生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

子宮筋腫と妊娠の可能性について。

person 40代/女性 -

妊娠の可能性についてお伺いします。 生理一週間前に、いつもより少ない不正出血と茶色い出血が5.6日ほどあり、それから、妊娠傾向の症状が出始めました。身体が熱を持ってる感じや、下腹部痛、胸の張りなどです。最近はおなら、腰痛も出てきました。 最終性交日から、一週間後に出血がありました。 妊娠検査薬を、最終性交日から、ちょっと早い二週目前後にしましたが、2回とも陰性。 心配の為、 クリニックに受診した所、子宮筋腫が3センチあるとの事でした。 まだ生理は来ず、予定日から4日は過ぎました。 クリニックの先生はまだ生理が来る感じはないとの事。又、少し子宮の腫れがあるとの事です。 筋腫の3センチくらいで、このような妊娠に似た症状などが現れるのでしょうか?普段生理の量も普通、周期も安定しています。ネットで調べたところ、筋腫が子宮にある場合、妊娠すると、ホルモンバランスで下腹部痛や、筋腫の症状が出る事があるそうです。今まで何も症状がなかったので、妊娠を疑ってしまいます。又、妊娠初期に子宮が腫れる事もあるそうで、この腫れが、筋腫の症状なのかまだわかりません。後、不正出血は少ない生理だったとかはないでしょうか? 年齢的にも43歳、又、性交は外で射精したので、 出来る確率は少ないかと思いますが、色々と重なり悶々としてます。又、来週生理が来なければ、検査薬を試してみます。大体、本日で性行為から17日目です。 因みに、子宮の痛みはズキズキ 胸は痛くはないけど張ってます。便秘ではないですが、昨日からおならが出るようになりました。

3人の医師が回答

子宮体癌検査後の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

【これまでの経緯】 普段から、生理周期は不順で、過去に不正出血があったこともありました。去年の夏頃に初めて、子宮体癌の検査をしました。結果、内膜が通常より厚いとゆうことで、再検査をして、疑陽性と結果が出て、更に検査をして、結果、3ヶ月毎に定期検査をすることになりました。それから、定期的に通っています。 【今月の経緯】 今月1日に検査をしたところ、6日に予定よりも1週間くらい早く生理になりました。3日間くらいは通常の血が出ていましたが、4日目は全く出ず、5日目からはおりものに血が混じったような感じが続いて、今日に至っています。通常の生理だと、1日目、2日目は時々、鎮痛剤を飲むくらいだったのですが、今回はずっと下腹部が痛くて、今日までほぼ毎日飲んでいる状況です。ひどい時は、鎮痛剤を飲んでもなかなか効かない日もありました。そして、11日の午前に37.0℃くらい、熱がでました。その後、高くても37.8℃まで熱が出ました。PCRの検査の結果、陰性でした。 【現状】 昨日からは、鎮痛剤を飲まなくても過ごせています。熱は全くありません。下腹部の痛みは、軽く抑えた時に感じます。 【お聞きしたいこと】 1.今回のずっと続いている、下腹部の痛みや血、発熱などの症状は、検査によるものでしょうか? 2.婦人科で診てもらうのは、早い方がいいのでしょうか。症状があるうちでないと、行っても意味がないのでしょうか。 (まだ、体が本調子ではないため、また検査で体調が悪くなるのが怖いです) 3.これまでの婦人科でなく、別の婦人科でもいいでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠希望、不正出血か生理か分からず発熱を繰り返してます

person 30代/女性 -

第二子を希望しており、毎月タイミングを見ていました。最後の生理開始日は1月27日です。 アプリで次の生理予定日は2月23日でした。 2月21日のお昼頃から寒気がして、少量の出血がありました。 その後夕方前に熱を測ったところ38.6度まで上がり、寒気もひどくなっていきました。21時頃までには37.6度くらいまで下がり、朝方には36.7度まで下がり寒気もなくなりました。 22日のお昼過ぎからまた寒気が始まり、16時間頃に熱を測ったところ38.9度でした。 夕方に内科へ行き、コロナとインフルの検査をしてもらいましたが、両方陰性でした。 妊娠を希望していること、腰回りに倦怠感があること、若干お腹の痛みがあることを伝えると、子宮外妊娠の可能性もあるかもと先生に言われましたが、診断は風邪の症状となり解熱剤をいただきました。 また夜には熱も37度台に下がり、朝には36度台の平熱で寒気もなくなりました。 そして今日23日の15時頃からまた寒気が始まり、19時頃に38.7度まで上がりましたが、21時頃には37.3度まで下がり、寒気もなくなりました。お腹の痛みは前日よりあります。 21日に出血があってから22日は量が増えました。ただ、普段の生理の量よりかなり少なく、赤茶色だったので妊娠初期の不正出血かなと思ったのですが、一時的に高熱も出るため、妊娠の可能性はないのではとも思っており… コロナやインフルだったら一緒に過ごしている家族も体調不良になりそうですが、みんな元気です。 婦人科を受診したほうがよろしいでしょうか…?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)