検索結果:3,273 件
今年の3月に耳の上あたりが痺れる感じで頭からサーっと血が下がると言うか、フラフラとして耳鼻咽喉科に行きました。もともと突発難聴にも昔なったので、またなったのかと思い耳鼻咽喉科に行きましたが異常なく眼科もいきましたがアレルギーでした、MRIもとりましたが異常なしで眼科もいきましたがアレルギーストレス違いますか?との診断でした、それから症状が軽くはなったのですが、一月程前からまたフラフラとして、首筋、肩凝りがひどく頭がボッーとしたがんじで、フラフラします。整骨やマッサージに行きますがよくなりません。更年期かとも思いますが、毎日憂鬱で、頭もスッキリしません。何科にいけばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
5日前の金曜日に風邪だと思い医者へ行きました! 喉が痛く、節々も痛く微熱があったので、抗生物質を含め軽い風邪薬を処方されました! ですが、今になっても、喉の痛みが 全然収まらずとても痛いです! 耳の奥も痒くなりましたし、 痰や鼻水にも血が混じるくらいに なってます! これは、花粉症なのでしょうか? 炎症が起こってる気がします。。 喉の炎症を抑える医者に薬を飲んでても 抗生物質を飲んでても 喉の痛み(乾燥した感じ)が治らず 困っています。 ペイラックT錠の市販薬を買おうと してましたが、ご相談させていただきました。 ご返信宜しくお願い致します(。>﹏<。)
8人の医師が回答
5ヶ月の息子の胸に昨日から小さいブツブツが出来ています。お風呂上がりは赤くブツブツしていて、今は赤みは引いてブツブツだけになっています。胸辺りだけで背中や他の場所には出来ていません。何かのアレルギーでしょうか?それともアトピーでしょうか?息子は耳の後が痒いのかよくかいてしまい、たまに血が出ています。膝の裏も赤くアトピーっぽくなってます。私が小さい頃アトピーだったので(今は治りました)息子もアトピーになったのかと心配です。胸のブツブツもアトピーの症状にありますか?息子がアトピーな可能性は高いですよね? 機嫌は良く、熱などもありません。 文章が混乱してしまいすみません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。
妊娠16wになる妊婦です。 2日ほど前から下を向くと首の後ろ、後頭部辺りに激痛が走り、頭に血がのぼるような感覚と頭痛、めまいがします。数十秒間位じっとしていると落ち着きます。 1ヶ月程前からめまいや、耳がこもる事は頻繁にありましたが貧血の影響かなと思っていましたが、首が痛くなり貧血ではないのかなと心配になり相談させていただきました。 何か考えられる疾患なんかはありますか?前を向いてる時や上を向いても痛むことがありますが下を向くよりは痛みません。その他には痺れなんかもありません。 このような場合、整形外科や脳外科などに行った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
一週間前くらいに耳掻きで耳掃除をしていて、友達と誤ってぶつかり、奥の方まで突いてしまい、血が出ました。 耳鼻科に行き、治療してもらい幸い鼓膜の前の外耳が傷ついているだけだったようなのですが、耳を突いた日から頭痛が治りません。 痛み止めももらったのですがあまり効いている感じもしません。 医師が言うには、それほど深く突いていたら頭も痛くなるよ と言うのですが、こんなに長く頭痛は続くのかと不安になり質問しました。 痛みは後頭部が重い感じだったり、こめかみの辺りが痛かったりします。やはり右耳を突いたので主に右側が痛みます。 脳の病気などは関係ないのでしょうか。 お返事待っております。
数ヶ月前から歯ぐきの炎症があり、歯がグラついて噛めなくなりました。血と膿が出るため自分で押して絞ったところ、4日前から顎のリンパが腫れました。その翌日には耳の横やこめかみ、おでこに腫れと痛みが出て、さらにその翌日には首や鎖骨まで広がり、本日は胸まで痛みが出て頭痛が増しました。昨日は37.7度の発熱、今朝は平熱です。 昨日歯科医に受診し抗生剤と痛み止めの内服薬を頂き飲んでますが、日に日に悪化しているのでこのまま内服薬で良いのか心配になりました。このまま様子見で良いのでしょうか。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
35歳女性、出産2回歴ありです。 自宅にいる時にはなりにくいのですが、特に休日出かけ先で知人と食事をしながら会話に集中している際に突然めまいや頭から血がさーっと引くような状態になることが度々あります。しばらく安静にしないと厳しく、動悸や吐き気、呼吸がしにくくなることもあります。突発的になるのでとても困っています。 脳のCTでは異常は見られず、血圧や耳の検査も問題ないといわれました。 子どもの卒園や入学で落ち着かない状態がストレスとなっているのでしょうか? 何か考えられるものを教えていただけると幸いです。
5人の医師が回答
25歳男です。 以前からふとした時に左耳を掃除すると血の固まったものがパラパラと出てきます。 出血した瞬間には心当たりはなく、いつのまにか出血していて、いつのまにか止まっています。 ○病気か否か?また、緊急性はあるか? 上記をお聞きしたいです。 以下に素人考えながらに関係ありそうなことを記載します。 ・左耳と右耳を比べると、中の道が狭く、綿棒を入れづらい。左耳には出張っている箇所がある?感じがする。 ・普段から3時間ほど連続でイヤホンを使っている。耳の中に当たる部分はゴム製。 以上。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
夫が、首(耳の下)に3センチ程のしこりがあることに気付きました。いつからかは不明。 血液検査は以上なし。 CTでは黒く写っていて、血の塊なのか、他のものなのか、次回エコーと細胞を注射で取って調べると言われて帰ってきました。 情報が少なく、結果が出るまで不安で こちらで質問させて頂いています。 CTから細胞診になったということは、悪性腫瘍が疑われているということでしょうか。 固いといえば固い…(石よりは固くない、強く押せば押せる)動くと言えば動く、動きづらいともとれる…そんなしこりです。 この数日で少し大きくなっているようにも感じます。 悪性の確率が高いでしょうか。
先週の土日に朝起きたら頭がふわふわする感じと吐き気があり寝込みました。でも動いているうちに(午後になるにつれて)治っていきました。その後月〜木までは症状がありませんでした。 しかしまた金曜日にふわふわするめまいと吐き気で仕事を休みました。午後になると良くなりました。土日も同じでした。 そんな感じで午前中だけ調子が悪い日が続いています。頭痛というよりも頭の中がふわふわする感じで気持ち悪いです。 後頭部から血がさーっと下に流れていくような不思議な感じです。耳が詰まる感じも同時にします。 脳腫瘍などではないかととても不安です。 血圧は今朝も正常で特別低いわけでもありません。 この症状はなんなのでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療