検索結果:7,112 件
前回、生理が2月4日〜2月12日までありました。 生理日予測によると、3月は6日が生理予定日なのですがいまだ生理がきません。 生理が終わったばかりなのに2月16日、18日に少しピンクや茶色のおりものがあり、不安になったので婦人科で、内診をしましたが何も異常はなく、排卵による出血ではないかと心配いらないでしょうといわれました。 子宮がん検診は、昨年の8月に受けました。異常なしでした。 今回、まだ生理がきてないので、排卵出血ではなかったのでしょうか。排卵出血が起こっても、生理が遅れることはありますか?現在まだ1歳4ヶ月の子に授乳中のため、生理周期が乱れているだけでしょうか?
1人の医師が回答
先月の22日に性交をしました。 そして、28~30日の間に排卵済みと思われます。(医師に内診のエコーで卵胞?を見て頂き、そう言われました。卵胞の形が少しくぼんでいるからだそうです。) この場合妊娠の可能性はどれほどありますでしょうか? ちなみに、現在高温期?四日目です。 排卵後、すぐに体温が上がらなかったということなのか、排卵自体が遅れたということなのか、わかりません。。。 また、検査薬を使う日にちとして、医師から4月8日以降なら結果がでると言われましたが、8日に検査してみても早すぎませんか? 8日にした場合は、三週間後の12日にもう一度検査してみるべきでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
今回も生理の関係でご相談よろしくお願いします。 私は32歳の処女です。 前々回の生理が8月2日。 前回が10日程遅れて9月12日。 生理予測のアプリによれば9月30日くらいに排卵日。(基礎体温は付けてないのではっきりとは分かりません。) 過去にも度々排卵出血はあったのですが、おりものに混ざってる程度だったのですが、今回は生理の時並みに出血があります。 出血してから今日で3日目です。 これは大丈夫なのでしょうか?;; 何か病気とかが考えられるのでしょうか? 不安でたまらなくなり、相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
排卵痛は起こらないですか?1日、2日に腹痛があり3日に病院に行くと異常はなく、「おそらく排卵痛でしょう」と言われました。ちなみに生理は14日〜20日でした。でも今日下腹部の左側が少しだけチクチク痛むのと、生理痛のようなキュ〜っと締め付けられる感じがありました。最近眠気、トイレが近いです。生理予定日からできる検査薬を今日したら陰性でした。7月から一週間ずつほど遅れてるので今月14日に来るとは限らないんですけど検査薬早すぎですか?生理前というのもあるし、考えすぎで症状などが出ているのでしょうか…
私は基礎体温を測っているのでだいたい排卵日は13〜18日目の中だと思うのですが、生理4、5、6日目に生でセックスをしました。 中では出していませんが妊娠する確率は高いでしょうか? コンドームをしていないので妊娠する確率は少なからずあるとは認識していますが、だいたい生理開始から何日くらいが危険日なのか教えて下さい。 生理周期は29〜31で生理不順の為排卵誘発剤(クロミット)を飲んでいるので最近は遅れる事なく予定日には来ます。 よろしくお願いします。
不妊治療中です。周期27〜28日です。 今月、12日目に卵胞19ミリだっため、同日ホルモン注射をして、翌日の13日目にタイミング取りました。 その後18日目に排卵確認した結果、排卵しているとのことでした。同日に再度ホルモン注射とルトラールを8日分処方されました。 主治医には今回は生理が遅れるだろうと言われましたが、生理予定日から使える妊娠検査薬はいつ頃から使用可能でしょうか? ホルモン注射やルトラールの服用は検査薬が陽性に出てしまうと聞いたことがあるので。
今まで生理は順調でしたが、今回一週間遅れています。生理予定日前から、生理前の鈍い痛みなどもあり、もうすぐくるかなぁと思いながら一週間たちました。 また、ここ2、3日前から吐き気もします。 一応昨日、妊娠検査薬も使用しましたが、陰性でした。 一週間後陰性でも、妊娠している可能性があるのか、または何か病気なのか・・。気になるので教えてくださぃ。 ちなみに排卵予定日は11月7日で、排卵日をはさみ、2、3日前と後に仲良ししたと思います。
予定では5月19日にくる予定でしたが、現時点で9日遅れてます。今までは規則的にきていて遅れても一日くらいでした。前回は4月22日にきました。某サイトに登録していてそのサイトでは5月5日が排卵予定日となっており、その日にコンドームを着けてセックスしてます。昨日(5月28日)に市販の妊娠検査薬を試したところ陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?他に何か病気の可能性もありますか?この1、2ヶ月は食事(栄養面)で不規則な生活を送ってました。回答よろしくお願いします
人工授精をするためクロミッドを5日目から5日間朝夕1錠ずつ飲み、私はクロミッドを飲むと排卵が遅れるため20日前後の排卵になるのですが、今回D19で内膜11ミリ右卵巣から12ミリの卵胞があるといわれD22に再診予定でしたが排卵検査薬が強陽性とまではいきませんが陽性となったためD21に再診したところ右卵巣に12ミリ前後の卵胞が3つあると言われました。病院の排卵検査薬でも陽性だったようなのですがここで聞きたいのがまだ排卵する卵の大きさではないのに排卵検査薬は陽性になるのか?ということで3つの卵のうちこの2日で排卵する大きさまでいくということなのでしょうか?D23の午後にもう一度卵胞チェックの予定なのですがこんなに卵胞が育ったことはなくわからないことだらけで… 朝の排卵検査薬を載せます。(病院後の午後に排卵検査薬をした所朝より薄かったです)
11日に、陰部の痒みあったのと、子宮けい癌の検査をしに産婦人科を受診しました。 痒みは、カンジタでしょうと言われ洗浄と錠剤を入れてもらいました。後は子宮けい癌の検査をして終わりました。 一日経って今日の夕方、ほんの少しですが、出血?(薄いピンク色のオリモノ状)があって、少し心配になりました。 ちなみに13日が排卵日です。 生理は先月6月28日から5日程度でしたが、いつもの周期より2週間遅れました。(ほぼ30日周期で、ルナルナによると生理予定日は14日でした。その前の生理は5月17日から5日程度でした) 生理は毎回ズレなくきてましたが、先月2週間遅れた事もあり… いろいろ敏感になってしまいます。 この出血?は何でしょうか… 排卵の出血でしょうか? 子宮けい癌の検体採るとき、凄い痛かったので…その影響でしょうか? 少し不安です。今はもう出てないですが… どのような可能性があるか教えてください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療