検索結果:10,000 件
11時ごろから嘔吐と下痢を繰り返しており、水分を取ってもすぐに吐いてしまいます。頭や手足が痛いようで、脱水を心配しています。尿は下痢と同時に出ているので頻度よく出ています。また、お腹も痛いようで、ただの胃腸炎なのか、緊急性の高い病気なのかが判断できないでいます。
6人の医師が回答
33歳女性です。 今朝6時頃から、水下痢を10回ほど繰り返し、下痢は15時頃にはおさまりました。 現在は、発熱(38度弱)と腹痛(ガスっぽい)の症状が継続しています。 手元にあったカロナール300を本日2回飲み、ビオフェルミンS+も服用しました。
4人の医師が回答
小児科に受信し、マグネシウムを処方され、使用していますが効果がありません。 現在は、3日、4日排便がなければ、浣腸で排便をさせることを繰り返している状態です。 食物繊維を食事に意識して取り入れたり、ヨーグルトを食べさせたり、自分たちでできる範囲のことを試していますが、そ...
高齢者の場合のケースで想定できる範囲で教えてください。 そして、心不全になるとその後心不全を繰り返して悪くなっていくものなのでしょうか その後の予後も教えてください。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
50歳頃、潰瘍性大腸炎とされました。 再燃と寛解を繰り返しています。 2月の中旬に再燃の自覚症状があり、良くなりかけると油断して、香辛料の入ったコンビニの食材を食べてしまい、ダラダラと良くならず今に至ってます。
7人の医師が回答
1週間以上前から発熱し、37度-39度を上がったり下がったり繰り返していました。 2回ほど医療用検査キットでコロナとインフルの検査するも陰性でした。 倦怠感、寒気、指先のしびれ、鼻水などの症状がありましたが、バファリンを服用し3日前に熱も微熱程度まで下がりました。
成長曲線では身長体重共に上のほうですが、上か下かではなくその子なりに右肩上がりに成長しているかが大事と聞いたことがあります。 9月中旬から風邪で鼻水が出て良くなってはまた悪くなるのを繰り返していて、この間発熱はないですが鼻詰まりがひどく食欲が無いこともありました。 普段は食欲旺...
いつものように、トイレで強く踏ん張り、いつもと同じような便がでました。 ただ、便をしても、腹痛は治らず「お腹痛いお腹痛い」と繰り返します。 トイレの直後から顔面蒼白、唇が白くなり、直後に嘔吐を1度すると、ケロッと元気になりました。
10人の医師が回答
以前はロキソニンテープを肩に貼ってましたが、ロキソニンテープの効果がなくなると肩こりがひどくなるのを繰り返していました。 そんな時にたまたま地元のクリニックで相談したところミオナール錠という薬を処方して頂き飲んでみると肩こりがなくなりました。
・中学生頃から眼鏡 ・現在の視力は0.04ほど ・コンタクトは、両眼-7.5 ここ1ヶ月の間に左目だけ、結膜出血を繰り返していました。 結膜出血の頃から、両眼に痒みや目やにがあり、コンタクト使用中に使えるアレルギーの目薬を購入し使用していました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療