検索結果:5,068 件
先日の水曜日、定期検診でまだ子宮口も閉じてるし、まだ生まれないと言われましたが、昨日からおりものだと思うのですが、出るようになり、今日はスーパーで買い物中、突然お腹が張ったように固くなり痛くなりました。 家に帰ってきて横になったら、落ち着きました。胎動はいつも通り感じます。 お腹が張るのは心配いらないでしょうか? 主治医には、どんどんお腹が張らないと生まれないと言っていたので、心配ないかなと思うのですが、今までと違い頻繁に張るので心配です… 陣痛は痛みを伴いますよね?
1人の医師が回答
今朝、扇風機を運びながら振り返ったときにつまずいて、座り込むつもりでしたが、しりもちをつく用に転んでしまいました。扇風機を持ったまま倒れました。お腹をぶつけたということは無いのですが、こういう衝撃がお腹に影響を及ぼすことはありますか?胎動はあります。痛みも出血も今のところ特にありません。お尻の左側が少し痛いかな程度です。健診は来週あります。ズッと切迫流産のため自宅安静で過ごしていましたが解除されて1ケ月ほどです。
15人の医師が回答
今妊娠21週目です。 今朝少し喉が痛くて、うがいもしたのですが治らず、寒気とたまに頭痛もありました。 その後安静にしていたのですが、今、朝よりも喉の痛みが増してます。熱は36℃代で全くありません。 そのせいかは分かりませんが、胎動もちゃんとあるんですが、少し弱くなったかな…という気がします。 風邪で赤ちゃんも辛くなったりするのでしょうか。 あと、明日病院に行った方が良いですか? 今弱ってて、外に出て、インフルエンザもらってきたらまずいと思い、迷ってます。
妊娠6ヶ月後半でマタニティマッサージを受けました。 横向きと仰向けで体勢を変えながら行うオイルマッサージでした。 途中横向きの時、背中の押され方によりお腹に圧がかかることがありベッドに接する部分が少し痛く感じることがあったのですが胎児に影響はないでしょうか。 (長くても5分程度だったと思います。また、途中から手を当てて衝撃が和らぐようにしました。) その後はりや痛みはなく、胎動もあります。 外傷などないか不安なため教えていただきたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在妊娠6カ月です。 車を運転中、家の前の工事で穴が空いていたのが見えず、前輪が片方落ちました…。落ちた時にドンっと下からの衝撃を感じました。ビックリはしましたが、そんなに大きな衝撃ではなかったです。しばらくしてからいつも通り胎動を感じました。お腹の張りや痛みはありません。 勝手にこの程度なら大丈夫だろうと思っているのですが、妊娠中に事故?のようなことがあった場合、受診した方が良いのでしょうか? 何でも聞いて申し訳ないです。
妊娠30週です。 昨日仕事の関係で、飲食店の席に4時間近く座りっぱなしになりました。 一度も席を立たずに、そのときは身体もつらくなかったのですが、帰宅してから下腹部につるような弱い生理痛にもちかい痛みがあります。 出血などなく胎動も普段と同じですが、座りっぱなしが良くなかったかと反省しています。 長時間の座りっぱなしで胎児や母体に何か悪い影響はありますでしょうか。
妊娠8ケ月の妊婦です。 昨日のお昼に食べた、海老(クリームパスタ)が原因と思われる食あたりの為、夜から翌日の朝まで、眠れないほどの痛み→下痢をしました。吐き気はありません。 胎児への影響はありますか?? また、今後の食事については、消化がいいお粥等‥一般的にお腹が悪い時の食事でよろしいでしょうか? 最初の下痢から12時間、やっと止まったようです。 胎動はあります。 宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。 現在妊娠26週目です。 昨日妊娠してから初めて旦那と仲良くしました。 前置胎盤と言われていて不安もありましたが、旦那を拒否できず、浅く、短時間だけ挿入してしまいました。 それから出血はないもののお腹の張りと腰の痛みがあります。 良くない傾向でしょうか? 胎動はしっかり感じています。 病院に行った方がいいでしょうか? ご返答宜しくお願いします。
31週になる初マタです 今日は朝から全身ダルく、朝ごはんも主人に任せてしまいました けいかんが短めで、張り止めを処方されているので、7時と12時に飲みました 安静にしているのに、昼ぐらいから背中が痛み、今はお腹もキリキリ痛みます 胎動は感じられますし、出血もありません 我慢出来る痛みなので、まだ産院には連絡してないのですが、連絡したほうが良いでしょうか?? それとも安静にして様子見で大丈夫でしょうか??
今週末で37週目の妊婦です。 妊娠10ケ月になるとお腹が下がってくると聞いたのですが、胸焼けや苦しさは9ケ月の時と変わりません。 お腹は張りやすくはなっていますが痛みはなく、胎動も上の方で感じます。 昨日しょっぱい物を食べたのでそれも胸焼けの原因になりますか? お腹はいつごろ下がるのか? また下がると言う感覚が全く分かりません。 症状や見た目なのどアドバイスがあればお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療