検索結果:3,583 件
胃カメラをしてバレット食道ssbeと赤くなってるところがあり、生検の結果、炎症と診断されました。 今、エゾメプラゾールを朝食後1錠と六君子湯エキス顆粒を毎食前にのんでいます。 元々、症状は軽いげっぷと喉のひりつきというか違和感だけです。
3人の医師が回答
現在はタケキャブからネキシウムの内服とアレルギー性咽頭炎の可能性もあるかとレボセチリジンの内服、半夏厚朴湯、六君子湯の内服をしており不眠時にアルプラゾラム回復しています。 ずっと症状が続いていますが、医師から明確な診断はありません。
5人の医師が回答
おならよりはゲップの方が出ます 半年前に胃カメラしましたが、何も問題ありませんでした。 もう4件は病院を回りましたが、 全く改善されません…… ガスコン、六君子湯、アコファイド、ミヤBM、他にも 色んな薬を試しましたが無理でした。 不思議なことに 朝になるとガス溜りは解消され...
2人の医師が回答
こちらは代わりに何を飲めばよろしいでしょうか。調剤薬局では市販の胃腸薬は飲まないほうがよいといわれ漢方であれば六君子湯ではないかと言っていました。西洋薬では何がよいでしょうか。また、歯医者で処方される抗生物質などは飲んでかまいませんか。
一ヶ月前程から、喉のつかえ感、異物感があり、耳鼻咽喉科で検査していただくと、声帯に小さいポリープが見つかりました。ごく小さいものなので、あまり心配はなく、半夏厚朴湯と六君子湯を処方されましたが、服用しても効果なく、内科でも診てもらいました。逆流性食道炎の可能性があり、ネキシウムを処...
一年前、機能性ディスペプシアの診断を受けました。 アコファイド、タケキャブ、六君子湯を処方され半年ほど飲み続けましたが、飲んでも飲まなくても症状は変わらないので今は飲んでいません。 症状は、飲み物がつかえ、胃にストンと落ちるまで時間がかかり、時には一日中つかえたままほとんど戻します...
7人の医師が回答
先日から何度か逆流性食道炎について質問させていただいているのですが、六君子湯を飲みはじめて1週間が経ちだいぶ胸焼けは治まってきました。小さい子供がいるので、なかなか検査などには行けてないのですが、近いうちには行くつもりです。
逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと半年前に診断されラベプラゾールNa10mgと六君子湯を飲んでいます。 今回質問したいのは口臭についてです。 歯医者にも通い虫歯はなく口臭予防はしてもらっているのですが口臭が強く人と会話をすると咳払いされたり鼻を抑えられあからさまに嫌な態度...
4人の医師が回答
4か月ほど前に逆流性食道炎と診断され アシノンと六君子湯を服用しています。 だいぶ良くなってきていたのですが 昨日の14時くらいにずっと止めていたコーヒーを どうしても我慢できなくなり飲みました。
ご飯を食べられないくらいつらいです。 飲んでいる薬 トリメブチンマレイン タケキャブ アコファイド 六君子湯 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療