生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,648 件

八味地黄丸とデュファストンについて教えてください。

person 40代/女性 -

昨年12月に結婚しましたが、結婚と同時に子宮内膜症腹膜病変になり慢性の右下腹部痛に苦しみながら不妊治療をしています。 昨年12月~今年3月半ばまで夫婦でタイミングとってましたが2月に化学流産してから痛みがひどくなり、3月半ばから1ヶ月ほどヤーズフレックスをのみ(片頭痛がひどかったので)、4月からジエノゲストにかえて、9月末までジエノゲストをのみ、落ち着いてきたので9月末でジエノゲストを服用をやめ、10月頭からまたタイミングをとってて、なかなか妊娠せず、どんどん生理痛がひどくなり、前回の生理から左の下腹部痛もでてきて、基礎体温が計れないくらい夜間頻尿がひどくなり、担当医じゃない先生に八味地黄丸をいただきました。 前回のタイミングとった次の日位に基礎体温がすぐにさがったので、黄体ホルモンを補充したら着床に間に合うかと思い、担当医からデュファストンとゆう薬をいただきましたが、飲んだら、いつもの右下腹部痛が楽になったので、飲みながら不妊治療したいと思いました。 なので、自分の担当医にデュファストンをのみながら不妊治療したいといったら、排卵前に飲むと排卵しないから排卵を確認してから飲むようにいわれ、八味地黄丸もタイミングとった後はのまないようにいわれました。 でも、ネットで調べるとデュファストン排卵誘発とあったり、量を調整すれば排卵は抑制されないと書いてあり、自分は飲みつづけたいのでデュファストンが排卵を抑制するのかしないのか知りたいです。 今日、いつもの右下腹部痛に加え、頻尿がひどくお臍の右下あたりが激痛になり、救急外来にいきCTをとりましたが、膀胱と直腸に癒着があるようなことをいわれ、左の下腹部にも癒着らしきものがうつってました。お正月に排卵予定で次のタイミングとるように言われてますが、痛みがひどいし、婦人科がやってなくて困ってます。

3人の医師が回答

ノアルテン服用後のジエノゲスト服用開始タイミング

person 40代/女性 -

49歳で子宮内膜症の既往があります。最近、生理不順や不正出血、酷い生理痛が続いていたため婦人科を受診し、治療として排卵を止めるためにジエノゲストの服用を勧められました。 エコー検査では、内膜が厚くなっていないにもかかわらず出血が続いていたため、ジエノゲストを開始する前に内膜を整える必要があると判断されました。そこで、医師からノアルテン錠5mgを10日間服用し、その後生理が来たらジエノゲストを開始するように指示されました。 しかし、ノアルテンの服用を終えて7日経っても生理が来ません。ただし、生理が始まりそうな気配はあり、数日前から生理痛のような腹痛が続いており、毎日痛み止めを服用しています。 診察時に「生理が来なかった場合はどうすればよいか?」と医師に尋ねたところ、「ノアルテンの服用終了から7日経ったらジエノゲストを開始すること。とはいえ、生理はおそらく来るので心配しなくてよい」との指示を受けました。 この状況で、ジエノゲストを今すぐ開始すべきか、それとも生理が来るまで待った方が良いのか、ご相談したいです。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵したと確認されたものの、生理が一向にきません。

person 30代/女性 -

元々生理不順で(2-3か月に一度)PMSおよび生理痛が激しいため5月26日に産婦人科にかかりました。5月26日の段階では生理は後一週間でくるよ、と言われたのですが未だにきません。状況は以下の通りです。 病院を訪問:5月26日 相談内容: PMS及び生理通と生理不順をなんとかしたい。 診察内容: 子宮筋腫の可能性有無の確認、血液検査にてホルモン値の計測、クラミジア検査、膣分泌の細菌検査、子宮頸がん検査。 この日に子宮と卵巣を見てもらい、問題もなく排卵がされたと思うので後1週間後には生理がくるよ、と言われマーベロンを頂く。 病院を再訪問: 6月5日 診察内容: 検査結果の説明。すべて問題なし。テストステロン血が44だったが、基準値内なので心配しなくてもいいと説明を受ける。エコーはしてません。 この時点で生理がない旨報告。先生も私ももうすぐ来るだろうと結論がつき、心配もあまりせず病院を後にする。 6月13日 性交中に血がまざって出たため、生理になったと勘違い。(性交で切れた感じの血液ではなく、生理初日の様な血液。よく見ると内膜がはがれた様な形跡もあり。少量ですが。)その日の夜渡されたピルを飲んでしまう。 6月14日 出血がないため生理ではなかった事が判明。念のため妊娠検査薬を使用。結果陰性。 性交日は以下の通り 5月12日 外だし 5月16日 外だし 5月30日 外だし 6月13日 中出し 症状: ここ一か月胸の張り、肌の調子が悪い、脂汗をよくかく、唾液量低下、時々ひどい胃痛。精神的な面でも時々ひどく落ち込んでしまう時がある。 排卵されているのにもかかわらず生理がいつ来るのか分からず余計心配になってしまいます。ネットで調べましたが同様なケースが見つからなかったため相談させて頂きました。病院へは8月に入るまで仕事の兼ね合いでいけません。 アドバイスがいただけると大変助かります、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)