検索結果:3,174 件
インフルエンザについて教えてください。 26日午後より頭痛と微熱あり、27日に38.5℃の熱と悪寒、頭痛、腰痛、吐き気、倦怠感、咳がありました。 28日には午前中は微熱、夜に上がって39.7℃で、全身症状も引き続きありました。
12人の医師が回答
夜中に下腹部通、腰痛、吐き気、残尿感などの症状があり、 翌日休日診療所で膀胱炎と言われ、プリンペランとタリビッドを1日分処方されました。 今日、かかりつけの内科に行き、検査の結果、水腎症と言われ コスパノンをもらって帰って来ました。
1人の医師が回答
1週間前から(生理終わりかけ) 仙骨の上辺りの腰痛が鈍い痛さであり、1度だけ排尿痛みたいなのがありました。 その辺りから下腹部痛(生理痛のような重い痛み)があり、おしっこが近いかな?という時も何度かありました。 昨日は酷くて1時間に1回は下腹部が重くなり、おしっこに行っていました。 脱水になると思い、飲むんですがまたすぐおしっこに行くというかんじです。 考えられるのが、膀胱炎かなと思うのですが細菌性よりかは(2-3度なったことあるので) ストレスから来てるのではないかと思います。 友達が末期癌で余命数日か数週間か分からないけど、そんな時なので眠りも浅く、あまり寝れてません。 自律神経を崩しやすいので、そのせいか吐き気もあります。 ちなみにですが膀胱炎はストレスでもありますか? あと産婦人科でも受診可能でしょうか?
5人の医師が回答
最近ピルの効果と妊娠で質問した者です。 偽薬期間の最後で避妊なし行為をし、少し前から悪阻と同じ症状があり、妊娠したのでは?と思い質問していました。 その後、現在も吐き気(特に空腹時)と膨満感、便秘気味、胸の張り、おりものが多い、腰痛、頻尿、軽い下腹部痛、息切れが続いていてます。 ピルを信じる気持ちもありますが、不安です。 ピルは多少の時間ばらつきはあっても、残っていないので、飲みきっているはずです。ちなみに、偽薬は飲まない日の方が多いです。 今月は具合が悪すぎて、経験済みの悪阻の症状そのものです。 理想的、一般的な服用でも妊娠した方は、実際にいるのですか?そこがとても気になります。 また、ピルを1日飲み忘れても、出血(偽薬期間以外)が始まらなければ、効果は持続していますか?
四年前に腰痛、手足しびれ、体中ジンジンとする痛み、めまい、立ちくらみ、胸と胸の間痛み、骨?痛み、吐き気、呼吸しづらいなど色々な症状が出始めました。三年前から、時々ですが足の付け根、恥骨に鋭痛み、尿意が間に合わずに座る前に下着に少し漏らします。 最近泌尿器科に行きました。尿検査、エコー異常なしでした。 夜中はめったに起きてトイレには行かないです。 一日トイレに行くのは8.9回くらいです。 ATL成人Tのキャリアになります。 5年前に帝王切開での出産経験あります。 32歳現在、肥満です。 HAMを調べると起立低血圧や尿漏れと書いてあったので不安になりました。 ちなみにめまいや立ちくらみがある時に病院で起立低血圧と言われたことはあります。 脊髄から関係してるのでしょうか?
4人の医師が回答
今日も12時前に起きました。 毎日起きられないんです。 この毎日の時間が無駄になって・・・・この時間があったら何ができたか・・・ 下腹部の痛みや頭痛、首の周りの鈍い痛みと吐き気・・・ とにかく起きられないんです。 どうしてなんでしょう・・・ なんだか、体中に不調が多すぎて、正常なところがないくらいです。 あごも顎関節症?っぽいし、体中の骨は痛いし、肩こりも腰痛もあって、皮膚はすぐ湿疹だらけ。 おなかはガスがたまりまくるし、薬を飲めば胃が痛くなって立ってられなくなるし、頭痛で一日中苦しくなったりするし、 もう嫌なんです。 運動しようにも体中が痛くてできません。 どこか総合的に見てくれる病院はありますか? 婦人科も、胃腸科も行きました。 でも全然全くよくなりません。 もう病院めぐりはいやなんです。 少しでも良くなりたいんです。 助けて下さい。 よろしくお願いします。
はじめまして。 生理痛が酷くて悩んでいます。 こんな症状がある時病院ではどんな検査をするのでしょうか? また、どんな病気の可能性があるか教えてください。 生理が来る2、3日前から痛み始めます。 吐き気、頭痛、腰痛もあります。 下腹部痛がとても酷く、排便時が辛いです。 血の量が多く、毎回血の塊のようなものが出ます。 一旦生理が始まると一週間以上長く続く時もあります。 あまりに痛みが酷い時は汗が止まらず、全身が金縛りのようになり、痺れて動けなくなった時もありました。 生理が始まる時期が早かったり遅かったりします。 昔からこういった症状に悩まされているのですが最近特に酷くなってきています。 他人に自分の恥部を見せるというのがとても怖くてなかなか受診できません。 病院でどういった事をして診断するのか教えてください。
今月2日に生理がきました。いつもなら4〜5日で終わってしまいます。しかし今回は2〜9日まで普通の量があり、その後も薄いナプキンにつく茶色の出血が続いています。他に下腹部痛、吐き気、気持ち悪い(げっぷが出にくい)、食欲不振、腰痛、頭痛、倒れそうなくらいの眠気などの症状があります。もともと生理不順でだいたい40日周期、最近は基礎体温表の排卵日をみて生理予定日を出してました。4月には卵管癒着の剥離手術をしました。生理がきた2日からは基礎体温はつけてませんでした。 生理後に体調が悪いのは初めてで生理が予定日より2日早くきたのと、長いのとでとても不安です。もし妊娠していて流産しかかってるとか、他の病気の症状だったら…とか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。
下腹部が鈍痛だったりキューっと痛くなったり, 痛くなる場所がコロコロ代わったり,おりものの増加, 腰痛,吐き気がたまにあります。 生理前にも似た症状があるので, どう考えた方が宜しいでしょうか?
今日で生理4日目です。1〜2日目には、旅先にも関わらず酷い生理痛で、下腹部の痛みだけでなく、頭痛や吐き気、体の異常なダルさや重さで動けない程でした。痛み止にバファリンを飲みますが、あまり効果がなく…夜まで苦しんでようやく落ち着くような感じです。痛みの酷い間の出血はかなり多く、黒っぽいドロっとしたものです。そのような重い生理が、毎月ではなく、なぜか1ヶ月毎にやってくるのです。どうしてなんでしょうか… ちなみに、20歳で男性との初体験をしてから、生理が重くなったように感じます。10代の頃は、出血と多少の腰痛以外で困ったことはありませんでした。今、25歳で、結婚したばかりです。軽い時もあるからと、これまでは楽観視していたのですが、妊娠や出産のことなど考えると不安になりました。教えて下さい。長々とすいません…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療