検索結果:3,647 件
コロナワクチン接種1回目を済ませて5日目です。 接種当日と2日目は腕が多少痛いぐらいで元気でした。 3日目から起きた時に少し気持ち悪くて日中は頭がボワンボワンした感じがありなんとなく身体が重いです。顔がたまに熱くなったりもしますが熱はありません。 そしてそれに加えて5日目の今日は朝からずっと下痢ぎみです。 しかしながらこの3日目から続く症状はたまに経験する自律神経の不調に非常に酷似しています。 自律神経では通院して3年経ちますが、この数ヶ月は体調がとても良かったです。 これはワクチンの副反応ですか?それともたまたまこのタイミングで自律神経が乱れたのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
もうすぐ3歳になる息子のことです。日曜日の朝から鼻水が出ており、元気はあったので、外出したり外で遊んだりしていました。夜になって、 体が熱いことに気付き38℃〜39℃の発熱がみられ、今日受診しました。 もともと喘息の治療をしているのですが、肺の音が悪いと言われ、痰のからむような咳をしています。機嫌はそれほど悪くないですが、食欲はありません。 CRP4あり、抗生剤と風邪薬を処方されました。 5月に肺炎で入院したこともあり、心配です。CRPの上昇がありますが、インフルエンザの可能性はありませんか? 呼吸が早いのは、熱のせいですか? また、気をつけてみることはありますか?
1人の医師が回答
37最高の女性です。 3日前から微熱があります。 一日中常に熱が高いわけではなく、朝起きたときは36.4度ほどで、そこから徐々に上がっていき、昼1時ぐらいに37.2度ぐらいになり、夕方にかけて下がって36.5度ぐらい、夜にかけて少しずつ上がって36.8度ぐらいになります。 一昨日と昨日、2日続けて上記と同じような体温になっています。 37度を超えると体が熱くなる感じはしますが、それ以外は特に気になる症状はありません。 しかし平熱は恐らく36度ぐらいだと思うので37度を超えるのは明らかに高い気がします。 微熱が続く=白血病 のイメージがあるのですが、その可能性はあるのでしょうか?またそれ以外に何かしらの病院の可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
現在生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが、最近の変わりようにびっくりしています。 ・夜泣きもせずに穏やかでしたが、最近はよく泣き、暴れます→お風呂や抱いている時に関節が「パキッ」となり、骨折や炎症を起こさないか心配です ・以前より非常に暑がりになり、大人が肌寒いと感じているときでも布団を嫌がります→厚着厳禁は分かっているのですが、風邪を引かないか心配です(ちなみに熱はありませんが、体全体は熱いような気がします) ・おっぱいをよく欲しがるようになりましたが、含ませてもあまり飲まず、すぐ寝てしまいます→吸っていないので結局すぐ起きてしまいますが・・・ 病気ではないのは解かりますが、逆にどのようなときにお医者様に診せたらよいのか教えてください
お願いします。 喉がずっといが重たく真っ赤で、口もよく渇き、空咳も出るんで先日、耳鼻咽喉科へ行ったんですが、アレルギーとは言い切れない、空咳も冷たい空気やきっかけあれば誰でも出るから、とにかく喉休めてうがいしてと一週間分ニフランとアレグラと咳がひどい時にと、シロップをいただきました。 でも変わらず。うがいも毎日してますし、喉も酷使してません。 ちなみに、最近毎日体が異常にだるえらくなり、首の後ろが熱いような?でも熱はなく。 耳下の顔のライン部分が多少痛いような? これらは風邪なんでしょうか? それとも喉からきてるんでしょうか? アレルギーとは一概に言えないと、ならばどうゆう症状なんでしょうか?年中喉が調子悪く空咳が、でもはっきり診断つかない為どうしたものかと。
2人の医師が回答
25日の金曜日、頭痛を訴え37.4で微熱だったので学校を休ませました。 夕方38度台の発熱で、病院へ行きました。 インフルエンザの検査をしたのですが、まだ早すぎたのか結果は陰性。 現在学校ではインフルエンザが流行っているのでおそらく…と言われ次の日も熱が続くようならもう一度検査をするといわれました。 その日の夜、39.3の熱をだしぐったりしていたので、座薬を一度入れました。 次の日の午前3時くらいに熱を測ると下がっていて、朝起きたときは36.8まで下がっていました。 熱が下がっていたので迷いましたが、一度疑いをかけられたのではっきりしてもらってほしいと学校から連絡があったので昨日病院へ行きました。 検査の結果、やはり陰性でインフルエンザではないだろうとのこと。 安心していたのですが、夜体が熱いと感じたので熱を測ってみるとまた38度台でした。 今朝、もう一度測ってみると37.4くらいで微熱。先程測ってみると38.1でした。 発熱以外の症状(鼻水やせきなど)は全くと言っていいほど何もなく、ご飯も普通に食べてます。 普通の風邪として、もらった風邪薬で様子を見ても大丈夫でしょうか? もう一度インフルを疑わなくても大丈夫でしょうか? 文章が下手ですみません。
五歳娘です。 土曜日日曜日と熱と蕁麻疹が出ました。土曜日夜に熱が下がりました。翌日ははかっていません。火曜日夜に再び体が熱いのに気付き熱をはかると8度五分。それから今も熱が出ています。1日7度3から8度5いったりきたりしています。 夜咳が出たりして眠りが浅いのか朝起きてすぐ寝て14時くらいに目覚める毎日です。それ以降はTVをみたり、少し遊んだりぐったりとまでは行かずです。 月曜日に、気管支を広げる薬とぜんそくよぼいやくと痰をきる薬を貰いましたがよくならないので今日抗生剤をプラスしてもらい朝から飲んでます。 咳が酷くて、痰もでます。今は、静かに寝てますが呼吸は早めでお腹が膨らむような呼吸の仕方です。食欲はあまりないですが、アイスやジュースプリンなどはしっかり食べられます。抗生剤を飲んだから?今日の午後はゆるいうんちでした。 次は土曜日に熱が下がらなければきてねって言われましたが不安です。 とりあえず様子を見て大丈夫でしょうか?わかりにくい文ですみません。
10日程前に38から39度の熱が1週間続いた後、ひどい便秘になりました。(あまり食べてなかったからだと思うのですが)その後、少しづつ消化の良い物を食べるようにしていたのですが便秘の後、ひどく下痢をするようになりました。昨夜は腹痛も加わり、軟便が出た後ひどい下痢になりしんどかったです。その時に出血?もしてしまいました。(便に血が混じってるようにも見え、便器も赤くなりました。便に混じってるのは真っ赤ではなかったのですが・・・。)ちょっとお尻も痛かったから切れたかな?とも思うのですが今日になってもお腹の痛いのが治らなくて辛いです。体も多少だるく熱っぽいです。これはまだ風邪が治りきっていないためでしょうか?血が出てきたことが心配です。病院へ行ったほうが良いでしょうか
2歳9ヶ月の娘です。火曜から高熱が続き最高41度まで上がり、昨日から少しづつ熱が下がり昨日の夜と今日の昼は36度台だったのですがさっき体が熱かったので測ったところまた38度ありました。火曜から元気もなく機嫌も悪いです。水分はとれていますが食事はあまりできていません。火曜に病院で検査してもらった結果、溶連菌とアデノウイルスは陰性でした。このまま様子を見ていていいのでしょうか?食事ができていないので救急に行った方がいいですか?火曜のお昼から便も出ていません。昨日、何回か出そうな感じがあったので寝る前にラキソベロンを飲ませましたが今日もまだ出ていません。すごく心配です。
五歳の子供です。 先週土曜日の夜 体が熱い感じだったので熱を計ると38℃でした。 翌朝は38・8℃まで上がり顔に細かい発疹ができていました。 前にマスクでかぶれたことがあり マスクかぶれだと思い気にしませんでした。 病院に行くと のどはきれいだということでした。 とりあえず1日分の抗生物質をもらいました。 今朝 いつもの小児科に行くと 溶連菌かもと言われ検査をすると うっすらピンクを示していました。 うっすらなので 先生も、う〜ん…だったのですが 溶連菌と言われました。 朝に抗生物質を(昨日1日分もらったもの)飲んだので検査結果がきちんとでなかったのでしょうか?兄弟もいます。(二歳) 感染防止の薬もいただきましたが もう遅いでしょうか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療