夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

激しい胃痛と腹痛と胃とお腹の膨らみ

person 50代/女性 - 解決済み

薬や食物のアレルギーと糖尿病と喘息、今は薬は飲んでいませんがパニック障害を持っている50代女性です。 前にとうもろこしやヨーグルトを食べた時に激しい胃痛になった事があるのですが、体が疲れているのもあるのですが、先程とうもろこしとヨーグルトをたべたら、背中までいたくて、吐きそうなくらいの胃痛に襲われています。胃とお腹も臨月のようにふからんでいます。玉ねぎアレルギーなので、玉ねぎのエキスが入ったドレッシングなどを食べた時にも、この激しい胃痛に襲われ、しばらくすると下痢になるのですが、食べていなくても夜中にこの症状が頻繁に出たので、前に胃腸科に相談したところ、ドグマチールを処方され朝晩飲んでいたのですが、眠気が酷過ぎて夜だけ飲むようにして、症状がなくなったので薬を飲まなくなりました。 この痛みが出だすと夜中は病院もないので怖くなります。 この痛みが出た時は、胃薬とワイパックスの安定剤を飲んでみた方がいいのでしょうか? だんだん治る時もありますが、ひどい時は、ろれつも回らなくなるくらい痛みと下痢に襲われます。 胃薬は、ドグマチールとファモチジンとセルベックスがあります。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃と腸が調子悪いです

person 30代/女性 -

こんばんわ。胃とお腹の調子が悪いのですが、まず、12月30日の夜急に、胃の痛みと腹痛があり、何と無く気持ち悪かったのですが、づきの朝生理になったので、そのせいだったのかと思って、生理が終わる一昨日くらいまで、吐き気と何と無く腹痛に悩まされていました。たまに、生理の時に胃腸の悪くなる時があるので、そのせいだと思ってましたが、生理が終わった今も、吐き気と腹痛に悩まされています。お腹は空くのですが、食べると気持ち悪い感じになりますし、そのせいで、量も食べれなくて、しばらくすると、お腹もいたくなってくるんです。ガスが溜まった感じになり、オナラも出て、そのうち、大便が出るのですが、柔らかい軟便です。あまり量をたべてないのに、少ない量のうんちが、朝と夕方に出ます。健康なときは一日一回しか出ません。お腹は毎回空くのに、空腹になると気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くなるので、食べたいのにたべれません。食べないでいると、胃がムカムカしてきます。胃痛もあるし、腹痛も食べた後や、突然左側が痛かったり、右側が痛かったり、真ん中辺が痛かったり、ツキーンとします。どんな病気が考えられますか?普段軟便になる事もないのに、軟便も気になります。ちなみに妊娠はしてません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胆嚢摘出後、上腹部の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

今年6月初めに胆嚢ポリープが10ミリ程度に大きくなったため、腹腔鏡手術にて摘出しました。 手術後傷や症状には特に異常なく、経過観察は手術した病院からかかりつけ医に診ていただいており、貧血があったため2ヶ月前ぐらいからフェロミアとレバミピドをかかりつけ医でもらい、それとは別に漢方外来で帰脾湯、酸棗仁湯をもらって飲んでいます。 昨日から夜に胃の上部付近が間欠的に痛み、吐き気も少しあります。下痢も一昨日より3回ほど続いています。今までは吐き気があってもフェロミアをやめると治ったりしていたのですが、昨日飲まずにいましたが症状は変わりません。また、夜に汗だくで目が覚めてしまい、胃が痛いこともありなかなか眠れません。 胆嚢摘出手術と関係があるのでしょうか。手術後に胃が病気になりやすいなどあるのでしょうか。ちなみに、手術前胃カメラはしばらくしていませんがピロリ菌は陰性でした。 また、症状が辛いですが今日はフェロミアをもらっているかかりつけ医が休診日なのですが、手術した総合病院にかかった方が良いでしょうか。あいている他の胃腸科などにかかった方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)