検索結果:6,719 件
生後5ヶ月の息子をおんぶしていて掃除中に壁の縁に頭(前額部)をぶつけてしまいました。すぐ泣きましたが抱っこして落ち着きアイスノンで冷やしていたらすぐ機嫌は良く笑っていましたが、ぶつけて15分後に抱き上げたらミルクの吐き戻しがありました。量は30ml程です。ケロッとしていますが、ぶつけたあとの嘔吐なので心配です。 そのあとは吐かず寝ています。 様子をみて大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつも相談させて頂いてます。 生後5ヶ月の子供の便が、3日便秘し、昨日2度排泄があり、今朝も朝早く排泄がありましたが、 1度目は普通の便でしたが、 2度目は便の中に白い塊が多くでました。 機嫌もよく、嘔吐もありません。 変わったことといえば、 普段は完母なのですが、昨日は預けて仕事に出ていたので、 普段は飲まないミルクを与えたことです。
8人の医師が回答
生後5ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。 先程ウンチをしたようだったので見てみたら白色にちかいクリーム色でびっくりしました。本日3回目のウンチだったのですが1回目2回目はいずれも緑色、黄色といつもと変わりありませんでした。 白いウンチの時は酸っぱい匂いでチーズみたいな物もありました。本人は機嫌も良く、ミルクも飲みます。嘔吐もありません。しばらく様子をみようと思うのですが、考えられる事はなんでしょうか?
生後五ヶ月の赤ちゃんなのですが 急にオエッオエッと えずくようになりました。 嘔吐はしません。 ミルクを飲んだ直後は ちょっと吐いたりしますが、 えずいて吐いたりはしません。 ケポッと吐く感じです。 ですが、オエッオエッと 苦しそうにえずく時は 何もない時にえずきます。 離乳食はまだ始めていません。 よくあることなのでしょうか? 嘔吐や熱はないので このまま様子を見るのがよいのでしょうか? 服用している薬は ロコイドを体や顔に塗っています。 回答をお願いします
生後5ヶ月の息子ですが、先程誤って顔にリモコンを落としてしまいました。 眉間からおでこにかけて赤くなり、少し腫れています。 落ちた直後は大泣きしたのですが、その後ミルクを飲んですぐ寝てしまったので機嫌が悪いかどうかの判断はできず。。 冷やそうとすると嫌がるので、寝た後に私の手が冷たかったので少しあてていましたが、ちゃんと冷やした方がいいでしょうか? また、腫れているので病院へ診てもらった方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
生後5ヶ月の女の子です。ミルクを足すようになってから、1日7回とかもうんちをするようになりました。 優しく拭いてたつもりなんですが、おしっこが出る横のふっくらした部分がただれて、皮が剥けて出血してしまいました。 その部分にちょうどいちご状けっしゅというんですか?があったんですけど、いちご状けっしゅの一部分が皮が剥けてしまったような感じです。 いちご状けっしゅの部分の皮が剥けてしまっても大丈夫でしょうか?
生後一カ月の赤ちゃんなのですが、毎日一回はうんちが出ていたのですが、3日程うんちが出ていません。 綿棒浣腸を昨日と今日行っていますが出る気配がありません。 また、いつもはかなり泣く子で夜もあまり寝ないのですが、一昨日くらいから昼も夜もぐっすり寝て、今日は5時間くらいミルクも飲まずに泣くこともないです。熱はないのですが、元気がないように感じます…眠いだけだといいのですが、病院に受診した方がいいのでしょうか?
生後3ケ月です。 5日前に38℃の発熱で受診して採血しましたが、特に細菌感染等はありませんでした。 熱はすぐ下がったのですが、鼻水が透明から黄色→緑色に変わり、鼻水が出る方の目の下が赤くなりました。 上の子(3歳)も同じ症状が出ました。 (二人とも赤みは一日で引きました) ミルクの飲みや機嫌等は悪くないのですが、再度受診した方が良いでしょうか?
生後四か月の息子がいるのですが、2日前から鼻水と咳が出ていました。 鼻水は、治って咳のみが未だ続いてる状態です。 乾いた咳が続いており、処方されたのはシロップの薬でタベジールシロップ0.01%とカルボシステインシロップまで5%JGが混ざっているのです。それを朝夕方あげています。 母乳、ミルクは全然飲んでいますが、昨日あたりから息子が急に大声であー!やなんか唸っているのか分からない声を出します。 これはなんか体調が悪いのでしょうか? 熱はないです!肺炎だったりするんでしょうか?
12人の医師が回答
生後3ヶ月になる子供がいます。 マンションの塗装工事で我が家のベランダも塗装がはじまりました。 日にちや工程は聞いておらず、エアコンをかけていたため突然だけど部屋にシンナーの匂いが充満しました。 時間にして約5〜10分ほどだと思いますが エアコンの風が直撃するところに子供が寝ていました。 匂いに気づきすぐエアコンを切りましたが子供に影響はないでしょうか? 今子供はミルクを飲んで寝ており異常はありませんが心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療