検索結果:6,679 件
先日相談させていただき、破水が止まり、羊水量が保たれ感染兆候がなければ、妊娠継続は有り得るとアドバイスをいただきましたが、昨日再び破水がありました。今朝超音波で確認すると羊水量にあまり変化はないとの事です。赤ちゃんの膀胱にもおしっこが溜まっているからまた羊水も増えてくるだろうと言われました。出血お腹の張り感染兆候もなく母児(双子)ともに元気です。ここで質問ですが、医者の立場では19週で破水した場合あきらめた方がいいという考えが一般的ですか? 破水の原因は10~15wまで血腫があり出血してたからかもしれないし、双子だからかもしれないとのことです。
1人の医師が回答
今週の水曜日に病院へ行くのですが、10日近くずっと出血がつづいています。1度、診察を受けていますが様子を見るしかないと言われ、今週で5週目に入ってると思います。昨日、すごく腹痛があり下痢でした。今まで赤い血だったのが、昨日と今日、茶色い出血に変わっていて、それと同時に胸の張りがなくなってきました。基礎体温は今日の朝も高温でしたが、もしかして流産しちゃったのかなあって不安で怖くて検査薬ができません。流産しちゃったら基礎体温もすぐに下がったりしますか?妊娠検査薬を今日、やったらすぐに陰性になりますか?度々、すみませんがお願いします。
妻の妊娠についてお尋ねいたします。 胚盤胞移植で授かりました。 現在5週目ということでした。 エコーをした次の日に、茶色?黒っぽい血が出たみたいです。 一瞬多く出て今は落ち着いて少量出る時があるみたいです。 7日の日に胎嚢確認して翌日出血(その日のうちに出血は落ち着く) 現在10日もトイレに行くと少量出てる時があるということです。 早急に婦人科を受診するべきでしょうか? 14日に心音確認エコー検査予定です。尚、腹痛等は無いようです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在二児の母親です。事情があり凄く悩んだ結果中絶を妊娠6週で10日前に行いました…出血の量がほとんどなくなって来てたのに今朝になりまた出だしました。出血というか排尿後オリモノに血が混ざっているような程度で下着に血が付着とかはありません。昨晩は子宮の痛みを少し感じたような気がします。あと関係あるかわかりませんがこの様な過ちを二度と行わないようにピルを中絶5日後位から飲んでいます。もうすぐ術後検診ですが気になるし私の体が変なのか教えて下さい。よろしくお願いします…
こんにちは。 先月13日に、7週で胎嚢しか確認できず、(卵黄嚢も消えていました)流産となり、手術をしました。 その後、先生からは、10日くらいで出血は治まりますし、出血が治まったら、子作りも普通にして良いとの事で、さっそく25日から今日まで、何回か避妊なしでしました。 基礎体温も、手術してから数日つけていたのですが、バラバラで、精神的にも苦痛になり一時中断しました。 6月4日に病院に行ったところ、内膜も厚くなってるし、卵巣も綺麗、生理は中旬くらいにくるかも??と言われました。 …という事は、もう排卵日は過ぎたと思ってもいいのでしょうか?? 妊娠の可能性もありますか?? 質問ばかりで、ごめんなさいm(_ _)m
妊娠9週目になりました。 切迫流産で1ヶ月ほど自宅安静をしていたのですが、出血も止まり10月から仕事に復帰しても良いと言われました。 明日から仕事に復帰するので、キッチンの片付けやご飯の準備などで気づいたら立ちっぱなしのまま2時間くらい経っていました。 今のところ出血やお腹の痛みなどはないのですが、足がだるいのと腰が痛くなってしまいました。 (1)このような場合は赤ちゃんの成長に影響があったりするのでしょうか? (2)朝から仕事復帰するのですが、立ち仕事などは避けた方が良いのでしょうか? その他にも気を付けた方がいいことがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
前回健診で切迫早産気味と言われ家でなるべく安静にしていたのですが、この2、3日下腹部の辺りがチクチク痛んだり生理痛の時の様な鈍い痛みがあります。それと、排便してお尻を拭くときにペーパーにちょっとだけ血が付いたのですがお尻側かお股側から出たのかわかりません。便は柔らかめで切れ痔になって出血って感じではないんです。でも、この1回だけでその後出血はありません。今度の診察は10月25日なんですが、それまで様子を見てて大丈夫でしょうか?それとも病院に連絡して診察を受けた方がいいでしょうか?(今は25週目に入り双子を妊娠しています。)
妊娠21週、多胎児妊娠中です。 20週でお腹の張り、生理痛のような痛み、茶おりがあったため病院受診したところ子宮頸管が8ミリと言われ即入院となりました。 シロッカー手術を行い、子宮頸管15ミリほどですが、おなかの張りが強いです。 シロッカー手術後は5-10分に一回くらい下腹部がきゅーっとするような張りと出血がありました。 今は出血は特にないですが、お腹の張りが強いです。きゅーっとするような強い張りは減りましたが、気がつくとお腹がカチカチになっています。 ウテメリンとマグセントを点滴しており、トイレ食事以外は安静指示ですが、トイレや診察で動くたびカチカチに張ります。シャワーは週二回ですが、その時もカチカチです。 元々トイレが近い体質でひどいと1時間おきくらいに行きます。それもお腹が張ってしまう原因なのでしょうか?トイレの度にお腹が張るかつ大部屋なので周りのこともありトイレに行くのが億劫です。 看護師さんにも多胎児ではあるがこの週数でお腹が張ることはあまりないと言われ心配でたまりません。 お腹が張ると子宮頸管が短くなり陣痛を起こしやすいと聞いているので無事に37週まで保てるのかとても不安です。
ヤーズフレックスを月経困難症の改善目的で7/16から飲み始めました。 120日服用タイプです。 飲み始めて2日目に出血し、12日間ダラダラと少量の出血がありました。 途中、8/の2週目くらいに飲み忘れが重なり、丸1日ズレてしまいました。日にちは合ってないかもですが、10日夜に飲まなきゃいけないのを忘れて11朝に飲んで、11夜に飲まなきゃいけないのも忘れて12朝に飲んで、、、という感じで1日ズレてしまいました。 その前にも1度忘れて2錠飲んだときがあったような気がします。 8/4に性行為あり。 8/20に茶色いおりもの?出血?のようなものがあり、 8/21にも、うっっっすら出血?茶色織物があります。 ピルをとばしてしまったことと 出血のような茶色い織物があったことがあり、妊娠しているのでは?と心配です。 なんとなく、よく考えれば、胸のハリや胸焼けの感じもあるのですが、これはピル服用時はよくあることと見ました。 1、妊娠の可能性は高いか? 2.市販の検査薬ではまだ出ないか? 3.9/2に婦人科受診予定だが、そこまでピルは、飲み続けたほうがいいか 4.うっすら出血のような、茶色いおりものが3日続いたら、4日休薬したほうがいいのか、微妙な出血が3日なら休薬しなくていいのか 5.婦人科受診時には、妊娠のことを言わなくても、妊娠しているかどうかの検査もするのか よろしくお願いします。
42歳、タイミング法で第二子を妊活中です。(一人目は体外受精)第一子出産後、二人目は自然妊娠、7週で流産でした。 病院の指示通り、10月20日にタイミングをとりしたが、10月25日に生理が来てしまいました。病院で診てもらうと、卵胞が2つ排卵されていないままになっている、ホルモンバランスの乱れ、排卵しないまま生理を迎えたのだろう、1周期はタイミング法をお休みしましょうと言われました。 その後、病院には行かず、性行為が11月3日と10日の2回あります。11月23日に茶色のおりもののような出血が数時間ありました。着床出血かと期待しましたが、本日12月3日の時点で検査薬は陰性のため、妊娠の可能性はないと思われます。 現在、低AMHのためDHEAのサプリと妊活用サプリを飲んでいます。 なぜ生理が来ないのでしょうか?考えられる理由がなんでもよいので知りたいです。 また、今後どのように治療していくと良いかアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療