検索結果:8,149 件
夕食後に錠剤、カルボシステイン二錠とユニフィル400を一錠飲みました。喉につっかえた感じです。唾を飲むと喉に貼りたい感じがし、咳払いをすると痛いです。ゲップが思うように出ず、無理に出そうとすると吐き出しそうになります。 先程、体温程度の白湯を飲みましたが改善しません。30分程度です。 アドバイス宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
三日前くらいから、唾を飲み込んだときに喉に痛みと違和感があります。 はじめは風邪かなとおもったど、痛みが強くなったり熱が出たりはなく、風邪っぽくはないみたいです。 顎より指3本分くらいのところに痛みと、なにか玉みたいなのが入っているような感覚です。 でも触っても腫れていません。 癌やなにかの病気じゃないか心配です。お願いします。
3日位前から、喉の激痛で辛いです。熱はなく、喉の痛み以外はあまり風邪らしい症状はないのですが、痰が絡み、たまに血の混じった痰が出ます。 唾を飲むのも痛くてたまりません(T_T) 多分扁桃腺だと思うのですが、その場合、市販の風邪薬でも治りますか? 抗生物質でないと治らないのでしょうか!? 抗生物質はアレルギーで使えない薬が多いので、出来れば飲みたくないのですが…
2人の医師が回答
去年の春くらいから右の喉周辺に筋が違った様な痛みが時々でていましたが、いつも直ぐ治るので気にしてませんでした。今年に入り左の喉に筋肉痛みたいな痛みが頻繁に出るようになりました。唾や食べ物を飲み込んだ時に痛みがあります。また首を動かしても痛みます。母が以前甲状腺の手術をしたことがあります。この痛みはなんでしょうか。
つばを飲む時に喉仏の右上辺りに軽〜い痛みというか違和感があります。他の症状としては、黄色いたんが時々(数日に一回)出るようになった・特に首の後ろ側が凝るなど。タバコは一日15本程度、生活には全く支障ありませんが何か検査した方がいいのか悩んでいます。また、診療科はどちらがいいのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
扁桃腺持ちで10日くらいから熱を出し、体調不良が続いていました。鼻水(サラサラとした透明のもの)がずっと今でも出ています。鼻をかんでいたからか5日ほど前から唾を飲むと耳がポカッといいます。たまに痛く感じるときもあります。この症状が治ってはまたなり繰り返してます。これは何なのでしょうか。病院に行った方がいいのでしょうか。宜しくお願い致します。
一週間前から背中(左上)の違和感と前かがみになると右腹の痛み(筋肉痛のよう)があります。 今年から週二でジムに行っており、半年で3キロ減量できました。 逆食あり、ゲップがよく出ます。また、唾を飲み込むクセがあるせいか、周期的にガス腹になります。 今回の症状は何科を受診すればいいでしょうか?
4人の医師が回答
今日の朝喉に違和感がありました。暖房のせいかなと思いその後何もなくご飯も水分もとれてました。夕方になると急に激痛になり唾も飲めなくなりました。それと同時に圧迫感のような感覚で、横になると苦しい感じがします。咳も夕方から出るようになりました。むせるような咳です。痛い位置は喉の上らへん、口蓋垂の周り当たりから痛い感覚です。
唾を飲むだけでも喉が痛く、首の外から触っても痛いです(甲状腺のあたり) 緑の痰が出ます 昨日までは頭も痛すぎて吐き気もありました 痛み止めはほぼ効きません 脚が重だるい感じで、耳もいつもより聞こえにくいです。階段がゆっくりしか登れない。 この状態でなにか処方してもらえる薬などありますか? 少しでもよくなるなら病院に行こうと思うのですが、痛み止めだけの処方ならしんどいので行きたくありません...
5人の医師が回答
30歳女です。 胸の中心(みぞおちより上の骨)が痛いです。 押すと痛く、 唾を飲むとその部分を通るときに痛みが出ます。(飲んですぐではなく少ししてから) 痛みに並みがあり、 痛いときは背中側まで響く感じの痛みです。 痛みとあわせて最近食欲がないのですが、 関係はありますでしょうか。 またその場合かかる病院は消化器内科で良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療