検索結果:7,755 件
5月ごろから便に血が混じったり、白い便や細い便が出たりしていました。 だんだんおなかが痛くなり、子宮のあたりや腰も痛いんです。 胃や胸のあたりもムカムカしています。おなかは空きますが、食べても飲んでも痛くなります。 婦人科、胃腸科へ行きました。婦人科は子宮筋腫があるのでMRIを取りましょうとのことでMRIを取らないと便の件もわからないと言われました。 胃腸科ではただの便秘じゃないかと言われました。2カ月近くしんどいので大腸ファイバーを取って頂くことになりました。 検査は7月中旬なので不安です。どんな病気が考えられますか??
1人の医師が回答
三日前に腰から背中が痛くなり、夜に熱が出ました。それから1度嘔吐した後、水下痢が続いています。 翌朝には熱は下がりましたが、ダルさ(胃のむかつき)や水下痢は続き、まだ治りません。 食欲はあまりないのですが、お腹はすくので普通の食事を取っていました。ですが、今日のお昼以降、お腹が気持ち悪くて夜中まで何も食べていないのに、お腹が膨れています。 これはガスが溜まって膨れているのでしょうか? ゲップも沢山出ます。 この症状は胃腸炎なのでしょうか? その場合自然治癒は難しいでしょうか?
5人の医師が回答
今七週目です。 妊娠前から便秘や、お腹にガスがたまったりして張って、腰まで痛くなったりしてました。 そのときは、浣腸や、酸化マグネシウム、ビオフェルミンを飲んでました。 ですか、最近もすごくお腹が張って気持ち悪く、そのせいの胃痛や吐き気、食欲がなくなるなどの症状があります。つわりなのか、ただの腸の調子がわるいのかわかりません。 今も、たまにビオフェルミンや浣腸やマグネシウムを飲んでますが、かなりお腹が張って苦痛です。 どうしたらスッキリしますか?こんなに腸が張ると赤ちゃんが心配です。 しかも今立ち仕事なので立ってると余計に辛いどす。 何か改善方法があれば教えて下さい
右腰の骨盤周り〜膝上あたりがここ半年くらい前から痛み出し、ひどい時は歩いても座っても痛いということがありました。 3ヶ月ほど前に整体に通い始め、最近ようやく治ってきたのですが、1週間前にまた痛みだし、3日前には痛みで眠れないほど強く出てきました。 そして昨日生理がきて、若干ましになりましたが、痛みが脚全体に移動しました。脚の痛みは寝たらある程度治りましたが、腰は今もまだ痛みが残っています。 これと関連するのか、生理や排卵が近くなると腰痛のような、腹痛のような、腰からお腹、胃にかけて突き抜けるような、なんともいえない冷や汗の出る痛みが起こります。約4週間前に細菌性胃腸炎になる少し前から起こり始めたような気がします。(ちなみに、そのときも上と同じような脚の痛みがありました。そのときは熱もあり寝れないほど痛かったのですが) 我慢こそできますが今まではこんなお腹の痛みは経験なく、不安です。 去年の10月にお腹からみぞおち、胸にかけて痛みがあり上腹部から下腹部にかけてエコー、血液検査を行いましたが異常なし。そのとき婦人科でもホルモンバランスが崩れているという旨だけ伝えられました。 また今も脚のむくみ、首の痛み(右側)もあります。 これはまた病院に行くべきでしょうか。またつくとしたらどんな診断名でしょうか。 よろしくお願いします。
肛門の奥の方から左下の恥骨上付近のお腹が突っ張る感じがします。 5月に大腸ポリープを4つ取り2つは粘膜内のみガンでしたがまた一年後に検診でいいと言われました。 また恥骨付近が痛く尿道かと思い泌尿器科に受診したら恥骨炎の可能性があるから整形外科に受診するように言われましたがまだ行ってないです。 前に腰が痛く整形外科に行ったら腰の骨が狭窄したところがあると言われました。 恥骨の痛みと下腹部の痛み肛門の奥が突っ張る感じはどこが悪いのでしょうか? またガンなのかと怖いです。 また帝王切開を昨年12月をして今までで3度してますが癒着とかも関係してますか?
2人の医師が回答
生理が止まって一年位たちます。 数日、下腹と腰に違和感を感じ、時々下腹が痛いです。おりものが多く、尿漏れかと思いました。おりものは、ねばりがあり、透明のときもあれば、良く見ると白濁や黄色っぽい感じの時もあります。今のところ、出血はないです。乳房がはってるように感じます。 横になってると、お腹や腰の違和感はありません。 卵巣嚢腫で、右の卵巣を摘出しており、その後月経はなくなりました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前回の生理が5/13から始まったんですがだいたい10日が次回予定日です。性行為をしたのが生理後に二回くらいしてるんですが,三日前に強い吐き気が二日間続いて38度5分くらいの高熱が出て背中や腰や下腹が痛いんです。熱は風邪薬を飲んだら下がったんですがお腹と腰が生理痛みたいに今だにひどくて。生理までまだ10日くらいあるんですが検査薬は使った方がいいんでしょうか?ただの風邪でしょうか?不安で仕方ありません(涙)
最近首がだるく、軽い吐き気と目のだるさに 悩まされてます。1週間前くらいから頭痛が 毎朝して、ロキソニンを飲んでおさめています。 頚椎ヘルニアじゃないかといわれ 病院に行ったのですがそれも違ったようです。 もう1つ悩んでいまして、腰がだるくて腰をそると 痛いです。そしてお腹も最近なんか減らないです。 こういう症状は自分のどのような生活で治せるのでしょうか?もし病院行くとしたら内科と整形外科どちらなのでしょうか。20代でこのような症状がでているのが非常に嫌です。よろしくお願いします。
15人の医師が回答
私は昔からよく体をひねって背中の骨をならす癖がありました。しかし妊娠してからそれをしないようにしてきました。 今妊娠5ケ月に入ったばっかりで、昨日の夜、腰というか、、背中というか、、なんか変な感じで…今までので例えると骨をならせばスッキリするだろうと言うような感じで、なかなか寝付けず腰を叩いたりしてしまいました。妊娠中腰を強く叩くというのは、胎児に影響はないのでしょうか。朝から少しお腹が痛かったので不安に思い相談させていただきました。よろしくお願いします。
キスをしたことにより、梅毒が不安になりキスから6週でRPR・TP検査をし陰性。その後お腹から腰に湿疹で皮膚科受診。この時は検査無し。また気になる事ができ皮膚科受診、ただの擦れによるものでしたがRPR・TP検査をし陰性、キスから11週でした。ドクターには梅毒はもう考える必要は無いと言われました。最近また腰に湿疹ができ、さらにお腹にも3つくらい湿疹ができました。痛くも痒くも無いので梅毒の不安に襲われています。痛くも痒くもない湿疹=梅毒疹で決定ですか?背中は背中ニキビが昔から出たり消えたりしてて、真菌がいると言われました。いつも行く皮膚科がコロナで今は予約を元からしていないといけないので、違う皮膚科に明後日行く予定ではいます。キスから11週でで陰性の正確性はどれくらいですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療