検索結果:10,000 件
二年ほど前から背中の痛みが取れません。 痛みが出るのは肩甲骨の下だったり上だったりします。 常に重く痛い感じがあり、伸ばそうとしたり力を入れると痛みが増します。 一年半前から一年間整形外科で理学療法士によるリハビリを週1で一年間受けていました。 腰の筋肉が弱いから背中の筋肉が張っていると言われ、腰を使う動きの運動療法を行いました。 その場では効果があるのですが、またすぐ痛みが出てしまい、全体的にはあまり改善されていません。 今年の春に転居し、運動療法を行っている整形外科が近所になかったため整体に通い始めました。 これもその場では一旦痛みは治まるのですが、やはりすぐ痛みが出ます。 時を同じくして胃の調子が悪く(気持ち悪さやゲップなど)、こちらもすっきりとは治らないのですが関係あるのでしょうか。 胃が悪いと背中痛が出ると聞いたことがあります。
5人の医師が回答
左胸のあたりと背中がたまに痛みがあります 息苦しいさも多少あります 心電図やCTでは異常ありませんでした ただ胃カメラで 逆流性食道炎 と言われました 逆流性食道炎で 胸の痛みや息苦しさでるんでしょうか
2人の医師が回答
咳が出たり 痰がらみがあります。口の中が少し苦かったり背中が少し痛みと左脇周辺に痛みが少しあります。 胃カメラは去年の2月に受けて異常はありません。喉の閉鎖感はありません。
15人の医師が回答
1ヶ月前から胃痛が続いてます。 胃カメラ 大腸カメラは 2年前にしたきりしていません。 2年前は異常なしでした。 胃痛 腰の痛み 背中痛み 全て左側です。 どのような病気が疑われるでしょうか?
10人の医師が回答
胃痛と胃もたれで昨日胃カメラをしてきましたが胃はキレイでした。胃痛がない時に背中の肩に近い辺りの肉が凝ったような痛み?があり背中の右側だったり、真ん中だったり左側や肩甲骨、肉をギュッとつかんだり、もんだりですが、いつの間にかふと治ったりしています。5月に乳ガンの検査で造影剤CTも撮り何も転移とかなかったそうです。体はすごく元気ですが、自律神経や、心身症、心気症などの不調で心療内科でパキシル、デパスをもらってます。心療内科では痛いとこがあちこち変わるのは精神的なもの!といつも言われますが、今は背中の肉の痛みに加えて頭もボーツとしてます、夕べは淀川花火大会で遅くまで重い荷物を肩に立ったままで一時間みて帰宅は11じ、万歩計は12000歩、疲れなしです、変な文ですいません、背中の肉の痛みが病気か精神的なもんか 気になります。宜しくお願いします
9人の医師が回答
お世話になります。 昨日より右の背中に痛みを感じます。 最初は凝りかと思ってましたが、今日は呼吸を深くする際に背中に違和感を感じます。 昨日から胃の消化が上手くイっていない気もします。とにかく右側の背中が固まるというか押すと痛いですし、ゲップをしても違和感を感じます。日頃から右の肩甲骨が凝りやすく整体に通っていた時期もありますが最近半年以上行っていません。諸事情により 給料が月末に入るまで病院にはいけません どれくらい続いたら病院に行けばいいですか? この変な違和感、痛みは昨日からで今日で二日目です。もし一週間治らず違和感が続くにしても明日からの生活に注意することはありますでしょうか。現在お昼を三時頃に食べて胃が膨れ満腹の状態です。このような右側だけの背中の痛み、呼吸やゲップによる不快感は初めてですが、我慢すれば日常に差し障りはありません。また受診するのであれば内科でしょうか?
1人の医師が回答
一週間程前から胃腸と背中右側(たまに背中上部も)が常に痛くて、去年、胃カメラをやったときと同じ様な症状だったので、カメラをやった病院へ行きました。(カメラの結果は胃炎で、ストロカインを約一週間飲んで治りました) ストロカイン一週間分をもらい、全て飲み終わり、胃腸は少しは良くなりましたが、背中痛は治りません。薬を飲んでる間は気になるほど痛みはないですが、たまに効かなくて痛いときもあります。 ちなみに、最近気付いたのですが、後頭部に10円玉くらいの円形脱毛ができていたので、もしかして胃腸と背中もストレスから来ているのかなぁと思いました。 どのような病気が考えられますか? それから今、風邪で喉が痛いので、胃カメラは避けたいのですが、血液検査やレントゲンなどで原因を見つけることは出来ますか? 長々とすみません。 お返事よろしくお願いします。
気になったのでよろしくお願いします。 2年以上前に子供が生まれそれから抱っこをいつもしていたら、背中の骨の一箇所が痛むようになりました。胃の裏がもっと下あたりです。 痛いというか、かたい壁などに背中をつけたときに骨が当たるとちょっと痛いなって感じです。 一箇所だけ痛いです。 一年ほど前に整形外科でレントゲンをとりました。異常なし。 骨が痛いというより、骨の周りに炎症があるのかもね、、と言われました。 痛くなってから2年経ちますがまだかたい壁に背中の骨をつけると一箇所痛いところがあります。 怖いのは何か内臓が悪くないか気になり始めました。 腹部エコーは8月終わりにしました。 背中がいたいと膵臓が悪いと胃が悪いとか聞くので怖いです。 まだまだ子供を抱っこすることがあるので痛みが慢性化してるのでしょうか? 普通悪性の何かだったら痛み出してから2年なので普通にはいられませんよね? しかももし悪性ならかたい壁に背中の骨が当たった時だけ痛いっていうのもおかしいですよね?
こんにちは。 26才女性です。 1週間ほど前から,右の背骨に近い背中の鎖骨下あたりに痛みがでてから ,胃が食後,空腹時にいたかったり 朝は胃もたれがあったり 便の調子が日によって柔らかっかたり,普通だったりと しています。 胃の方は寝る前に物を食べなければ,だいぶよくなってきたのですが 3日前ぐらいからヘソの左下あたりが,常にとは いいませんが,鈍く頻繁に痛みます。 我慢できない痛みでないので様子をみている状態です。 体を横にするとらくです。 便は毎日出ていますし,食欲もあります。 背中の痛みは今度は同じ箇所の左側にたまに痛みを感じます。 この症状はなんなんでしょか? ご回答よろしくお願いします。
ここ一ヶ月毎日、胃のみぞおち付近の左側が痛みます。 今出産して四ヶ月で、授乳中です。 背中の左側も筋肉痛のような痛みがたまにあります。 痛みがある場所はちょうどお腹と背中の真ん中くらいでお腹の痛みも鈍痛な重い感じの痛みです。 疲れたときにより痛みます。そして場所は同じところが痛みます。 気になって眠れません。 出産後によくあることなのですか?病院に行ったのですが、検査すると、授乳できなくなるので、赤ちゃんをミルクにする勇気がもてないのもあります。 授乳を辞めてまで検査したほうが良いですか? それともまだようすを見たほうがいいですか? あと、胃か肝臓らへんかも気になります。教えて下さい。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療