喉の痛み妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,939 件

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

胸部〜喉辺りの不調

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 現在妊娠9か月です。 1:喉の圧迫感、横になると胸〜喉の圧迫感。お腹が張ってくると、肺がギュ〜と狭まった?感覚になり多少息苦しい感じになる。→妊娠に伴うもので心配は要らないですか? 2:鎖骨の間辺りに何か引っかかってる感覚。食事等で実際に引っかかる事はない。たまに同じ辺りが痒い?感じがして空咳がでる 3:みぞおち辺りにズキズキとした痛み。食事に関係なく、ずっと痛い訳ではない 4:何か熱いものが上がってくる感覚。気持ち悪い。 5:鎖骨の間少し上辺りに、「ポコン」?と言いますか、変な感覚がたまにあります。痛みはなし。下を向いてて顔を上げる時、只テレビを見てる時、振り向き様等起こる時はバラバラです。また同じ辺りで拍動を感じる時もあります。一度循環器科にかかった所「聞いた感じ不整脈っぽいけど…不整脈でも日に100回程度までなら特に治療はしないんだよ。もう9カ月だしそのせいかも。出産後もまだあったら検査しよう」と特に今は検査・治療はしない(様子見)と言われました。上手く感覚が伝えられないのですが、本当に不整脈でしょうか。不整脈として治療は現段階では必要ないでしょうか。 6:長引く胸痛。場所はバラバラ、痛み方もバラバラ(ピリピリだったりズキッだったりチクッだったり)随分長引いていて、肺癌ではないかと疑いCTを希望したが妊娠中を理由に断られました。以下検査に引っかからない病気って癌以外にありますか?ただの神経痛や筋肉痛でしょうか 不調がでる前(胸痛以外)ですが9月に24時間心電図・心エコー 10月に胃カメラ・胸部レントゲン 11月に鼻からのファイバースコープを受けていますが何れも異常ありませんでした。 胃カメラは受けていますが、余りにも喉〜胸部の違和感・痛みがあるのでスキルス胃癌では…という心配も…もう何だか分かりません(;_;)

1人の医師が回答

喉、咳の症状について

person 20代/女性 -

先週の木曜日から喉が痛くなり、翌日には喉の痛みが悪化、土曜日頃には咳がひどくなり、日曜日には咳と鼻水、今でも症状は続いています。 熱は出ていません。 咳が出始めた土曜日あたりから、1日に数回喉が急にイガイガというかムズムズというかし始めてその時に咳をするとグエーっと嘔吐している時のように呼吸が止まってしまいます。 今でもその症状はひどくて、風邪をひいた時の普通の咳とは違い、なんというか急に喉がイガイガ、ムズムズしてきて「あー来た」と思うとオエーっと… 涙が出てきて辛いです。 この症状は20代半ばを過ぎたくらいから(今29歳です)風邪をひいて喉にきたりすると必ずなるようになり、以前は喉にきてもこのようにグエーっとなるような症状になる事はありませんでした。 喉が弱くなったんでしょうか。 今回は1日に何度もなるので辛いです。 家にいる時はまだしも、どこか出かけてる時にこの咳が始まると焦ってしまいます…。 今ではだいぶ鼻水も咳も治まってきたのに、グエーっとなる咳だけは続いてます。 何か対策はないんですか? 今妊娠してる可能性があり、薬を飲んでいないのも関係ありますか?

1人の医師が回答

妊娠34週のピーエイ配合錠の服用について

person 20代/女性 -

一昨日から喉の痛みが出て、昨日の夜中寝れないほどの痛みになったため、今日かかりつけの産婦人科で薬を処方してもらったのですが、この薬は問題ないのでしょうか? 現在私は9か月の明日で35週に入る妊婦です。 症状は喉の痛みと少しの痰です。咳はでてないです。 すごく喉が痛いです。 処方された薬。 トランサミン錠250Mg一回一錠。一日三回。 ピーエイ配合錠一回2錠。一日三回。 妊娠中でない時も極力薬は飲まない主義のため本心は飲まないで治したいです。 でも、悪化することでもっと強い薬を出されたりしないか不安のため、今飲んだほうがいいのか悩んでいます。 トランサミン錠は止血作用ありとのことですが、どこも出血していないのに飲むべきなのでしょうか? あと、ピーエイ配合錠はここのサイトのお医者さんの回答で8カ月以降は胎児に動脈管収縮を起こすことがあります。と書いてあったのを発見しすごく不安です。 もし、どちらか弱い薬だけでも大丈夫でしたら一種類だけの服用にしたいのですが、それは素人考えでおかしいですか? 体調があまりよくないので乱文ですみません。 お忙しいと思いますが、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 (20代 女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)