検索結果:10,000 件
半月前に風邪(咽頭痛、発熱、鼻水)を引いてから、今も耳と喉の間のあたりの違和感が続いています。 耳鼻科で、処方してもらった薬を飲み切り、完治しなかった為、別の抗生剤を処方されました。その薬も3日目になりますが、効いている感じがしません。
9人の医師が回答
妊娠14週にはいります。妊娠7週目あたりから鼻水が喉に垂れ、痰が出て、咳が止まらず、点鼻薬を続けていますが、耳鼻咽喉科では、妊娠7ヶ月に入るまで薬の服用ができないと言われて点鼻薬を使用していますが、初期から7ヶ月までの長期に渡り点鼻薬を使用し続けて大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ、三カ月くらい、漢方を飲んでいて、その中に甘草も含まれており、今朝より、喉の痛みがあり、ひどくならないように、パブロン市販薬を飲みました。トラネキサム酸、グリチルリチン酸等入ってる市販薬です。 飲んでしまってから、注意事項を目にしたら、甘草を含有の内服薬は、服用しないでくださ...
5人の医師が回答
喉がイガイガするのと両耳の下のリンパ腫れて、抗生剤を耳鼻咽喉科から頂きました。 その薬がファロム錠で一錠飲んだだけで、身体中赤い発疹とかゆみが出て一旦中止。 今のところ 合う薬がクラリスしかありませんが、リンパの腫れを抑えられる薬ですか?
2人の医師が回答
風邪で扁桃腺が腫れました。写真の腫れは、一般的な腫れ方ですか? 喉の痛みはありません。 1日目は微熱症状のみ。 2日目に熱はなくなり、咳や痰の症状が出る。 3日目は咳や痰がひどくなり、写真はその時のものです。
4人の医師が回答
12/2 朝から悪寒 昼に体温38.6℃ 解熱剤を飲む 夜 救急外来受診 インフルエンザ陰性 総合感冒薬と解熱剤処方 12/3 朝 体温37.4℃ 解熱剤を飲み続ける 夜中はのどが痛く、寝付けなかった 昼間も
妻が妊娠9週目で、現在せきが出て、激しいのどの痛みと耳の痛みで辛い思いをしています。 市販の鎮痛剤を勧められました。 早急に鎮まる薬はないですか?本当に困っます。妊娠してますので飲める薬は限られてるのはわかってますが、もう我慢できません。
8人の医師が回答
前にも喉から血が出たという相談したのですが、耳鼻咽喉科と内科にいって内科ではレントゲンと心電図、耳鼻咽喉科では鼻からカメラでみてもらいお薬もらいましたが、薬を飲み始め三日目ですが、少しだけまた血が混じってしまいました。
おととい腹痛で受診しフロモックスと整腸剤を処方されました。飲んで二日目❗熱がざがったのですが、空咳と喉から気管にかけてイガイガします。これは副作用なのでしょうか?いままでフロモックス一度のんだことがあり、その時は何もなかったようにおもいます!
17人の医師が回答
妊娠が判明する前から喉が腫れていて、二週間くらい薬を飲んでました。でもまだ治ってません… トランサミン、レベニン、ニフラン、メイアクトMS、これらの薬を飲んでも大丈夫ですか? あと、喫煙者でアルコールも毎日のように飲んでました…やっぱり赤ちゃんに悪影響があるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療