お風呂上がりかゆいに該当するQ&A

検索結果:4,265 件

接触皮膚炎?

person 10代/女性 -

半年前に急に陰部の皮膚がうっすらと痒くなり、アンダームクリームを軽く塗ったら少しよくなったんですが、今度は痒みが我慢出来ないほど痒くなっちゃって、掻いたら余計に痒みが強くなって真っ赤になっちゃいました!ちょうど産婦人科に通ってたので見て貰ったら、おりものは異常ないからナプキンとか下着のせいじゃない?と言われました!レスタミンコーアクリームとキンダベート?が混ざった軟膏を貰い、その日に塗ったら我慢出来ないほどの痒みがすぐ治まりました!お風呂上がりには必ず塗って激しい痒みもなくなって見てみると、皮膚が赤くパサパサして黒っぽくシワシワになってました!痒みもなくなったんで薬を塗らないようにしたら、少し良くなったんですが、たまに痒みは出る感じで産婦人科に行ったら、レスタミンコーアクリームだけの軟膏を貰いました!それは前の薬より大丈夫っぽかったんですが、やっぱり赤みとシワシワはあんまり治らず、先生に皮膚科で見て貰いなと言われました!ですが皮膚科で陰部を見せたくないので行けずにいます!昨日生理が終わったんですが、ナプキンもつけてないのに、毛が生えてる所やナプキンがあたってた部分がが少し痒くて、まさに接触皮膚炎って感じなんですがなんなんですか?お風呂入ってる時は赤みも引きますし、パサパサ感もありません!お風呂入ってる時以外は赤みがあり、少し触っただけでそこが一瞬赤くなります!陰部の皮膚が赤黒い感じでシワシワで老人の皮膚みたいですごく嫌で毎日悩んでます(;_;)お願いします!

1人の医師が回答

糖尿病の疑いについて

person 30代/男性 - 解決済み

突然で申し訳ありません。糖尿病の疑いとかゆみの質問です。糖尿病はかゆみが伴う病とお聞きしますが、どのようなかゆみまたは、どのような特徴があるのでしょうか。たとえば下腹部などの局部的なかゆみ、全身のかゆみなど。また下記に要所と質問を記載させていただきますのでご見解よろしくお願いいたします。 36歳男性肥満型 身長181センチ 体重108キロ 糖尿病歴なし 空腹時血糖値96 ヘモグロビンa1c5.1 その他の数値は正常 糖尿病の症状と思われる体重減少や喉の乾き、多飲多尿、目のかすみ、倦怠感、立ち眩み、極度のかゆみ、しびれ、勃起不全 等は一切なし。いたって正常。 (数値は2023年12月20日現在の診断結果) 最近の症状 陰部と腹部の間、いわゆる右側下腹部から中央下腹部にかけて汗疹のような赤ただれとかゆみ。常に四六時中痒いわけではなくお風呂上がりやたまに痒くなる程度。勃起不全についてはありませんが射精に時間がかかるようになり精液がわずかながら減少。 質問 1.糖尿病の可能性は高いか。 2.次の血液検査は4月9日であり、それまで待機してよいか。 3.太っている肥満型の人でも糖尿病ではない人はいるのか。

5人の医師が回答

火傷をしたようにかぶれています。

person 20代/女性 -

左のくるぶしの、ぷくっと出ているところの下が、皮むけていたんです。 最初は、スニーカーで靴擦れしたのかと思っていたのですが、痒くてかいていたら、10円玉くらいの大きさに赤くなってしまったのが始まりです。 それからもかゆくてかいていたら、少しずつ広がってしまいました。 はじめの頃は、かきすぎて汁が出てぐちゅぐちゅ…肌表面も凸凹していましたが、今はぐちゅぐちゅ感はなくなったものの、まだ痒さはあります。痒い部分は、虫に刺されたようにぼこぼこっと膨らみがあります。 痒さがなくなった部分は、肌表面もツルツルにはなりましたが、火傷をしたような赤みは取れません。。。 リンデロンVG軟膏を塗っていましたが、少し良くなってもまたぶり返してしまうような気がします。 また最近痒くて、くるぶし上のあたりと、画像2枚目の内側がぼこぼこしています。 少しずつですが、広がってきているので心配です。。。 普段から手足は冷たく、冷え性なのですが、布団に入ってしまうと痒くなるような気がします。 お風呂上がりはカサカサで乾燥しているような感じで、ツッパリ感があります。 考えられる病気がありましたら教えてください☆ あと、火傷をしたような赤みは消えないのでしょうか? 意外と目立つので足を出せなくなりました(泣) ご回答よろしくお願いします!

2人の医師が回答

子供が手足口病疑い 大人が蕁麻疹

person 20代/女性 - 解決済み

一歳半の息子が何を口にしても辛いと言い授乳も拒否。体温は37度前後で数日後、足の裏や太もも、お腹、肩などに湿疹。 母親の私も数日前から足の裏の痛みや倦怠感がありこちらで相談させて頂いてました。熱もなく節々の痛みもあり症状から整形受診した方がいいだろうということだったので休み明けに受診しようかと思っていたところです。今日の夜からお風呂上がり急な痒みに襲われ、太ももや二の腕が痒く掻いた場所が蕁麻疹のように腫れ上がったり蚊に刺された跡のように膨らんだり。数分で痒みはおさまりましたが就寝中も突然痒みに襲われ、今度は顔、二の腕、太もも、横腹と痒い場所が増え掻いた場所はボコっとふくらんでいます。 喉の奥も違和感があり、息子の手足口病がうつったのかと思ったのですが、息子のような赤い湿疹はみられません。 食べ物で心当たりがあるといえば、お風呂前に食べたバタフライピー入りのチョコレート。お風呂後の痒み以降はそのチョコレートは食べておらず普段通りの食事をして寝ました。食事から5時間後痒みで起きました。 蕁麻疹なのか手足口病なのかまた他の病気なのかわかりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)