検索結果:6,667 件
GWにのどが痛くなってからのどに直接噴霧するのどスプレーで痛みは治まりましたが、 まだ鼻の奥のつかえた感じが治りません。 鼻をかんでも鼻水は出ず、つばを飲み込むときにのどに力を入れるとのどから つかえていた鼻水がでてきます。これは鼻水ですよね? いつも頭がボーっとしてしまうし、喉の奥のつかえ感があって咳もしてます。 なんとか鼻のすっきり感を取り戻したいのですが、 このぐらいでも病院にいったほうがいいのか?と思い こちらで質問させていただきました。 ご返答よろしく御願いします。 32歳女性
1人の医師が回答
先生初めまして。子供の頃から気になってたのですが小学生のとき食事が飲み込めなくなり1ヶ月くらいちゃんと食べれませんでした。中学くらいから女ですが喉仏みたいなものがあります。怖くて病院に行けません。最近風邪引いて熱も出て内科に行きました。熱出すときは喉の痛みで来るらしく唾や食事を飲み込むと痛くて泣きそうです。鼻水のネバネバしたのが時々血も少し混じって喉に流れてきます。あと甲状腺の低下症にいつなってもおかしくないと言われ薬飲んでます。昔から喉が気になるので耳鼻咽喉科に行って診てもらった方がよいのでしょうか? 申し訳ありませんが教えてください。
家族5人暮らしでつい最近家族全員がコロナに感染しました。 最初は倦怠感から頭痛、微熱が続き11月1日の夜には高熱が出ました。 次の日にかかりつけのクリニックに行きコロナ陽性だと言われ風邪薬を処方されました。 熱が上がったり下がったりを繰り返してて 喉が今まで経験したことないよう痛みで食事も喉を通らず、唾を飲み込むだけで痛いです。 いつまでこの痛みが続くんでしょうか。
3人の医師が回答
先週 土曜から 喉の痛みと倦怠感 それに 身体のあちこちが痛み 市販の風邪薬を飲み 様子をみました。 熱は上がっていませんが 喉の違和感(唾を飲み込んだ時の痛み)と首のリンパの 腫れが未だに 治りません… *ちなみに 月曜日に診察を受け 麻黄附子細辛湯 というお薬をもらいました。 *それと 今月10日に始まった生理が まだ 終わりません…リンパの腫れと何か関係があるで しょうか? 長々と書いてしまいましたが よろしくお願い 致します(´・ω・`)
2人の医師が回答
2日前に、窓を開けっぱなしで寝てしまい、翌日から、喉の痛みがあります。唾を飲み込んだり、水分を飲んだりするときに特に痛みを感じます。そこから、粘りの強い痰が出るようになりました。寝起きは、茶色い血液が混じった痰が出て、昼間は、鮮血の混じった痰が出ます。咳は出ません。喉の痛み自体も引いてきていますが、痰に血液が混じっているのが心配です。 どのような状態が考えられるのでしょうか。また、緊急で病院を受診する必要はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
一昨日、昨日と38度から39度の熱がでて、 今日、微熱まで下がりましたが 非常に強い喉の痛みに悩まされています。 痛みが出るときは、唾を飲み込む、首を上下左右に動かす、口を開口するときです。 痛みは左側のみです。 食事はとれていません。 ロキソニンを飲んでいますが、効果はありません。 いつも風邪で喉が痛んだときに処方されるのですが 今回は全く効果がありません。 何の病気が考えられますか? また、この場合、セルフケアとしては冷やしたほうが良いのでしょうか?
鼻と喉の痛みが酷く、特に喉が昨日から唾を飲み込むだけで痛いです。 コロナとインフルの検査は陰性でした。 今日耳鼻科に行ってきたのですが、喉に膿もついてるので抗生物質を出してもらえるかなと思ったら出してもらえず、炎症の薬のみでした。 喉が膿んだりしたときに抗生物質を処方してもらうとすぐ良くなるのですが、もらったお薬を飲んでも喉の痛みが増してます。 明日も、明後日も仕事がありこのままだと熱もまた上がりそうです。 最近はもう抗生物質はあまり出してもらえないんでしょうか? ちなみに今日行ってきた耳鼻科は初診でみてもらいました。
16人の医師が回答
先週から唾を飲み込むと少し痛みを感じていました また、呼吸をすると気管〜胸あたりがスースーし咳き込みます。 数日前より起床時には喉周囲を含めた口から顎あたりが強く痛み朝は口が開きにくい状態です。 先ほど鏡で喉をみますと、のどちんこの左側(半円状のところ)に赤黒い小豆大のできものが見つかりました…。 長文になりましたがこれらの症状は関連ありますでしょうか。 よろしくおねがいします。
昨日の夜、鼻の奥が乾いたような違和感があり、段々と喉の痛みとして自覚されるようになりました。 痛みがあるのは右側のみで、何もしなければ痛みませんが、つばを飲み込んだときに痛くなります。またその際の痛みが耳の奥辺りまで広がる感じです。痛みは強烈というほどでもなく、ご飯や水は飲み込めますが、痛いのでできる限り避けたいといったくらいです。 喉の痛みは今朝になると昨日の夜より少し悪化している状態ですが、発熱や鼻水等他の症状は全くありません。 この場合、コロナウイルス感染が考えられるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
45歳です。 妊娠6週1日目なのですが、急に暖かくなり急用で急いでいて早歩きしたりして沢山汗をかいてしまい、喉が痛くなりました。 顔左半分や耳も、ひりひり敏感になっていて風邪の症状があります。 元々つわり症状もあります。 つばを飲み込むのも痛いくらいに喉が痛いのですが、ノーシンアセトアミノフェン錠又は、PL錠を飲んでも大丈夫でしようか? 飲むとしたら、どちらがよいですか? 婦人科病院に行くのも遠いし、待ち時間も長いので辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療