検索結果:8,458 件
生理予定日から算出して8週2日で心拍確認できず、胎嚢胎芽も6週くらいの大きさで、たぶん流産だろうと言われました。1週間後に再診予定ですが、それまでに出血など始まるかも知れないと。 ただ、もともと整理周期が28〜33日(稀に体調が悪いと35日の時も)で、前回生理後には嘔吐下痢や風邪で咳が長引いたりと体調不良も続いたため、生理予定日から28日周期として算出した妊娠週数にも疑問を持っています。 1週間後に心拍確認できたら良いのですが、できなかったとして、本当にもう望みは無いのでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日二回目の検診に行ったら、胎嚢ができてました。だいたい6周くらいで正常妊娠といわれたけど、雑誌とかで6周目の写真とか見てみると胎嚢の中に胎芽があって心拍も確認できるとあるんですが私のはまだ写ってないんですが大丈夫なんでしょうか?また3週間後にきてくださいと言われました。そのときには赤ちゃん確認できるでしょうといわれましたがなんだか心配です。3週間後には何週目に入ってるんでしょうか?最終月経は4月21日でした。教えてください
1人の医師が回答
妊娠6週6日です。 6週で茶色いおりものが、ごく少量出たので受診しましたが、心拍確認できたので問題ないとの事でした。 本日6週6日で朝キーンとお腹が痛み 昼ごろ茶色い出血がオリモノシーノに 数カ所ついていたので受診。 病院に行くまで、新しいおりものシートに また茶色い出血が点々と数カ所ありました。それからは出血はないです。 胎児は8ミリに成長し心拍も動いていましたが、 胎嚢の外側に出血?があるとの事で 切迫流産といわれました。 心拍も確認できてるので、これは染色体異常ではないですよね? 胎児が育っていても流産する事はあるのでしょうか? また、アドナ、ダクチルを処方されました。今出血はなく下腹部痛があります。 いつまで薬を飲めばいいのでしょうか?
妊娠6週で胎嚢(約15mm)を確認後、今回7週1日で病院にて胎嚢が長径27mm程度と心拍(約140回/分)、胎芽(13mm程度)を確認できました。医師から、胎芽は週数相当で心拍も問題ない。しかし胎嚢が細長く心配だ、胎盤の機能がうまく働いていない可能性がある、あまりこのような症例は見たことがない、1週間様子を見ましょう、安静を意識してくださいと言われました。6週の時はもうすこし丸みを帯びていた胎嚢ですが、今回はさらに細く、形は三日月型で潰れそうに見え、今後赤ちゃんの心拍が止まってしまうのではと不安に思っています。流産のリスクが高い状況なのでしょうか?また、安静以外で何かできることがあれば教えていただきたいです。
32歳 自然妊娠です。 以前も7w3dで心拍が確認できずこちらで質問させていただきました。 最終月経日が9/27〜10/3 週数は最終月経日から計算しております。 11/25 8w3d 少しお腹がチクチクする感じがあり、週数的にも心拍が確認できたらいいなと言う気持ちで受診しました。 7w3dの時点と胎嚢の大きさが変わらず、心拍の確認もできませんでした。 流産なのかな。と思いましたが、排卵日がずれた可能性があるからと、2週間後再診となり、はっきりと流産宣告はされませんでした。 正直、ここまでくると赤ちゃんを信じてあげたい気持ちもありつつも、 夫以外の誰にも相談することができず、自分の精神を保つことが難しくなってきました。 2週間待つしかないのですが、2週間がとても長く感じます。 専門家の皆様から見て、この状況はもう期待できないという状況でしょうか。 心の準備もしたいので、本心でお答えいただきたいです。 心苦しい質問となり申し訳ありません。
4人の医師が回答
先週土曜日に妊娠5週にはいり、胎嚢が確認できました。 2週間後に心拍確認をとる予定です。 いままではなかったのですが、今日の昼にパンツに少量の茶色いおりもののようなものが付着していました。 腹痛は特に強いわけではありませんが、元々お腹の張りなどは自分ではよくわからないので判断しにくいです。 大丈夫でしょうか?
昨日受診して確認したら、妊娠7週目で心拍も確認できました。 あと2週間後にまた受診して、予定日を聞けるみたいです。 ちょうど2週間後に実家に帰る用事があり、片道約3時間ほど運転しなければならないのですが大丈夫でしょうか。 高速は緊張してダメなので、一般道を行く予定です。
産婦人科で妊娠確認されました。胎のうだけの確認で心拍や胎児は確認されていませんがもらったエコー写真には胎のう16,5ミリ、6M5となっています。この状態で胎児が確認されていないのは異常ではありませんか?最近今までなかったのに蕁麻疹が出たり異常に体がだるかったりしてお腹に何かあるのではないかと心配になってます。妊娠に気付くまで喫煙飲酒してたのでそれが原因で発達不全を起こしているとかはないですか?妊娠検査薬で陽性が出た日から一切喫煙飲酒していませんが。大丈夫でしょうか?また胎児が確認出来ない理由に奇形やダウン症は関係ありませんか?お返事よろしくお願いします。
43歳、顕微授精で妊娠9週目です。 本日の検診で、心拍も問題なしとのことだったのですが、 帰宅して先週のエコーを確認しましたら、8週目でCRL17.3mm、9週目で18.0mm...と1ミリも伸びていませんでした。 他の方の似たような投稿で、心拍が確認できればCRLは気にしなくて大丈夫とのことではありましたが、さすがに1ミリも伸びていないのは危ないでしょうか...。 前回流産もしているので、心配です。 またエコー写真ですが、前回妊娠のときはもっと鮮明に胎芽が見えていたのが、今回はいつも添付(本日のもの)のようにはっきりせずです。これはどうしてでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。
先生方 いつもお世話になります☆ 現在、二人目を妊娠中です(8週目) 昨年11月に3ヵ月で繋留流産しており、今回の妊娠は順調にいくか不安です。 本日、検診に行き無事に心拍確認出来たのですが、胎児の大きさが1週間程小さめだと言われました…。 本来であれば8週目に入ってるのに7週目位の大きさだと。 前回、流産した時も心拍確認し10週目でダメだったので、今回もまたダメなのではないかと不安で仕方ありません。 現在の胎児の大きさは14.0mmでした。 順調に育つのでしょうか…。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療