検索結果:4,222 件
蓄膿手術から2カ月がたちました。その間に出血したりして再入院したりして相談にのってもらってありがとうございました。最近なんですが出血はないのですがおとといに胃のムカムカから嘔吐してそれから鼻の頭あたりがグジュグジュ感というか水が入ってるような感があります。咳をすると時々痰と一緒に喉から黄色い物(膿の固まったようなもの)がでてきます。現在ムコダインとクラリスロマイシンとアレロックを服用しています。特に出血の心配とか問題はないですか?
1人の医師が回答
2~3日前から激しい咳が止まらず、黄色い痰が絡むようになりました。 一度、一昨日夜に熱を測ったところ37.5、昨日朝は36.6だったので大丈夫かな?っと思っていたのですが、 徐々に体が痛く熱っぽくなり、帰宅してから熱を測ったら38.2、今朝は38.6まで上がっていました。 インフルエンザの疑いがあるでしょうか?また、普通の街のお医者さんでも、診察してもらえますか? あと、陰性陽性の結果を紙でもらうことは出来ますか?(会社に提出するよう言われてます)
2人の医師が回答
40代女性です。数日前喉が痛くなり、その後痛みが気管支あたりのヒリヒリに変わり、咳もでます。痰の色は時々黄色っぽいですが、だいたい白っぽいことが多いです。鼻づまり、鼻の粘膜のヒリヒリ感もあります。やはり時々黄色い鼻水が出ますが、だいたい白いことが多いです。鼻も喉も苦しいのですが、こういう症状の場合は抗生物質を飲んだ方がいいのでしょうか?病院に行く時間がなかなか取れないので、市販薬で何とかならないかと思うのですが・・・
3人の医師が回答
私(67)も家内(65)も10日ほど前、ほぼ同時に喉の痛みを感じました。数日微熱(私は36.7度、妻は一度だけ37.7度、あとは37.2度くらい))がありましたが、現在ままったくの平熱です。しかし、二人とも今でも咳がときどきあり、黄色い痰が絡んでいます。新型コロナでは熱がなくてもレントゲンで肺炎の症状が出ていたと、何かで見ました。私としはCPR検査の要件を満たしてないので、せめてレントゲンでも撮ってもらいたい気もしますが、お医者さんに頼めばレントゲンを撮ってもらえるものなのでしょうか
8人の医師が回答
疲れると喉がいたく、黄色いたんのような物がでます。咳はなく唾を出すとたんが出るようです。熱もないので疲労かなと思いますが今回は頭も痛いので市販薬を飲み乗り切るつもりですが、9ケ月の娘がいて授乳中で市販薬は飲んでもよいでしょうか?「バファリンエル」を飲むつもりです。娘が風邪をひき今週病院通いで自分が受診する暇はありません。ご回答よろしくお願いいたします。(ちなみにこの前多形滲出性紅斑になりました。)
2歳の娘が昨年10月に副鼻腔炎と中耳炎になり、3カ月間の治療を行い改善しました。 ところが最近また黄色い鼻水が出始めて、痰がからんだような咳をするようになりました。 母親の私も長年副鼻腔炎と後鼻漏に悩まされており、子供も似たような症状が出ています。 副鼻腔炎、後鼻漏は遺伝するのでしょうか。 私自身酷くなったり良くなったりを繰り返しているのですが、根本的な治療法はあるのでしょうか。
3歳女児ですが今朝からオムツに黄緑色のオリモノがついており、おしっこの回数も数日前から少ないです。水分もとらせていますが今日は午前中におしっこが出たきりトイレに座らせても出ないと言います。 昨日主人が体を洗う際に痛がる様子があったそうですが、その後は痛みなど訴えることはありません。 風邪が長引いていて今日は黄色い痰が沢山出ました。 1.どのように過ごすのが良いでしょう 2.考えられる病気などありますか? よろしくお願いいたします。
4日前に、透明の鼻水がいきなりダラダラ出て、 目も痒い(稲アレルギーで6月から目薬さしています)ので、アレルギーかと思ってたのですが、 微熱が出て、風邪?となり、 朝のみ、黄色い痰が少し出ます。 鼻うがいで、今は両方通る感じにまでなりました。鼻は、少し粘りがある透明です。 2日前から、鼻奥につまってる感じがして、 鼻をすって、口から出そうとすると、 嫌な臭いみたいなのがします。 これは、副鼻腔炎でしょうか? ハナノアで、鼻うがいしても黄色の鼻は、 出ません。
4人の医師が回答
最初に、子供がインフルエンザになり、その2日後に妻が、熱を出し、今も、経過観察中です。 自分は4日前から、吐き気、高熱、頭痛、黄色い痰、鼻水、腹痛、下痢、お腹がはり、腰が痛い。 自宅にお医者さんを呼び、診ていただき、熱が出た、日にインフルエンザの検査をしましたが、出ませんでした。 38.8℃から今は下がり、 微熱37.0から37.4を繰り返しています。 かなり、お腹がモヤモヤして、 腰痛が凄いのですが、風邪で、こういう症状はあるのでしょうか。。
18日38.3度の熱で 19日にインフルエンザA型と診断されました。 熱は水曜日には出なくなっていましたが しんどさがまだまだぬけません。 インフルエンザと診断されましたが 薬の投与がなかったのですが 薬なくてもなおるのでしょうか? もう5日目ですがまだ身体がまっすぐ出来ないような感じでだるく 階段とか息切れしたり 持病の喘息もあり 木曜日の夜中に黄色い粘っこい痰で咳こんだりとそんなことがありました。 薬のまなくて インフルエンザはどれぐらいでなおりますか? 薬処方されない患者さんもおられますか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療