胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

妊娠7週 デュファストンの服用について

person 30代/女性 -

本日で妊娠7週です。 昨日の検診(6w6d)で胎嚢3センチ、胎芽7ミリ、一応心拍確認(小さく安定して見えない)の状態です。 排卵後からデュファストンを処方されており、服用しています。 また、妊娠確定後にも流産予防のためデュファストンを処方され服用していましたが、5w3dくらいから服用するとつわりが酷くなり、仕事も出来ないレベルになったため、医師に相談せず服用をやめていました。 5w6dの検診で、デュファストンの副作用が辛い旨を伝えると、デュファストンのせいではないから飲み続けてくださいと言われたものの、 昨日までずっと飲まずにおりました。 それもあるのか、つわりの症状もほとんどない状態でした。 ただ、昨日の検診で再度飲むように言われ、昨晩、今朝飲んだところ、 吐き気と寒気、怠さ、などで体調を崩してしまいました。 もう飲むのをやめたいのですが デュファストンにはどんな効果があるのでしょうか。飲まないことで流産に繋がってしまうのでしょうか。 現在の妊娠は第二子で 第一子のときは何も飲んでいなかったので、そもそも飲む必要があるのか疑問です。 どれくらい重要なのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

凍結胚移植後7週で流産 ルテウム座薬終了後の自然排出について

person 40代/女性 -

ホルモン補充(エストラーナ、ルテウム)周期の凍結胚移植後に妊娠しましたが7週で胎嚢の中に胎芽がみえず流産の診断になりました。自然排出を待っていますが、ルテウム座薬を7週5日にあたる7/14から中止し4日目にあたる今日現在も基礎体温が高いままで腹痛も出血もありません。 医師はルテウムを中止して一週間以内7/20までに自然排出しなければ手術の予約をするとのことです。 昨年も妊娠(自然妊娠)し同じくらいの週数で流産しましたがそのときは進行流産で症状がでてからあっというまに排出されたため、様子がわかりません。 つきましては、 1.ルテウムを中止して4日で体温が高いままで兆候がないのは一週間以内で排出は期待できないでしょうか? 2.ルテウム座薬をしていると、中止しても体に残り自然排出しにくいということはあるのでしょうか? 3.便秘症なのですが、便秘だとホルモン剤がずっと体から排出されず残りやすいということはあるのでしょうか? 今後も凍結胚移植をしていく予定でアレルギーや年齢的なこともあり、できれば手術でなく自然排出で体の負担を減らしたく、ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)