左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

食べ物つかえる感じ胸焼け、腹部のズキズキする痛み。

person 30代/女性 -

2週間程前から急に 飲み物や食べ物がつかえる感じが し出しました。 気のせいかな…と 思っていたのですが 数日前から胸焼けがし出し 前屈みになったり横になると 特に酷く喉元に来ます。 そして、何か飲食した後 時々吐き気と 気持ち悪さが有ります。 又、一昨日辺りから 左肋骨の下辺りとお臍の右上辺りが 不定期にズキズキッと痛み出しました。 1時間に数回の頻度です。 食べ物のつかえる感じは 食道癌の症状に多い…と聞いた事が 有るのですが可能性は有りますか? 大腸内視鏡は昨年11月、 胃カメラは昨年11月~今年4月の 間に3回しています。 1月に腹部の造影CTをしています。 下の箇所以外は問題有りませんでした。 (胃粘膜下腫瘍の為、 2月に胃部分切除術を受けました。 幽門側です。 腫瘍は良性の異所性胃線でした。 4月頭に胃カメラで手術部分に問題無く 治療は終わりました。) 今回の食べ物のつかえ、気持ち悪さ、 胸焼け、 左上腹部の痛み、臍右上の痛み…は 何が考えられますでしょうか? 因みに腹部が痛み出した日から 市販の風邪薬を服用しています。 (子供の風邪を貰い、 喉が痛かったので。) 関係ありますでしょうか? 逆流性食道炎?等でしょうか?

5人の医師が回答

体調不良が1年近く続いています

person 30代/女性 -

次から次へと身体の不調が起こり何科へ行けばいいかわかりません。 一通りの検査はしましたが原因不明です。 昨年7月以降~ 胃カメラ・大腸カメラ・レントゲン・心電図・エコー検査・造影剤腹部骨盤CT・血液検査・脳CT・便検査などしました。 1年近く続く症状は 左わき腹・背中・肋骨の下・みぞおちあたりの痛み(キリッとさしこむ痛みや鈍痛)、不快感、叩くと内蔵に響く感じ・左骨盤のひどい痛み・ ここ1カ月くらいで出た症状 毎朝、毎晩手の小指がカクカクし手の曲げ延ばしがしづらい・足の痺れ・手指がすぐに切れる ここ3日前くらいから食後になると吐き気を感じるようになり今日内科で吐き気止めと胃の働きをよくする薬を処方してもらいました。 CTを撮っているから内臓に大きな病気はないと言われますがこの1年毎日身体の左側が不調でつらいです。手のカクカクなどについてリウマチや膠原病も視野にいれて血液検査してもらいましたが異常はないそうです。MRIなどで見ればこの左側の痛みの原因はわかるものですか?本当に原因もわからず毎日ただ調子が悪く何科で診てもらったらいいかわかりません。産後1年くらい自分でも初めての強いストレスを感じる生活を送っていました。今は少し落ち着きました。ストレスですか?精神科へ行った方が早いでしょうか?

1人の医師が回答

左腋の下付近の皮膚の痛み。

person 40代/男性 - 解決済み

長く続く皮膚の症状について。 以下のような症状ですが、何の病気だと考えられますでしょうか。 部位、左腋の下からやや下の方。肋骨の手前辺り。 時期、3年以上前から 3年前と比べて、症状は悪化も回復もしていない。変わらず。 症状、触れると痛み。押すのはあまり痛くないが、擦れると痛い。 痛みは電気が走るような鋭い痛み。 普段は全く痛くないのですが、何かの拍子に服などが擦れるように触れるとその瞬間に鋭い痛み。 該当箇所に非常に小さなプチッとした膨らみがありますが、見た目では全く分からない。3年前から大きくもなっていない。 皮膚を摘まんでその箇所がなんとなく分かる程度で、痛みのピンポイントの箇所を探すのが難しいくらい、小さな箇所。しかし擦れた時の痛みはかなり鋭く、鳥肌を感じるほど。 痛みは長く続きません。 重ねて書きますが、見た目は通常通りで全く分かりません。また、皮膚をつまんで該当箇所が分かるので、肋間神経痛や骨では無いと感じております。 2年ほど前に一度だけ皮膚科で診てもらい、触診だけ受けた際は、原因は分からないがおおごとでは無いと言われました。 しかし、やはり皮膚がんだったりしたら怖いのでこちらで何か原因の手掛かりでも分かればと思い、質問させて頂きました。 拙い文章で大変恐縮ですが、何卒ご教授のほど、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

体に合わないヨーグルト?お腹が張って苦しいです。

person 30代/女性 -

1か月くらい前から、ほぼ毎日、R-1ヨーグルトを1日1本飲んでいます。 よく下痢をする夫が、数か月前から飲み始め、漠然と、ヨーグルトは体に良いからと言って、私にも勧めてきました。私は特に、腸の調子や、便秘で悩んでるわけではありませんでしたが、顔の肌の調子が悪かったので、腸が原因かもしれないし!と思い、飲み始めました。 すると、飲み始めたころから、おならがよく出るようになり、最近では、常にお腹が張ってるような感じで、苦しく、時々(1日に2回くらい)、腸のあたりが、ツキンッツキンッと、右の脇腹、左の肋骨の下あたり、左の脇腹と、痛くなります。便秘ではないのですが、なんとなく、気のせいかもしれませんが、以前よりも残便感?があるような気がしてます。 おならは、我慢することはなく、出したい時に出そうとしてますが、たまに、尾てい骨のあたりに、耐え難い痛みが走ることがあり、おならも出せずに、ぐっと痛みがおさまるまでじっと動かないようにすることになったり。 以前、飲むヨーグルト(ブルガリアヨーグルト)を飲んでたことがありましたが、お腹が張ったり苦しくなったり、痛くなることはありませんでした。何か改善されたという実感もありませんでしたが。 ヨーグルトはなんでもお腹に良いものと思っていたのですが、合わないというか、人によっては、逆効果?になるようなヨーグルトってあるのでしょうか? このお腹の痛みはヨーグルトのせいではなく別なことの可能性はありますか?

3人の医師が回答

悪化する左肩甲骨から腰までの痛み

person 40代/女性 -

2年前に左腰痛と肩甲骨あたりの違和感と痛みは増し、痛む範囲もここ1カ月で広範囲に及んできました。 1か月前までは左肩甲骨から腰にかけてと左みぞおちの痛み(肋骨下あたり)、左乳腺(脇下から)の痛みだったものが、ここ数週間前から右側にも左と同じような症状がでてきました。また、最近では食欲がない時があり(それでも頑張っていつもの半分は食べてますが)体重も3カ月で3kgも落ちてしまいました。たまに起こっていた背中などの痛みは耐えられないくらい痛いことも多いです。痛みは左背中(特に肩甲骨あたり)が張っていて重苦しい感じで、時としてチクチクします。凝った時のようにみほぐしたくなるような感じです。肩こりや血液の循環が悪いだけならピップエレキバンで治ってしまいますが、この度の症状はいくら貼っても、カイロプラクティクに行っても改善されません。 先月受けた胃カメラでは逆流性食道炎、慢性胃炎、エコーは膵臓が若干太いものの異常なしと言われました。 その後、痛みもひどくなっているので大学病院でもう一度エコーをすることになりましたが、エコーは先月もしてるしみえないところもあるので私としてはMRCPかCT希望です。 症状的に膵がんを疑ってしまうのですが、膵がんは末期になってからしか見つからないということでとても心配しています。逆流性食道炎からきている症状だというご意見もありますが、軽い逆流性食道炎でこれだけ広範囲の痛みがでるものでしょうか?徐々に痛みの度合いと範囲が広まっていることに(特にここ1カ月の間)とても不安を感じます。ちなみに、アミラーゼは基準内ですが高めにでます。 いろいろなご意見がきければと思います。

1人の医師が回答

左首から肩、胸回りの違和感や痛みについて

person 50代/男性 - 解決済み

これまで2回ご相談させて頂いてますが、経緯は8月のはじめに 1電車のつり革から手を離した時や寝起きに左肩から鎖骨下に脱力感 2日常的な左肩首のこり痛みや張りの悪化。 3小指側の痺れがあり、かかりつけの整形外科で徒手検査をし、腕をあげると脈が弱まるので、左の胸郭出口症候群と思われるが、頸椎の可能性もあるとのことで、別の病院でMRI, 検査をしました。腕をあげたさいに鎖骨と第一肋骨の間が狭くなっていることから、胸郭出口症候群との診断を受け、その後、手肩腕の専門医で精査をしてもらいました。神経伝道検査、頸椎MRIを行い他の病気を否定され、胸郭出口だろうとの診断で、現在はかかりつけ医リハビリ治療をしています。状況としては肩や首り(左首のつけね側から斜角筋、胸鎖乳突筋付近の張りや突っ張りと左の鎖骨下から脇側の張りと痛みや凝りが続いています。息苦しさを感じる時もあります。時には後頭部まで痛んだりします。強い痛みとかは全くないわけではないですが、起きている間はこんな感じで四六時中ダラダラとこのような症状が続きます。薬は、ミオナール、メコバチール、セロコキシブとロキソニンテープを処方され、週2'3回のリハビリに通っています。 このような症状が胸郭出口なのかはよくわかりませんが、ちょっと辛いです。 頸の筋肉というか腕神経ブロックや肩こり部分にトリガポイントは効果あるでしょうか? 他にいい方法はないでしょうか?ダラダラ続きに精神的にきてイライラが突然起こったりします。現在、適応障害で休んでいて11月から復職します。症状がストレスになり倍増してるのかもしれませんが。アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

左背中痛について、内臓疾患の可能性があるか

person 30代/男性 - 解決済み

32歳男性です。 昨年5~6月ごろから左背中部(肩甲骨下、肋骨の最下部)に痛みがあり、ご相談させてください。 痛みの特徴は以下の通りです。 ・痛みの持続は数秒、ピキッとした痛み ・基本的に不意に痛むが、痛むところに力を入れたり、深呼吸したり、体をねじると痛む ・昨年5~6月ごろから気になり始めたが、冬ごろにはいったん気にならなくなった。  しかし、また最近気になりだしている。 ・痛みの程度は、それほど痛くない。動けなくなったり、眠れなくなるということはない。 昨年6月に人間ドッグにて胃カメラ・腹部エコー・レントゲンを行いましたが、軽い逆流性食道炎のみでした。 また、当方は不安神経症(疾病恐怖症)があり、一度痛みを気になりだしたらずっと背中を意識しており、それもあまりよくないのでは?と思っています。 買い物など、別のものに集中しているとあまり痛みを感じないことが多いです。 不安神経症など、ストレスや心因性から背中が痛むということも聞いております。 以上から、内臓の疾患は考えられますでしょうか?ただの肋間神経痛などであればよいのですが。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2ケ月たとうとしてます。

person 30代/女性 -

以前にも相談させてもらいました。 初めはブラシャー(ワイヤーが入ってる部分)付近と下半身では鼠径部が痛く血液検査をしました。特に異常がなかったんですが、毎日携帯サイトで調べたりしていくうちにマイナス思考になりすぎ胃腸不良や脇の下や腕、足の太もも、関節などが痛くなり24枚レントゲンをとりリウマチの検査もしました。数値はまったく異常なしで初期ではでないこともあると言われ1年に1回きてと言われただけ。生理も不順ではく妊娠してないのに3日で終わってしまい。違う病院で胃カメラをやり特に何もなく慢性胃炎の薬をもらい精神的なものもあるだろうとのことで漢方薬をもらったら喉の圧迫はよくなり関節の痛みもなくなったんですが、いまだに痛いのは肋骨(特に左)ブラシャーの締めつけ部や二の腕、脇の下(両方あるが特に右)、下半身は骨盤や太ももが痛いです。子宮がん検診は受け結果まち。乳ガン検診をうけ触診とマンモをやり乳腺症と言われ…CTやMRIはレントゲンで異常がなければやってくれないものですか? 原因がわからないままでは毎日考えてしまいます。こーいった場合人間ドッグをやったら原因がわかりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)