検索結果:5,144 件
今月妊娠9週で流産の手術をしました。術後1週間は安静にして過ごしましたが、その後普段の生活にもどり家事や育児など毎日横になる暇もなく忙しく生活しています。出血は術後から生理の終わりぐらいの出血がダラダラと続き、2週間たった今はオリモノに血液が混ざったものが少しあります。昨夜缶ビール1本飲んだら、今朝は腰痛、下腹部痛など生理痛ほどの軽い違和感もあります。術後1週間の検診でまだ少し子宮が大きいと言われましたが、まだ普段通りの生活は無理なのでしょうか?車の運転や旅行なども無理なのでしょうか?
1人の医師が回答
彼女がとても悩んでいます。生理が今月の7日が予定日と言っているのですがまだ来ません。いつも予定日にゎ生理ゎ来ていたらしく1週間近くなりとても落ち込んでいます。 性交ゎ8月23日と9月2日に避妊でしましたが、23日にゎゴムをつけ出した後にまたそのまま動いてしまいました。それでゴムを取るときに横から漏れてる感じがあったのですが妊娠ゎありえるのでしょうか?? 今の症状ゎ体温が36.5〜37.3ぐらいあり、腹痛がいつもより強く、短いみたいです。腰痛や下腹部の張りがあるみたいなんですが妊娠の症状なんでしょうか?? 早い返信待っています。
8月3日から生理らしい出血がありました。いつもの生理よりかなり出血は多かったのと腹痛が酷かったのを覚えています。それから1週間後くらいから体調が悪く気になり妊娠検査薬を試すと陽性がクッキリでたり、次の日全くの陰性になったりで、気になり9月6日に病院に行きましたが赤ちゃんは見えず、プレマリンとルトラールを処方されました。でも妊娠検査薬は今でも陽性になったり陰性になったりを繰り返します。そして昨日辺りから下腹部痛と腰痛がとても酷いです。また、病院に行くべきでしょうか?妊娠検査薬は何故陽性と陰性を繰り返すのでしょうか?病気でしょうか?宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
はじめて質問します。 前回の生理が11月19日から一週間程度でしたが、それから10日後に3日間生理のような不正出血がありました。量は多かったです。念のため2日目に子宮頸ガンの検査をして昨日異常ないとの検診結果でした。 が、まだ茶色のおりものがティッシュにつく事と、腰痛、下腹部違和感、ソケイ部?(股のあたりのリンパ)の違和感があり不安です。めまいとは違うフラフラする感じもあり、たまに吐き気がする時もあります。 子宮体ガンの疑いはありますか?かなり進んでいるのではと怖いです。
2人の医師が回答
初めまして。今年24歳です。いつからと言われると曖昧なのですが気づいたのは半年ほど前かなと思います。 排便後、急に生理痛のような腰の痛みがある時があります。動くのもしんどいくらいの時や動ける程度の軽い腰痛の時もあります。 下痢の時普通の排便どちらでも痛くなった事があります。 普段生理の時でもお腹ではなく腰が痛くなります。 婦人科、整形外科、内科などありますが 何が原因で腰が痛くなってるのか分からないのですが もし病院に行く場合は何科に受診した方が良いのでしょうか? 病院に行かなくてもいい場合は対処法、改善法を是非教えてください。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
前回、生理予定日から、3日遅れで、濃い妊娠反応、胎嚢も確認されましたが、10週で、稽留流産となりました。 今回、流産手術から、5ヶ月たち、先日1週間遅れで、妊娠反応で薄い線がでました 胎嚢は確認されていません。 くしゃみをすると右下腹痛があり、 内診で、お腹を押されても、右下腹痛がありました。 前回も今回も、初期に腰痛がありました。いまのところ腹痛はあまりありません。1週間後診察予定です 子宮外妊娠や、流産の可能性が高いのでしょうか。 生理はほぼ30日周期できちんときています。
いつもの生理周期は30日〜37日くらいなのですが、先月は28日にきて今月はまだきていません。何日間か朝になると腰痛がひどいです。昼間は頭がだるい感じがあります。生理前痛らしい症状があるのになかなかこないんです。ちなみに7月8日の夜にHをしました。それって妊娠しているのでしょうか?あと今逆流性食道炎?の症状が出て薬をのんでいます。じんましんがでるとじんましんの薬も飲んでいますし、頸椎症でもあるのでリハビリにも通っています。妊娠していたら子供に害はあるのでしょうか?教えてください。悩んでいます。
2月23日に人工授精後、検査薬で陽性反応が出ました。ですが、今日の朝から普通の生理のような出血、腹痛があり素人判断ですが、おそらく化学流産だと思います。普段通っている不妊治療クリニックは明日の朝にしか連絡が通じません。夜になるにつれて、痛みが強くなり、普段の生理痛より重い腰痛もあり、貧血のような状態です。尚、チョコレート嚢胞持ちで、子宮外妊娠など、様々不安になってきました…。近所の夜間救急に婦人科が一応あるようなのですが、様子を見たほうがいいのか受診した方がいいのか迷っています。ご教授ください。
4人の医師が回答
7月16日に稽留流産の手術をしました。 手術後1週間目、2週間目に診察をして子宮とホルモンは問題なく次の妊娠はできると言われました。 8月10日に少量出血があり3日ほど茶色い出血が続きました。出血の前は生理前の様な腹痛と腰痛がありました。 8月2日に避妊せずに夜の行為を行ったのですが、この出血は生理の可能性が高いですか? 時期的に着床出血の可能性がありますか? 8月17日に妊娠検査薬で調べても陰性でした。 ご意見お願いします!
5年間ミレーナを挿入していたため、去年の8月の初めに入れ替えました。こないだ1年後のチェックでしたが、特に問題なかったです。 ミレーナを使用してからは経血量は格段に減少し、随伴症状もすごく楽になりました(生理前の腰痛や下腹部の膨満感&生理中の腹痛は多少ある)…が、周期がバラバラです。 こない月もあれば3週間しない内にまたきてみたり…です。ダラダラ続くことはなく大体3-5日少量の出血があって終わるのですが、これは不正出血なんでしょうか?? それともホルモンの関係で周期が乱れていると思って様子をみても良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療