血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

毎年来る喉の違和感と痛み。一週間に一回くらい喉の奥から血のついた硬い痰?の塊が出てくる。

person 20代/女性 -

毎年、秋頃から喉がとても痛くなります。同時に、咳も止まらなくなり、春先までずっと喉の激しい痛みと咳が続きます。そしてこの時期は一週間に一度くらい、激しく咳き込んだ時に喉の奥から、血液がついて硬くなった痰の塊?のような丸いものが出てきます。(汚くて申し訳ないのですが、画像のようなものです。)縁が硬く分厚く、中央は欠けていることも多いです。 この症状が出てくると、喉の違和感も酷く、ずっと、うんうんと喉を気にしてしまうような状態です。原因が鼻なのか喉なのかよく分かりませんが感覚的に、その塊は左の方から出てきている気がします。酷い時は1ヶ月ほど取れず、かなり大きく硬くなって出てくることもありその間ひどい痛みと違和感になります。また、突然べりっと剥がれすぽっと出てくるので、窒息しそうになったこともあります。 ひどいアレルギーや、慢性鼻炎、喘息などの持病あり。この症状はだいたい秋頃~春先まで。関係あるかわかりませんが、この頃は、鼻血も毎日のように出たりもします。 周りでは自分以外聞いたことがない症状です。毎年正直かなり苦しいため、治せるなら治したいのですが、病名や対処法はあるのでしょうか?また、すぐにできることなどがあれば知りたいです。 現在も症状が出ています。

4人の医師が回答

鼻と歯の痛み。喉の違和感。

person 20代/女性 -

私は3年前なら何度も副鼻腔炎になりその度に耳鼻科行って スコープしたりしてます。 今年の3月ごろから左の上の歯が痛く先月、歯医者に行きました。 レントゲンは去年の9月に撮っててそのとき軽い虫歯といわれ 治療終えたので今回はレントゲン撮らず目で見ただけで虫歯はないと言われました。 鼻が詰まってたり鼻水が粘ってるので耳鼻科に行ってレントゲン撮ったら異常なく副鼻腔炎も ないと言われました。 左の耳の奥もしょっちゅう痛むので診てもらいましたが異常なしでした。 まだ鼻水が粘ってたり鼻づまりの 症状はあります。気になるほどではありません。 あと、左側の喉の奥に異物感が あるときもあります。 歯茎から血は出てないのですが 血の味がするときもたまにあります。 左の上の歯が染みるのも まだあります。 お聞きしたいのですが 1、去年の8月に耳鼻科で 魚の骨飲んでしまいスコープしたのですが、この喉の異物感や たまにある血の味がするのは 早めにまたスコープしてもらわないとまずいですか? 2、歯医者も他のところ 行ってレントゲンで見てもらったほうがいいですか?それとも その必要ないですか? 3、耳鼻科も歯医者も 来月の受診だと遅いですか?? 緊急性ありますか?副鼻腔炎だとしたらまずいですか。?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)