検索結果:4,864 件
朝起きたら口の中に水泡のようなものが。 痛みはありません。 左頬の内側辺りで、鏡で見てみると透明?のような白っぽいような。結構大きいです。豆粒くらい…2センチくらいでしょうか。 これは何でしょうか? 口内炎でしょうか?調べたら粘液嚢胞とか…? 体質的に痛みを伴わない口内炎ができて数日で治るということもあるので、近いのかと思いつつ初めてなので驚きました。 歯科に行った方がよいのか、経過観察でよいのか、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
21人の医師が回答
1週間程前に采状ヒダ根元を噛み口内炎ができました。 口内炎の塗り薬を塗布していましたが、治りが悪く痛みが続いています。 長引いていたためよく様子をみると、采状ヒダ根元を噛んだことにより穴が開いていました。 くっついている部分は1mm程度で、切れてしまう可能性があります。 ・これは切れてしまってもよいものなのか ・穴が塞がる様子はありませんが、自然治癒に任せてよいのか その他、ご助言ください。
1人の医師が回答
ほほの裏ぐらいの場所に、ぶよぶよの痛くないできものがあります。うっすらと白っぽくなっているようです。何なんでしょうか? 痛くはないので、いつできたかはわかりませんが、最近だと思います。 また、口内炎が頻発しています。治らないわけではなく、次から次へできる感じです。 病院には行く予定ですが、不安でたまらなかったので、質問させていただきました。
私は口内炎が出来やすい体質みたいでよく出来る場所は舌の裏や舌の奥なんですが…なんかの病院なのでしょうか? あとは下唇の裏です。 治ったと思ったら違うところがなったりします。 どこの科を選択し受診したらいいのでしょうか? あと最近目が見えにくいのですが関係があるのでしょうか? 教えて下さいお願い致します。
舌の先にいつも小さな白い口内炎が出来やすいです。 栄養不足にならないよう 野菜や果物中心の生活を心がけてますが 多いときは2週間に一回くらいは出来ます。 2日〜3日したら 治るのですが。。。 歯並びはいい方ではありません。 関係はありますか? 予防法としてはどんなことがあるでしょうか。
15人の医師が回答
1週間前から口内炎が舌の付け根に1つ、下唇の裏に2つできて治りません。また同時にエラの下のしこりが左右対称にできました。しこりはほとんど痛みはなく大きさは1センチ程度で動きます。口腔がん等が怖いので相談させていただきました。
2人の医師が回答
11歳の子供です。 1週間前くらいから舌の裏側に大きな水疱ができました。その前には口内炎ができていて、いつものようにすぐ治るかなと思っていたのですが、少し大きくなり舌から離れてきました。 痛みや痒みもありません。 これは放っておいても大丈夫でしょうか?もし病院に行く場合何科になるのでしょうか?
4人の医師が回答
今年から硬口蓋に口内炎が同じところにできるようになりました。ビタミン剤を飲んで治ったりできたりを繰り返してます。お酒は付き合い程度しか飲まず、電子タバコは毎日ではないですが吸っています。(8月くらいから)押すと少し痛いです。あるなーーくらいしか気にはならないのですが受診したほうがよいですか?
3日程前から喉が痛く、耳鼻科を受診したら、扁桃腺が少しはれてます。と薬を頂きました。授乳中でも大丈夫といわれましたが…心配で、飲まずに治るかと…。ですがなかなか痛みが治まらず、鏡でみたら腫れて赤くなってるかげに白いものがみえて、口内炎でしょうか?なぜできますか?どうしたら治りますか?お願いします
口唇癌の典型的な症状は何でしょうか? 深い口内炎ができ、治るとき少しずつ皮が張るように?肉が盛り上がるように?白っぽい感じに治っていくのですが、たまに白い盛り上がりというか、白いにきびのような1〜2mmのものが最後に残り、数ヶ月残っていることがあるのですが。これは正常なことですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療