリニックに行くのですが 座薬と飲み薬で終わりです。 病院を変えた方がいいのでしょうか? 精神的な問題でしょうか?
娘が先週より、鼻水、咳、熱が出て受診したらRSとのことでした。現在は熱は下がり、咳鼻水はまだあります。元気いっぱいですが、明日から保育園に通っても大丈夫でしょうか?また、今週末に姪っ子達(2歳、8ヶ月)が来る予定なのですが、移してしまわないか心配です。RSウイルスの潜伏期間はどれくらいでしょうか?
八ヶ月の子ですが、今朝から何度も下痢をして、熱も3.87℃です。四月より保育園に行き、同じクラスで突発性湿疹の疑いの子が何人かいてます。突発性湿疹は集団感染する事があるのでしょうか?今の所症状は熱と下痢で機嫌良いです。
3歳の娘が先程熱が38度出、咳が止まらず、黒っぽい軟便が出ました。 日中の保育園ではなんともなく元気に過ごしていました。帰ってから咳が出始め、熱が出、それから軟便が出ました。今は普通に寝る事ができましたが明日病院受診したほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
今日の夕方熱に気づきました。 熱をはかると38.0ありました今は38.5に上がりました… 保育園でもクラスにインフルエンザの子がいます。 インフルエンザの可能性もあると思うのですが… 明日緊急で病院に行った方がいいでしょうか? それとも月曜日まで様子をみて月曜日の朝一病院に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
一歳3ヶ月の子供です。今日 保育園で 様子がおかしかった(熱は37度2分) と報告を受けました。お昼寝もまともにしなく ぐずりがひどいと.. 家に帰ってからも 泣いてばかりで ご飯は少し食べました。 しかし 夜も引き続き ぐずってばかりで なかなか 寝てくれません。熱は なさそうです。何か 病気でしょうか?
6歳の子どもがお昼頃に37.5℃の熱があると保育園から連絡あり、自宅で様子を観ていました。夕方に体温を測ったら、37.8℃でしたが食欲もあり、うどんなど結構食べました。19時頃また熱を測ったら36.1℃でしたがインフルエンザの可能性はありますか?
6人の医師が回答
保育園から帰ってきて、普段通りにオヤツを食べて元気でした。ですが、6時過ぎに、いきなり嘔吐しました。ご飯も食べれず、水を飲むと嘔吐。熱はなく、ぐったりしてるわけでもなく… 娘に『熱もないのに、なんで吐いちゃうのかな〜』って言うと『きっと最近ママが沢山怒るからだよ。』って言いました。精神的なものでしょうか?
5日前に発熱し4日前にヘルパンギーナと診断されました。 今は熱も下がり本人は元気です。 熱もなく本人も元気なら保育園や外出しても感染などは大丈夫でしょうか? また、昨日朝から頻繁ではないが咳をし始めました。たん絡みのような感じです。 ヘルパンギーナからくるものなのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療