検索結果:10,000 件
妊娠19週に入りました。最近、朝起きたときだけ腰が痛くてたまりません。全体的に痛みがあるのではなくて、右側だけが痛みます。妊娠中は湿布などの使用はしないほうがいいと聞いたので使用してません。何か病気の可能性はありますか?ちなみに次回の健診は5/10(土)です。
1人の医師が回答
すべり症で右挫骨神経を中心に痛みがあったのですが、今日子供に縄跳びを教えていて、急に腰に激痛が来ました。とりあえず座るのも痛くて、横になっています。 昨年11月末に右膝靭帯の再建術をしたので、右足を庇うような歩き方をしていたのも悪かったのでしょうか。 今までは鈍痛だったので我慢できましたが、こんな激痛が続くとしたら、耐えられそうにありません。 明日も痛みがありそうなら病院へ行きますが、とりあえず今日は安静にしておいたら良いでしょうか?
二週間位前に朝起きあがろうとしたときに、起きあがることができなかったので病院にいったらヘルニアの手前と言われました。薬をもらい飲んだのですが聞きません。ヘルニアになる可能性とかってあるんですか?
昨日から、右腰の少し下あたりが、すごく痛いです。 でも変な体勢をとったりしたわけでなく、ギックリ腰でもなく、急に痛くなりだしました。湿布をしても治りません。 何か考えられることはありますか?
こんにちは。早速ですが、質問したいと思います。 6月20日の日に、午前中はなんともなかったのですが、お昼近くになって、腰のあたりが痛み、じっとしていても痛み、次の日に整形外科を受診しました。 しかし、腰の横側が痛み、いつもの痛みとは違います。 内臓疾患を疑ったほうがよろしいですか?
こんばんは。宜しくお願いします。 出産した11年前から一年に何回か腰痛がでて寝込む事あります。今回の腰痛はいつもと違います。いつもは腰の真ん中あたりが電気が走ったようにピリピリ痛いのですが、今回は右のお尻の上の辺りに鈍痛があります。
腰がよく痛くなります。生理前や下痢の時など。また特に何もなくても痛くなる時もあります。昨日も痛くなり初めてマッサージを受けたのですが、上から押された時はなんともなかったのですが横から押された時に電気が走るような痛みがありました。整形外科で一度みてもらった時は椎間板は特に異常はありませんでした。内臓からきてるのではと知人から言われ不安になりました。可能性としてどんな病気があるのでしょうか?また何科を受診したらよいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。
最近腰痛があって、昨日から右の太ももが痛くなり今日は右のふくらはぎが痛みます。 これは腰痛が原因でしょうか?
2人の医師が回答
10ヶ月前に2人目を出産し、前屈み、仰向け、子供をだっこする等すると、腰に激痛が出る様になってしまいました。手足に痺れもあり困っています。5年程前に上の子を妊娠中の頃、右足裏に痛みがあり診て頂いて、ヘルニアだろうとの事でしたが、その後は病院に行っていません。整体で尾骨が出すぎている。何度も強く腰を打ったりしませんでしたか?と言われた事もあります。最近、動けなくなってしまう夢をよく見る様になって本当に夢が現実になりそうで不安です。どなたかご助言下さい。
仕事柄中腰作業で、妊娠前から軽度の腰痛がありました。妊娠してから腰痛がひどくなり、左臀部(足の付け根?)が痛みだし、左片足で立つと激痛でズボンの着脱や寝返りが困難な状態です。産婦人科医にも症状を訴えましたが、腰痛は妊娠によくおこる症状だから…と言...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療