検索結果:8,381 件
1歳3ケ月の娘がいて夜中に4回くらい授乳してます。 まだ生理はきてません。 気持悪くなりまさかね~と軽い気持で市販の検査薬で試したところ、陽性でした! 授乳期にホルモンの関係で陽性になるなどありますか? 産後1度も生理が来てないのですが妊娠可能なのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後一年弱経ちますが生理不順です。出産するまでは28〜32日で毎月きてたんですが、出産してから38〜42日の間隔になりました。出産するとこんな感じの生理周期になったりするのでしょうか?それともだんだん戻ってくるのでしょうか? あと出産後は時々下腹部に鈍痛があります。よろしくお願いします。
産後6ヵ月半で生理が再開しました。 完母で授乳中で、25日周期で4ヵ月連続で来ましたが今回生理が来ません。予定日から吐き気が続いて遅れて4日目ですが、フライングで検査薬試しましたが陰性でした。 たまに左右の卵巣辺りがチクチクしますが、遅れているだけなんでしょうか?
先日、子供の一ヶ月検診がありました。母子共に異常はありませんでした。夫婦生活も良いといわれましたので、その日にしました。産後一ヶ月なので まだまだ生理は来ていませんが避妊せず中に出されてしまいました。。生理がきていないからと言って妊娠しないとは限らないですか?今の状態で妊娠したら…と、とても心配になります。
いつもありがとうございます。生理の遅れが気になります。前回の月経開始が6月21日で、周期は平均33日です。 産後7ケ月半経ちます。 以前は周期が28日でしたが、パニック障害になりパキシルを服用し始めた時から、1週間位遅れだし、周期が乱れました。ですが、服用してからしばらくして落ち着き、規則的に来るようになりましたが、また遅れだし、今回は40日過ぎているので気になります。ちなみに、妊娠検査薬を今日やり、陰性でした。 遅れの原因は、産後のホルモンの乱れでしょうか?それとも、産後にパキシルを再開した為でしょうか? パキシルは産後1ケ月で再開しました。
産後2週間が経ち悪露もだいぶ減ったと思ったのですが、今日の昼くらいから真っ赤な生理の多い日みたいな血がでてきました。股も少しヒリヒリしています。 悪露なのでしょうか。
産後3ヶ月です。 妊娠する可能性はありますか? 昨日なかよししたので、心配になりました。 ちなみに、外出しです。 生理はまだきていません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
11ヵ月の娘がいます。完母でまだ生理は再開していません。産後の性行為についてなのですが、産後4ヵ月くらいに初めて行い、傷と膣粘膜の痛みがひどく、その後は徐々に傷のほうはましにはなってきたのですが膣粘膜の痛みは変わりません。旦那さんは好きですし応えたいのですが性欲も全くありません。これはまだ生理がきてないのが原因でしょうか?いつかまたもとのように性行為ができる日がきますか?私が痛がる為かなり性行為の頻度は少なくしてくれているんですが、誘われるとつい億劫になってしまって…。旦那さんを求めていない様で申し訳ないです。
産後27日で生理になることはありますか?完母です。 昨日まで悪露も黄色くなってきて量も少なかったのですが今日になって急に生理のような出血が始まりました。 たまに下腹部がズキズキ痛む事があります。 悪露でしょうか? 病院受診するべきですか?
生後10ケ月の娘をもつ母親です。完母で育ててきて、8ケ月の時に産後初めての生理がきました。昨日あたりから茶色のおりものがでています。お腹も痛かったりするので、生理がくるんかな~と思いながら過ごしています。 先月の3月に子宮けいガンと子宮体がんの検査はして異常はありませんでした。いつも生理は初日から真っ赤な血がでるので、すぐにわかるのに今回は生理の終わりかけのような血がでるので、わかりません。 こういう生理もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療