検索結果:10,000 件
昨日、内視鏡検査にて横行結腸の大腸ポリープ5ミリを切除しました。 本日昼ごろ初めて便意がありましたが、 おならだけで、5ミリぐらいの少量の便がティシュにつき、同時に直径2センチくらいの鮮血がつきました。 ちょうど生理になる時期でもあったので、 生理のほうも拭いてみたら鮮血がついたのでいきんだ同時に生理の出血もでてきたようです。 大腸ポリープ切除後翌日に生理になったら、 便をしたときの出血の有無の判断はどうしたらよいでしょうか。 我慢できないほどの腹痛などでしょうか。 病院にも今問い合わせしてますが、心配でこちらでも質問しました。
6人の医師が回答
おりものについて質問です。 今までの生理の終わり方は茶色いおりものみたいな感じで出血が止まるのですが、前回と今回の生理がいつもとちがいピンクのおりものになりその後透明なおりものがでてきて出血が止まります。 今回は生理終わりくらいの6日7日目あたりにも腹痛がありました。 前回は量は少なめですが二週間出血があり病院に行き子宮頸癌検査と超音波検査をし頸癌ではなく経過観察になりました。 生理中の透明なおりものが気になります。 アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
33歳の2児の母です。2人目が2歳半なのですが、出産後に生理が再開して以来、排卵痛と生理痛と、周期に伴う体調不良(吐き気、腹痛、下痢、頭痛など)が徐々に酷くなっています。 特に生理前の下腹部痛が酷く、子宮内膜症か?と疑っています。 ちなみに2人目はなかなか妊娠しませんでした。子宮内膜症が不妊に関係があると聞いてますます疑っています。 病院を受診するとしたら、どのタイミングがいいのでしょうか。 いつでもいいのか?生理中でもいいのか?適切なタイミングがあれば教えてください。
4人の医師が回答
生理周期は28〜30日の妊娠希望、20代です。 前回生理が確か2/28か3/1でした。 腹痛があったので生理痛だと思って過ごしていたのですが、生理が来る気配が無いので妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。 あまり早く病院を受診しても「見えないからまた◯週間後に来てね」と言われ、子供を連れて何度も病院を受診するのは難しいので(検査料で5〜6000円毎回支払うのもなぁとも前回の妊娠で思ったので、)今回は良いタイミングで受診したいと思うのですが、いつ頃受診するのが良いでしょうか。
2人の医師が回答
初めまして。よろしくお願いします。 最後の生理が12月22日から29日まででした。 いつも多少のズレがあるので、次の生理も22日前後にくると思っていたのですが、1月10日あたりから少量の茶色っぽい出血が始まり、22日まで続きました。腹痛などはありません。 その後、様子をみていたのですが通常の生理がくる気配がありません。 これは妊娠してるのでしょうか?それともホルモンバランスなどによるものでしょうか? 12月の生理が終わってから少量の出血が始まるまでの間に、日にちは忘れてしまいましたが性交もあります。 回答よろしくお願いします。
産後3か月、あと数日で4か月になる者です。32歳です。 現在、完全ミルクで子どもを育てています。 今月8月6日頃より、通常よりやや軽めの1週間程度の生理がありました。 産後初めての生理でした。 生理自体は軽かったものの、頭痛や吐き気などの不調がありました。 そして、今日8/24、出血があり、いっときだけでなく、少なめながらも今日一日続いています。特に腹痛などはありません。 これは、生理不順みたいなもので、様子を見ても良いものでしょうか? すぐに病院にいくべきでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。
小5から生理になり、当初から止まらない、量が多く常に貧血でした。幸い子供二人授かり、12年前、33才の時、15才離れて出産し、その後の生理は殆んど通常に終わる様になりました。それまでは生理を止めるためにピルを長年飲み続けて来ました。一昨年に2.2センチの筋腫があることがわかりました。今回の生理はいつになく強く、腹痛もあります。もともと筋腫がなくても、強かったのですがやはり小さくても、影響があるのでしょうか?閉経すれば気にかけなくても良いですか?年1回はガン検査を受けていますが心配です。
1ヶ月ほど前から舌がビリビリ痛みます 火傷した時のような痛みで 特に生理が終わった後が強く感じる気がします。 その他に微熱37.0~37.5前後がもう1ヶ月続いていて異様にだるさがあります 9月の生理が来る前 ちょうどピッタリ1週間赤と茶色が混じったオリモノが出てから 生理が来ました。 腹痛などはありませんが のぼせなどがあります 食欲はいつも通りです 婦人科に行けばいいんでしょうか? 舌の痛みと生理など関係ありますか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
10月の終わりに円錐切除をしており、 11月〜1月までは順調に生理が来ており手術後の検診も毎月受けてます。 2月の頭にコルポ診をうけ、そろそろ生理のはずと思っていたら予定日から1ヶ月たつ現在まで全く生理がきません。昨日から軽い腹痛があります。 今まで生理が遅れたことがなく、妊娠の可能性もないのですが、 癒着していたら痛みはひどいでしょうか?また二月の頭に検診をうけていても急に癒着はするのでしょうか。 とても心配です。教えてください。
子宮腺筋症と筋腫があると診断されています。 生理痛もひどかったので半年ほどホルモン治療をしていましたが、妊娠を希望するため、薬を飲むのをやめました。 辞めて、3ヶ月ほどになるのですが、今月の生理痛はきつく、吐くほどでした。 生理が終わり排卵日近くになり血が出始めたのですが、生理ぐらいの血が出てきて止まりません。腹痛もあり鎮痛剤がいるほどです。 かかりつけ病院には行きましたが様子をみる感じだったのですが、血が止まらなく不安です。 病院を変えたほうがいいのか悩みます。 あとこんな状態なら妊娠はやはりしにくい身体なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療