検索結果:5,462 件
昨日子供が口を自転車にぶつけてしまい、口の中を切ってしまいました。ほっぺ側です。 そこまで酷くはなく血も止まりましたが傷が白くなり口内炎のような見た目です。 痛みがあるのですが、薬を塗るかそのまま様子を見るかどちらがいいでしょうか。 病院には行っていません。
5人の医師が回答
歯茎とか歯肉にも口内炎ってできたりしますか? 歯を磨いた後歯肉をチェックしてみたんですが、白い歯みがき粉の残りみたいなのがあったので、拭き取ってみたら、毛穴みたいな小さい穴みたいなものがありました。 唾液で湿るとなくなるんですがこれは普通の事ですか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
大至急お願いします! 舌の左側の縁に違和感を感じました。 口内炎の薬を塗ったような感じです。 鏡でみたところ白くなっていました。 もしかして扁平苔癬か白斑症ですか? 痛みはありません。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1歳の子供なのですが、先程歯磨きをした所 上顎に小さな白い点がありました。 指で擦ってみましたが取れません。 口内炎でしょうか?現在鼻水と咳、 湿疹の薬を飲んでいます。関係あるので しょうか?他にもあるのかと確認しようと したら、嫌がって確認出来ませんでした。
9人の医師が回答
昨日の夕方に38.4℃の熱が出たので、アイスノン等で冷やし、様子を見ました。 朝には下がり、日中も平熱だったのですが、今日の夕方からまた熱が上がりました。 熱の他には鼻水と、舌先に白く口内炎のようなものがあり、食べ物などで痛がる様子もあります。
10才の男子です。 頬の内側に、ぷくっとしたできものができていて、真ん中が白い点周りは透明っぽく膨らんでます。痛みがないです。 痛みがないので、口内炎ではないですか? 怖い病気でないか、心配です。 どうしたらよいのでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
舌のやや左寄りに、白く丸い1、2ミリほどの 物が何日か前から出来ています。痛みはありませんが悪いものでしょうか? この、何週間か舌の端の歯にあたる部分に、口内炎が出来ていてずっと痛かったので、まだ治りきっていないのでしょうか。
12人の医師が回答
先日も質問させていただいたのですが、 舌のできものがはっきりと白く見えるようになってしまいました。痛みはなくなり、膨らんでいる感じはしません。 経験の無い症状で、口内炎が治ってきているのか、それとも悪いものになり得るのか心配しています。これはどのようなものが考えられますか?
9月21日に気がつきましたが、口腔内左下奥歯の奥が白くなっていて違和感があります。口内炎かとも思ったのですが、痛みはありません。 写真の黒丸印のところですが、口腔がんの症状に似ているように思います。 口腔がんでしょうか?
いつもお世話になってます。 写真の舌先なんですが、表面のブツブツ (味蕾?)のひとつが白くなって腫れて痛いです。舌炎でしょうか、ほっといて治りますか?口内炎の塗り薬とうがい薬は持っています。受診した方がいいですか?様子見ようか迷ってます、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療