咳で吐くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳について

person 乳幼児/男性 -

一歳四ヶ月になる息子の咳についてなんですが、3月からならし保育を初めて4月から本格的にスタートしたんですが高熱、鼻水、くしゃみ、咳が一週間ぐらい続いたり保育園行くと体調悪くなりまた一週間ぐらい休む感じで4月は9回しか行けませんでした。ゴールデンウィーク明けに風邪を引き37.5度〜39度を繰り返し良くなって保育園に行くとまた熱が出る状態です。今38度の熱がありくしゃみ、たんがらみの咳、があります。今耳鼻科に通い鼻水、咳止めの薬を飲んでます。一週間前ぐらいに二回吐きました。たんが引っ掛かって吐いたのかなと思ってたんですが、食欲もあまりなく旦那が胃腸風邪の症状が出て病院に行きました。今は吐く事はないですが食欲にむらがあります。もしかして胃腸風邪なのかも。元気はあります。たんがかった咳がたくさん出ます。寝てる時も咳で何度も起きます。昨日の夜寝てる時高い咳(コンコン)をしました。今は大丈夫なんですが肺炎の可能性はありますか?肺炎とそうじゃない区別が分からなくて。鼻水も出るしたんがらみだから耳鼻科に行った方がいいのか、小児科でレントゲンのある病院に行った方がいいでしょうか?あと37.5度以上の熱が一週間続いてるけど大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

嘔吐の量、回数について

person 乳幼児/女性 -

8ヶ月の娘です。 完全ミルクで離乳食はまだ初期段階です。 今現在風邪を引いており咳のせいでミルクをほぼ吐いてしまいます。 少量ずつ与えてみたり、寝る1時間前に調整してあげてはしばらく抱っこして吐かないように工夫はしているのですが 嗚咽をあげるほど咳をした際に少量出してはそのまま立て続けに胃の中のものを全て出し切ってしまいます。 新生児期から吐き戻しの多い子で、一度吐くとミルク全量〜半量ほどの量を吐いてしまいます。噴水吐きのようで、胃がポンプ式に噴出しているイメージです。 横にしていても縦抱きの時でもぴゅーっとミルクが吹き出してきます。 よくサイトで見かける病気に似ているのですが、体重は増えているし毎日吐いてる訳ではないから大丈夫と助産師や医師に言われ特に検査はしてきませんでした。 大体三週間クールで1日に2回ほど吐くのが連日続いて、また落ち着いて三週間後に同じ感じというのがずっと続いています。 医師からは飲ませ方が悪いのではと言われましたが、1人目はこんなに吐くこともなかったですし、夫婦で体勢など色々模索しても改善されません。 こういう娘なのだと割り切って対応してきてますが、やはり大量に吐かれると不安になるし風邪のたびに吐くのではと水分量を気にしつつミルクの量を調整するのは悲しいです。 一度大きな病院でレントゲンなり検査してもらった方が良いのでしょうか。 写真は先程吐いたものです、 200全量のところ、100あげて切り上げ抱っこしていた際に吐き戻しました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)