検索結果:5,380 件
9月の初旬から、下痢が止まらなくなり、18日に下痢は治まりましたが、18日に気休めに遊んだのですが、水分も取りたくなく、食事もしたくなかったので、飲み食いしませんでした。 帰ってきてから、全身痛があり、最初は筋肉痛と思っていたのですが、座ることも難しくて、横になりながら現在も食事はあまり取れていません。 全身痛のせいで、夜も眠れなくて辛いです。 痛い箇所は、足首、足の付け根、もも、ふくらはぎ、背中、両腕、両肘、右膝、頭、すねです。 1回夜に緊急外来行ったのですが、異常はなく、痛み止めの点滴を受けましたが、逆に痛みが強くなってしまい、出された薬も全く効きませんでした。 痛みを少しでも取れるようにするにはどうすればいいでしょうか。
3人の医師が回答
10代半ばからずっと頭痛に悩まされています。 偏頭痛だと思っていたんですが、周りの偏頭痛持ちの方と少し症状が違うみたいなので質問しました。 基本、月に最低2〜3回以上、頭痛になります。 全て目の奥が痛くて、頭が脈を打つ様な痛み、それが進んでいくと首、肩へと痛みが広がり… 最終的に嘔吐感がでて、立っていられない位になります。 今までは、市販の頭痛薬を飲んで少し横になれば治っていたのですが、最近は殆ど効きません。 しかも、アスピリン不対症と言われ飲める市販の薬も限られてきます。 これは普通に偏頭痛だと理解していいのでしょうか? また、病院に行きたくても、全く症状のない時に行っても大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜、突然の激しい頭痛に襲われました。 こめかみ、おでこ(両方の眉毛のあたり)、後頭部、後ろの首のあたりに今まで感じたことのない痛みを感じました。 痛みを感じながらも、シャワーを浴びて頭を洗って出てきたところ、先程より強い痛みと血の気がひいていく感じと胃痛に襲われました。 市販されている頭痛薬&胃薬を飲んで肩&目のあたりを温めて横になっていたのですが30分後くらいに嘔吐しました。 現在は頭痛&胃痛&目の疲れ&肩の痛みがあり微熱があります。 何が原因でこのような症状がでたのでしょうか? 市販の頭痛薬&胃腸薬を飲んでても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。 来週37週に入ります。 一週間ほど前から主に夕方〜夜に生理痛のような痛みを感じます。 これはお産が近づいている為なのか、全く別の理由なのか教えていただきたいです。 もう一つ、夜布団で横になった時に何度かお腹が張り、頭が圧迫されるような痛みを感じます。 お腹の張りがなくなれば頭痛も治まります。 病院で聞いても特に何も言われませんでしたが、とても不安です。 現在貧血の為(数値は10.2と言われました)鉄剤と、便秘薬、ウテメリンを頓服で飲んでいますが、関係ありますか? よろしくお願いいたします。
一昨日の夜に喉の痛みと39℃と発熱があり、市販の解熱剤を飲んでいたら今日の朝には熱は下がり、喉の痛みも無くなっていました。 また、昨日にインフルとコロナの同時検査キットを使用したところ両方陰性でした。 ただ、今日の昼間から頭を動かす度にぐらっとめまいがし、中々起きれません。 顔だけが熱く、耳も腫れているように見えます。 これは、やはりコロナやインフルなのでしょうか。 それとも、2,3日横になっていたからそのせいで体がなまっているような感じなのでしょうか。 (念のため隔離生活をし、同居の夫や子供には、うつっていないようです。)
7人の医師が回答
30日の朝から気持ち悪くなり、下痢と嘔吐、腹鳴で苦しみました。主に嘔吐です。 30日の夜、急患センターへ行くと37.2℃の微熱がありました。おそらくウイルス性の胃腸炎だろうと。牡蠣料理を食べていたため。 吐き気止めとビオフェルミンをもらい、今朝には熱も吐き気も腹鳴もおさまりました。下痢も快方にむかっている気がします。 よくなったと思って起きて家の中を動いていると、めまいと頭痛がしてまた気持ち悪くなりました。熱もなく、頭痛とめまいが嫌でまた横になっています。脱水症状かと思い、水をよく飲むようにして安静にしています。急に動いたからでしょうか?それともおかゆくらいしか食べれてなかったからでしょうか。食欲はありますが、まだおかゆくらいしか食べてません。 横になっていると楽ですが動くと頭が痛くなったり、めまいがします。 治りかけですか?
5人の医師が回答
今日午前中に、尿検査をしたところ膀胱炎と言われ、クラビット500mg5日間を処方してもらいました。午後2時頃に飲んで、3時半頃から吐き気が始まり、時間がたつにつれて頭痛もでてきました。夕方5時頃には、もう首も横にふれないくらい頭が痛くなったので、病院に行くと『この薬の副作用はない。膀胱炎の熱がでてきて、胃腸炎にもなったんだろう』と言われて、今点滴をしています。血圧が上が150、下が100で、熱は37度1分です。 薬を飲む前までは普通に元気で、胃腸炎の兆候も全くなかったし、頭が痛いという事もありませんでした。 これは副作用ではないのでしょうか?まだ明日から4日間も薬を飲まないといけないので、怖いです。意見を聞かせて下さい。
2人の医師が回答
子供なのですが(10歳) 昼前に 頭が痛いと 言ったので 市販の鎮痛剤を飲みました。 少し収まって 昼食は食べたのですが なんとなく 気分が悪いといいながら 食べていて その時に 手が震えてました。 軽い痙攣のように 食事後 やっぱりつらいと 横になり そのまま 昼寝をしました。 2時間くらいして おきた後 ずっと 吐きたい気持ちが悪いといい 頭もまた痛い と いった ぐすります 吐きたい気持ちはあってつらいけど えずくわけでもなく 吐く気配はまったくありません。 ただ ひたすら 気持ち悪い吐きたい と 言うばかりです。 熱は 鎮痛剤を飲んでいるせいか ありません。 顔色も 青くはないのですか 起き上がっていると 気分が悪くなるようです。 吐き気止めの座薬が あるのですが 使うべきか 悩みます。 頭痛は また 出てきた 鎮痛剤をほしがったので 6時間は経っていたので あたえてます。
よろしくお願いします。 おととい風邪をひき、昨日まで、熱、関節痛、気持ちわるさ頭痛、がありました。今日は熱はないのですが、倦怠感、気持ちわるさ、動悸、頭痛、がまだあります。 頭痛なのですが…起立時や、下をむいた状態から顔をあげたりしたときに、ズキーンッと痛みます。我慢できない激しい痛みではないのですが、気になりました。その時以外は特に頭痛もありません。こめかみあたりから頭のてっぺん辺りに痛みを感じます。 風邪からきているのか 寝不足や疲れからきているのか それとも違う病気なのか… 幼い二人の子供がいるので なかなか横になる時間がありません。 よろしくお願いします。
私の彼女は、頭の後ろ側が地肌が見えるほど、一部、長細く数センチ髪が抜け地肌が見えています。 最近なのか、朝起きたら左の耳から、ザーザー音がする。横になると、左耳が、全く聞こえなくなるそうです。 なにかの、病気でしょうか? 髪の毛は、瘢痕性脱毛症で、抜毛が気になる。塗り薬を塗っているそうです。皮膚を押すと痛いそうです。耳は良くなっているから、病院には行かないと言っていますが…とても心配です。私としては、耳鼻咽喉科に受診して欲しいのですが、本人や、家族は、行こうとしません。 ほっておいても、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療