左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

股関節を痛めて腰痛にもなりますか?足を上げたり前かがみのみ痛いのは腰痛ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代主婦です。 ここ2ヶ月ほど股関節ストレッチをしており右がつまる?ような感じだったので入念にやった所、段々と股関節が痛くなりました。 しばらくは伸ばせば治ると考え強くはやらないようにストレッチしたのですが、治る気配もないのでここ1ヶ月はストレッチはやめました。 その後日頃のお風呂掃除などの家事で前かがみになると腰が痛くなり、たまにある事だしずっと痛い訳でもないので放置していました。 本日、生理が始まりました。 朝起きてしばらくまでは普通だったのですが、何か重いものを持った訳でもないのですが洗濯物を畳んで動いたあたりから突然腰が痛くぎっくり腰のような感じです。 ぎっくり腰にはなったことがないので想像です。 質問 1、立ったまま、歩くなどでは多少腰が違和感はあるものの大丈夫です。 スクワットのように腰を曲げないで中腰なら大丈夫、横になると大丈夫です。 痛いのは、前かがみ、片方ずつ足を上げる靴下を脱ぐような動作です。 これは股関節を痛めた事による腰痛でしょうか? ぎっくり腰でしょうか? 痛む部分は 右のビキニライン?は股関節に当たるのでしょうか、 そこから繋がって脇腹のウエストくらいまでです。 左は全く痛みません。腰の後ろも痛くありません。 お腹の前の部分も痛くないと思います。 2、何か他の病気とかの可能性もありますでしょうか?

6人の医師が回答

左脇腹の背中側が痛い。

person 20代/女性 -

昨年、同じ質問をしたものです。 よろしくお願いします。 10年位前から左脇腹の背中側が刺すように痛みます。 頻度はまちまちで、痛み方も激痛だったり、僅かな痛みであったりと様々です。あくまで突発的な痛みで、圧したり、叩いたりして痛みが生じるわけではありません。痛いと感じるのもチクッとする一瞬だけです。最近は、三日に一度痛みを感じるまでに回数が増え、痛みも増してきました。 前回、こちらの先生からご助言を頂き、整形外科を受診しました。 しかし、圧したり、叩いたりして痛みがないなら、整形外科ではないと言われました。 腎臓も疑われるが、今まで尿検査をして異常がないなら、可能性も低いそうです。 二年ほど前に腹痛が続いて総合病院に入院し、血液検査、MRI、エコー、レントゲン、大腸内視鏡をしましたが、その時は急性腸炎でした。 痛みがある場所が近いので、もしなにかあるとしたら、その時に分かっているはずとも言われました。 痛みの原因は一体なんなのでしょうか? 全身をくまなく検査していただきたいですが、現在妊娠中のため、出産してからのほうが良いと言われています。 しかし、痛みはひどくなっているように感じますし、頻度も確実に増えています。 今後、どうなるか分からずとても不安です。

1人の医師が回答

30代女性、左脇腹の痛み・腹痛が続く

person 30代/女性 -

30代女性です。 ここ2,3ヶ月ほど波がある腹痛に悩まされています。 ・お腹の風邪を引いたときのような腹痛がある。日によって波あり ・腹痛がひどくなり、お腹を下す日が普段より多い。普通の便通がある日もある ・左脇腹(骨盤のすぐ上あたり)を押すと痛む。押さなければ痛みなし ・ガスが溜まりやすくなっており、おならが増えている ・腹痛がある時は体が怠く、食欲が減退する(なにも食べられないという日はない) 耐えられないほどではない腹痛がだらだら続いているといった感じです。 なにか重篤な病気の可能性はあるのでしょうか。 また、この状況で必要な検査などはありますでしょうか。 以下に関係あるかも?と感じている私の状況を記載致します。 ・産後半年、母乳育児中  →生理は不定期(完全には再開しておらず) ・育児に伴い、慢性的に寝不足 ・過敏性腸症候群の治療経験あり (緊張するとお腹をくだす。現在も完治はせず) ・父と従兄弟が潰瘍性大腸炎を患っている ・逆流性食道炎、胃炎の治療経験あり ・ストレスを感じやすい性格 産後でなかなか病院に行く時間がなく、きちんと検査をすべき症状なのか悩んでいます。 コメント頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

健康診断での腎機能、膵機能、脂質異常から疑われる病気について

person 30代/男性 -

私は30歳で職業エンジニアの男性です。(BMI: 20.6) 9月に健康診断を受け、結果が気になり以下に前回の他期間での受診時1月からの変化を書きます。 血清アミラーゼ 91→161 脂質異常 LDLコレステロール:178→147 HDLコレステロール:40→47 中性脂肪:136→73 肝機能 AST:58→20 ALT:177→27 γ-GTP:53→25 総ビリルビン:1.0→1.7 尿蛋白 (-) → (+-) 血液生化学検査 クレアチン:0.96→1.15 eGFR:76.4→62.7 腹部超音波検査 右腎結石疑い4mm、胆のう頸部ポリープ4mm 尚、今回コロナ禍で公共交通機関を使いたくなく、遠かったですが1時間半かけて自転車で行き、遅刻しそうで慌てて向かいました。
水分も10時間以上摂らず脱水状態だったと思います。 他、半年以上前から左肋骨下部辺りから左脇腹にかけて違和感を感じたり、よくゲップが出ます。
左肋骨間?を指で押すとたまに痛みます。左肋骨下あたりを押すとたまにポコポコ鳴ってゲップが出ます。 以前、内視鏡検査を受けた時はC-0〜C-1の萎縮性胃炎、軽めの逆流性食道炎を指摘され、ピロリ菌(呼気)は陰性でした。 以上から、以下の点をお伺いしたいです。 ・一時的な脱水状態での腎機能異常で血清アミラーゼが高くなることは考えられますか。 ・左半身の違和感やゲップは何の病気が疑われますか。 ・血清アミラーゼの数値や左半身の症状から膵炎や膵癌の可能性はどれほどありそうですか。 ・他、結果で気になる部分はございますか。 近日中家近くの内科を受診予定ですが、不安で質問しました。 回答しやすいものだけでもご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

転々として続く体の痛み、続々とできる吹き出物

person 30代/女性 -

体の痛みがあります。 場所は主に左脇腹、胃のあたり、背中(真ん中、左肩甲骨のあたり、左側の肋骨の一番下と骨盤の間、たまに右も)、右下腹部、左下腹部、左骨盤など転々と変わります。 軽い吐き気が出る日もあり毎日ではないですが下痢もあり。 食前や食後はあまり関係ないですがどちらかというと食後の方が痛みは出やすいかもしれないという感じです。 そのほかにも左足が太ももから足先まで痺れたり、左小指が痺れたり、背中がびりびり痺れることあります。 胃カメラを昨夏に脳のMRIを昨秋に撮り特に異常なし、先日婦人科で子宮頸がん検診含め内診とエコーしましたが異常なしでした。 思いあたるのは子育てのストレスと小さな子供を毎日抱いてますので抱っこによる整形外科的な痛みなのかな?とおもうのですが体のゆがみとか筋肉痛の部類のものでも内臓から痛むような痛みを感じたりするのでしょうか? とにかく感じ方としては内臓が悪いのかなと不安になるようなさし込むような感じやズーンと重たい鈍痛で我慢できるけど押さえたりさすったりしたくなる痛みです。 左側や背中痛は膵臓が悪いなど出てくるので不安です。 それから普段吹き出物やニキビなどほとんどできない体質ですが続けざまに顔の中心やや右側一直線でおでこ、眉頭、小鼻、あごに吹き出物ができていて体の中に異常があるのかと不安になります。 明日、内科整形外科皮膚科と書いてある個人院に行く予定ですがそこで診てもらえば大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

左下腹部 背中の痛みについて 至急お願いできたらありがたいです

person 40代/女性 -

左下腹部、お臍から左に手一つ分ぐらいと左の背中が痛みます。 経緯 3月15日の夜から少しの下腹部痛(鈍痛)排尿痛、少し血尿があり、16日に泌尿器科を受診しました。 尿検査より膀胱炎と診断されその後の抗生物質をいただき、5日服用、23日に尿検査にて、膀胱炎がおさまったとのことでした。 23日の段階で、少しの排尿痛と、左下腹部の痛みは残ってましたか、数値的には問題なかったこと、左下腹部は膀胱炎と関係ないと言われたことで、様子をみてました。 27日昼より左背中脇腹すぐ後ろに鈍痛がおき1歳の息子を抱っこしているからかな?と思っていましたが、どんどん痛みがはっきりしてきたので、病院を受診したいとおもいます。 1 ネットで調べたところ、腎臓が関係するような気がするのですが、膀胱炎が治まってからそのようなことはおきますでしょうか??膵臓は2週間前の人間ドッグで、エコーをとっていただき、問題ないと言われました。 2左下腹部痛は膀胱炎には関係ないのでしょうか? 3 3月14日に人間ドッグを受けており、婦人科の検診、内診では卵巣等に異常はないといわれました。 まだ結果は来てませんが、膀胱炎に関係ない場合、大腸等が下腹部痛の原因になりえますでしょうか?? 少し軟便がつづいているのと、排便量が少ない気がしてます。

2人の医師が回答

左脇腹、左腰、左背部痛

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 ●4月28日に左下腹部激痛、下痢、冷や汗、吐き気、顔面蒼白、血便。 ●大腸内視鏡検査をしようとするも左胸部痛、左背部痛、左肩、左腕の怠さなどの症状から先に循環器内科受診。大腸は6月に内視鏡受けます。 ●心エコー、心電図、レントゲン、動脈硬化検査を受けるも動脈硬化以外は問題なし。動脈硬化も詰まりは無いとの事。 ●3日前から左脇腹痛、左腰痛、左背部痛あり。ぎゅーっと絞られるような痛みと、チクチクした痛みを繰り返す。(屈まないと歩けない) 途中若干の吐き気あり。便を出してもガスを出しても痛みあり。尿を出したら大分楽になる。 ●数日前の血液検査結果 総ビリルビン 0.63 GOT. 15 GPT. 10 γGTP. 51 LAP. 52 総コレステロール 204 LDLコレステロール 141 中性脂肪 98 尿素窒素 8.1 クレアチニン0.52 血糖 98 HbA1c. 5.3 白血球 62 赤血球 513 血色素量 14.6 ヘマトクリット 45.7 MCV. 89.1 MCH. 28.5 MCHC. 31.9 血小板数39.7 推算GFRcreat. 100.3 抗ミトコンドリアM2. 0.5 でした。脇腹は色々な臓器ご入っているようなので心配です。 この結果でわかる恐らく大丈夫だとおもう部分とまずいとおもう部分を教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3日前から時折背中の痛み、昨日から38度発熱

person 30代/女性 -

38歳女性です。 3日前から背骨の左側の、肩甲骨より下、腰より上のあたりが時折ズキッと痛いのが続き、昨日昼過ぎからだるさを感じ、熱が上がる時のような関節?体の違和感があったため、熱を測ると38.0度ありました。 最高38.2度、下がったときで37.5度、今は38.1度あります。熱が出てから背中の痛みも頻度が増して、寝ていても痛いときもあり、よく寝られませんでした。姿勢をかえると痛まなくなりますが、その姿勢でもまたズキッとなったりします。昨日からは、左脇腹も同じような痛みで時折ズキッとします。背中も脇腹も、ずっと痛いわけではありませんが、かなり痛いです…今は、3分に一回くらいの頻度でしょうか。。 昨日夕方、内科にかかりましたが、尿検査は問題なしで、よくわからないが続くようなら来て、ということでした。昨日の段階では、背中をコンコンと叩かれても、痛みが響く感じではなかったです。いま、自分で背骨を押してみても、痛みはないです。やはり背骨よりちょっと横のような気がします。そのあたりを押さえると痛いときもあります。鼻水、咳はありません。熱のせいか、頭はいつもよりボーっとしています。吐くほどではないですが少し胸がムカムカしています。一応食べていますが、食欲はあまりないです。食後に痛みが増すということはないと思います。 インターネットで見かけた、化膿性脊椎炎など心配ですが、その場合は背骨がずっと休みなく痛いのでしょうか?内臓系の場合も、ずっと痛いですか? 再度受診するなら、総合病院でしょうか。それとも整形外科のクリニックでしょうか。

6人の医師が回答

産院選び

person 30代/女性 -

現在まだ妊娠5週目ですが、お産の病院選びに迷っています。私は生まれつき両方重複腎盂尿管で、二歳の時に左側に逆流を起こして一本にする手術を受けて左は完治しましたが、最近4〜5年前から右側の腎盂腎炎を何度も頻繁に起こしています。右わき腹に痛みもあったので、こちらで相談したところ逆流の検査を受けた方が良いとのアドバイスをいただいていました。その後、検査予約日前に妊娠がわかったので逆流の検査はキャンセルになってしまいました。今も疲れると右わき腹が痛みます。もし妊娠中に腎盂腎炎を再発したり尿の逆流現象がひどくなることを考えると設備の整った病院で出産した方が良いのでしょうか?現在は市の中核の医療センターで泌尿器科も産婦人科もかかっています。そこは家から車で40分と遠いので、近所で車がなくても駆け込める産婦人科医院や内科外科も入った私立総合病院(泌尿器科はありません)の産婦人科などに転院しようか迷っています。あと、今回は約10年ぶりの2人目妊娠で、一人目は腎盂腎炎などのトラブルは発症する前でしたが、軽い妊娠中毒症と7ヶ月で切迫早産のため自宅安静でした。今回このまま設備の整った医療センターで出産か、近所の開業医、または私立総合病院か産院選びのアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)