検索結果:3,720 件
タイトル通り、1歳9ヶ月の息子が日付が変わった1時ごろからずっと嘔吐しております。 回数としては1時から3時30分の間に4回。 一回めの嘔吐で胃の中のものが全て出たので、二回目からは胃液のみです。 吐き気を催すと泣きますが、吐いた後は眠ります。これをかれこれ3時間続いています。 下痢はなく、熱もありません。 昨日の晩は変わった様子はありません。 家族に嘔吐、下痢をしている人はいません。 あんまりにも可哀想なので救急外来に行こうか悩んでいます。 また今日は小児科が休みで不安しかありません。 ご回答頂ければと幸いです。
4人の医師が回答
昨日21時ごろ夕食を済ませ1時間経過したあたりから便意がありトイレに行ったら激痛に変わりました。 便は普通便から始まり下痢に変わりました。 吐き気もし一度だけ吐きました。 お腹の痛みが良くならずトイレに行ったり来たり。23時ごろに正露丸を飲みましたが痛みは治らず夜中に下痢からの血便に変わりました。 朝4時にカロナールを飲みましたが痛みが消えず血便も続いております。 今日、休日外来に行き血液検査、レントゲン、CTを撮りましたがハッキリした原因が分からず 点滴をして薬をもらって帰ってきましたが痛みがまだ消えません。血便もまだあります。
5人の医師が回答
昨年の28日に熱が38.9℃まで上がり翌日29日の夕方に38.8℃で救急病院に受診しました。 診断はお腹が張っているので胃腸炎でしょうと診断され薬は胃薬と吐き気止めとカロナールをもらい帰宅しましたが、28日から熱が出て1月3日になりますが熱が下がりません。 熱38.0℃ 悪寒と痰が多く痰を出す為咳が出て吐いてしまいます。 喘息があり喘息の薬を服用しています。 胃腸炎とのことでしたがまだ熱は続くのでしょうか? 違う病院に行った方がよいですか?お手数ですがご解答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
本日、3価ワクチンを接種しましたが(朝9時半頃)昼の1時過ぎくらいから悪寒、微熱(37,4℃)、吐き気と全身倦怠感が続いています。 21時頃悪寒がひどく、布団に入っていましたが先ほどしんどくて測ったら37,8℃まで上がっていました。 とにかく全身がだるくて気持ち悪くて(吐いてはいませんが)しんどいです。 他に風邪症状もないのでワクチンの副反応と考えていいでしょうか? 注射したクリニックは休日になるので日曜日でも休日診療所に行ったほうがいいか、どうせ2〜3日でおさまるから家で寝てたほうがいいのか解りません。
3人の医師が回答
数年前に、苦手な友達と会って話を聞いてる際に、突然激しい気持ち悪さに襲われました。実際に吐いたことはありませんが、吐き気に似たような、いてもたってもいられない気分の悪さが数分続きます。それ以降、同じような症状になることが、だんだん増えてきており、なかなか継続時間も長くなってきたので気になっています。ストレスの現れでしょうか?面と向かって私に話ていなくても、耳に話し声が入ってくるだけでなる場合もあります。 このままでは社会人として生活できなくなるのではないかと不安になってきています。 この症状が何なのか、治るのであれば治したいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
はじめまして、 今日は私の旦那の事をご相談させてください。 5日前から 熱・頭痛・体のだるさ・ 寒気・喉の痛みが続いていて 昨日、市内の病院に行ったら扁桃腺でした。 インフルエンザの検査をしても陰性でした。 病院に行ったのはいいものの夜になると 吐き気・嘔吐の症状があります。 ご飯食べてもすぐに吐いてしまっています。 もちろん水分補給はちゃんとしています。 ちゃんと栄養が取れているのか心配です。 このような場合はどうすればよろしいですか? もう一度病院に行った方がよろしいのでしょうか? 食生活はどうしたらよろしいですか? 旦那の事がすごく心配です。 回答をよろしくお願いします
今年23歳の娘の体調について質問です。今まで2年に一度ほどの頻度がここのところ増えてるとの事で相談です。 症状はまず頭のほうとかおでことか手に冷や汗出だしてそのまま視界が暗くなる。立ち眩みの見えない状態が続く感じで平衡感覚無くなるのですぐ座り込むとかしないと倒れる。吐き気もするけどその時には吐かない。10~20分するとすこし落ち着いて近くの休めるところに移動できるようになる。 という感じです。本人は「これ低血圧?」と言ってます。通常血圧は90台〜60台くらいです。滅多に無い事なので病院に行くタイミングも難しいのですが、行くとしたら内科で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
3歳男児です。 水溶性の下痢が3日ほど続き、初めのうちは食後すぐ出ていたのが、昨日は食後など関係なく10回以上下痢しています。 一昨日夜に一度少量吐きましたが、それ以降は吐き気もなく、嘔吐もありませんでした。 昼寝のあと39.6度まで熱があがり、受診すると胃腸風邪との診断でしたが、下痢止めは飲ませていいものでしょうか。 また、本日夜中の下痢に赤いものが混じって漂っていたのですが、未消化のいちごなのか血便なのか判断できず… 3日前の晩に家族で焼肉を食べたので、食中毒ではないのかと心配です。 便をもって再度小児科を受診すべかでしょうか。
18歳の娘の症状について相談となります。 11/13にコロナワクチン2回目を接種、熱はなく、吐き気がおさまらず(※気持ち悪さが続き波がある、吐くほどではない)次週に通院、腸炎の内服薬をもらったが、症状改善に至らず。 翌週に再受診し、血液検査、ウィルス培養検査の結果を待っている状況です。 ワクチン接種の副反応は誰にどう出るのかはわからないと受診した病院からは話を頂いているのですが、結果的にわからなかった時の為、今後どのように対応をすればよいか、また、どの病気の可能性があるかなど、ご相談をさせて頂きました。 ご回答の程、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
6.7年前くらいに咳が酷く、呼吸器科を受診して、軽い喘息と言われて、吸う薬とか、でていましたが、症状が良くならず、そのうち仕事の都合で、通えなくなり、最近また咳が気になり、耳鼻科を受診した所、慢性副鼻腔炎でしたが、副鼻腔炎のほうは改善しました。でも咳が続きます。咳は乾いた咳で、体が冷えると咳がでる事が多いです。やはり軽い喘息なんでしょうか?咳がひどい時には、吐き気、吐く時もあります。顔を下に向けるとたまに鼻から?ヒューヒュー音がする時があります。あと左胸がたまに痛いのですが、関係ありますか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療