検索結果:9,156 件
今月末から海外に旅行に行きます。 あいにく、生理日に丁度重なっているので生理を早く来させる薬があると聞き、産婦人科で処方して頂きたいのですが。 祝日明けに病院に行ってもまだ間に合うでしょうか? 先月の生理は26日に来ました。 大体31日32日周期で、4日から5日間です。 次回予定では今月30日となります。 ちなみに旅行出発日も同じ日になります。 また、私の12歳の子供も生理が旅行に重なりそうなのですが、まだこれくらいの年齢でも薬を使えるのでしょうか? 去年の夏に初潮を迎えまして、まだ周期が安定しておらず、2ケ月から3ケ月に一度のペースでしか生理がきません。 前回は1月初め頃、一週間ほどの期間でした。 時期的にはそろそろ生理が来るはずなのですが。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨夜、性交後に薄ピンク色の出血がありました。鮮血ではありません。ティッシュに薄ら付いていました。 生理、6〜7日前だと思うのですが、その為でしょうか? 今朝、トイレに行った時は大丈夫でした。 後、もう1点気になることがあるのですが、ここ1年ほど前から、生理1週間前くらいから、茶色のおりものが下り、その後の生理になります。これは正常なことでしょうか? 生理周期は、26日〜28日周期くらいで、いつも生理予定日より2日くらい早くきます。生理日数は5日くらいです。 子宮頸がんの検査は4年はしてませんので怖いです。 近いうちに検査を受けるつもりですが気になり質問させていただきました。 連休中で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 40歳
11歳で初潮その後生理痛は激しかったものの30歳で妊娠、出産。産後しばらく生理痛もなく経過していましたが、5年後から再度生理痛でるようになりました。周期的にほぼ28日周期できていましたが、ここ一年くらい生理3〜4日前から薄茶色のおりもののような出血があり予定日あたりから本格的に1週間生理がはじまります。 今月は12日が予定日でしたが、2週前に排卵痛があったころから暗茶色の出血があり (でも一日にタンポン1個ですむ量です)予定より4日早く生理がはじまりました。 現在38歳、パートナーがいないので、セックスもしていません。もう閉経するのでしょうか?それとも異常出血でしょうか?
よろしくお願いします。妊娠希望しています。生理周期は30〜35日だったのですが、先月は29日で、今月は28日周期で今日生理がきてしまいました。生理前の症状なのですが、以前は生理前になると 子宮がキューキューと痛み、うっ…と思い、まるで子宮内膜がはがれかけてるのが分かるような感じの痛みがあり生理がくるな…くるな…ととてもよく分かりました。しかし特に今月は胸は早いうちに痛くなりましたが、しばらくするとなくなり、子宮の痛みも特に全くなく、今朝基礎体温が下がり、その夜に出血にしました。生理前の子宮の痛みがなくなったのは特に悪い事ではないのでしょうか?最近基礎体温の高低が少しはっきりしてきたような気もするのですが…妊娠はしません
こんにちは。 最終月経:4月20日〜7日間くらい(ここ4ヵ月は周期は30日くらい)。 次回生理予定日:5月20日くらい。 性交:4月26日,5月8日。 …昨日12日から出血してます。生理痛のような下腹部の痛みがあります。同じく昨日(まだ早いですが)妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 これは着床出血なのでしょうか??生理なのでしょうか??生理だとすれば、予定より一週間近くも早く、くる時もあるのでしょうか?ここ2週間くらい妊娠の心配で精神的にマイってます。 ちなみに出血の量、色は生理と同じ感じです。(量はちょっとだけ、少なめですが)。お忙しい中申し訳ありませんがお返事よろしくお願いします。
妊娠希望で病院でタイミングをみてます。 3月11日が最終月経で、その後、卵胞チェックで卵の育ちが悪く、今月は排卵しないかもしれないと言われていました。 その後、また病院に行った時(周期25日目、卵胞チェックなし)基礎体温表だけ見て体温も低温期が続いてるから今回は無排卵だったのだろうと言われました。 あと1週間か2週間したら生理が来るでしょうと言われました。 そして今日、周期28日で生理始まりのような茶オリが出ています。 下着には付いてませんが、ティッシュで拭いたときにつきます。 これは生理でしょうか? 無排卵の時は生理が遅れると聞いたことがあったので… ちなみに周期は平均34日で早いときが27日で遅いと42日です。 今回、病院から初めてのクロミッドを処方されていて生理開始5日目から服用するよう言われてます。 万が一、これが生理でなかった時にクロミッドを飲むとどうなりますか? 明日になればハッキリしますかね? 生理でないものを勘違いすることはないですかね? ご回答お願いします。
最近の生理が10/6、11/5、11/28、1/1とありそれぞれ30日周期、23日周期、34日周期でバラバラでした。 1/1に始まって1/3には終わりあとは茶色いおりものに変わり終わりました。 しかし1/10に2度おりものに鮮血が混ざっていてまた1/11にも見た中では一度混ざっていました。 早ければ排卵日の出血かな?とも思ったのですが不安になりました。 排卵日付近に前々回も血が若干混じっていた記憶があります。 何か病気が考えられるでしょうか。
6人の医師が回答
いつもお世話になっています! 昨年部分胞状奇胎で2度手術を受けてから半年が経過し、妊娠許可がおり前向きに頑張っています(^^) ですが、ここ2、3ヶ月生理周期が短くなってきています。今月は23日、先月は24日、先々月は25日でした。 基礎体温は計っていないのですが、先月排卵検査薬を使用し陽性になったのが生理開始から8日目の夜でしたのでタイミングを取りました。 生理が今日から始まってしまいましたので妊娠の可能性はなくなったのですが、生理の周期が早すぎて今後妊娠できるか怖いです。 何か原因があるのでしょうか? 病院へは来週診察に行く予定でいますが、よろしくお願いします。
生理が一週間遅れています。 今年の3月子供を出産し、1ヶ月母乳で育て、その後完全ミルクで育てています。 出産後始めての生理は、4月25日、それから8月までは29日周期で来ていましたが、9月は3日早く、26日周期でした。 今月は18日ごろの予定でしたがまだ来ていません。 妊娠検査薬を使っても陰性です。 ただの生理不順でしょうか。 4月〜7月まで、生理の終わった後、3日ぐらいで少量の出血があり、病院で子宮癌検診を受けましたが陰性でした。 他の病気の可能性はありますか? また、病院にはいつ頃行けばいいのでしょうか?
先日細胞診の結果で初めて異形成と診断され詳しい検査を生理後に控えている者です。 まだ詳しい検査をしていない為レベルというのは不明な状態ですが、生理周期は大体31日で18日頃です。たまに28周期の時もあるのですが今朝本当に気付くか気付かないか程度の少量の出血がティッシュにあり、少し早い生理かな?と思ったんですが、それ以降出血も無く不正出血だったのか生理の全長なのか……まだ詳しい検査をしていない為、不安です。異形成で不正出血する場合は、どの様な原因が考えられますでしょうか?ちなみに2007年7月に受けた細胞診の結果は異常無しでした。宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療