検索結果:5,686 件
妻が、夕食後に長時間寝てしまいます。明け方になって起きて風呂に入るという生活になってしまっています。自分の意志ではどうにもならないようです。昼に1~2時間程度の仮眠をとってもかわりません。また、疲れていない日や外食をして食事の準備をしていない日でも変わりません。私は通常夕食時には勤務のため帰宅していない状態なのですが、妻の体のリズムが心配です。原因が何かわかればありがたく思います。また、何か良い改善方法があればお願いします。
5人の医師が回答
こんばんは。父が、昨日の深夜?頃から吐き気で、今朝は寒気がすごく、熱もあり、節々も痛い症状。熱が出て12時間以上経過した、今日の夜、病院で、インフルエンザの検査は陰性、胃腸風邪と診断されました。父とは、胃腸風邪とは関係なく、前からトイレは別のトイレ・お風呂は、父が一番最後に入ります・寝る部屋も違います。胃腸風邪は、どのようにうつるのですか?また、もし私や息子(3歳)が今、潜伏期間だとしたら、潜伏期間でも人にうつしてしまうのですか?教えて下さい。
1人の医師が回答
30代前半の夫がいます 4月半ばからよく鼻血が出るようです お風呂に入っているときによくでるみたいで、毎日ではないですが週の半分以上はでてくるみたいです 今リビングで寝転んでいる状況から鼻血が出たと起き上がってきました 5分ほどでとまりまりましたが比較的に涼しい我が家でいきなりの鼻血がきになります 今かかっているのは皮膚科のみです 考えられる病名や、病院にかかるとしたら何科がいいのか教えて頂きたいです
2日前の出来事です。目を離したすきに転落しました。うつぶせ状態ですぐに大泣きし、頭部や腹部に外傷はありませんでした。機嫌も良く母乳もいつも通り飲みましたので、お風呂も入れました。2日後の今日、膝の上に座らせ機嫌良く遊んでいた所、突然目を閉じてストンと寝てしまいました。朝から祖母とたくさん遊んでいたので疲れたのかとも思いますが、トロンとし始めたらすぐに深い眠りに入ったので、転落の時と何か関係があるのか心配です。
数日前からなんですが、夜横になると呼吸がしづらくて なかなか寝つけません。咳も少しあります。脈も遅くて弱いような気がします。自覚症状としては前から不整脈と睡眠時の無呼吸がありますが、何か関係あるのでしょうか?体型は痩せてるほうで年齢28歳女です。とにかく喉の奥が狭いかんじで空気を吸い込みづらく苦しいです。深呼吸ができないというか…熱いお風呂に入った時も同じようになります。疑われる病気はありますか?
4歳の女の子です。 昨日の午後に保育園で雑巾がけのあと床がぬれていたため滑って後頭部をうち、頭を冷し様子を見ていたがいつも通りに過ごしていたみたいです。 ですが、次の日(今日)の夕方お風呂に入っているときから後頭部が痛いと言ってます。 嘔吐等はなく頭痛のみです。冷すと少し落ち着くみたいで今は寝ています。 病院に行った方がいいでしょうか? 昨日頭を打ったせいでの頭痛でしょうか?それとも別物でしょうか? 頭なので心配です。
昨日3種混合、肺炎球菌、ヒブ、ロタ(経口)をしました4ケ月10日の乳児です。昨日は一時間おきに計測しても熱もなく、注射後から夜中まで泣きつかれたのか、ずっと寝ていました。お風呂にもはいりました。今朝5時に起き、そこから熱が38度から38度5分をいったりきたりしていて少し機嫌も悪いです。しばらく様子をみたほうがいいでしょうか?すぐ病院へいった方がよいでしょうか?やはり同時接種がよくなかったのでしょうか?
陰部が痒くて、婦人科と皮膚科に行き原因がわからないと言われました‼ 前に比べたらかゆみはひいたのですが、若干、陰部が織物がでてくると腫れた感じがするのですが触って腫れてるとかはないです。 寝てるときお風呂入ったりするとちょっと痒く。 塗り薬とかも塗ってはいるけど、あさは普通で夕方くらいになると腫れた感じがします。 たまに左側の膣の近くが痒くなるときがあるのですが。 何が考えられますか? 仕事が忙しくてなかなか休めないくてそれも関係ありますか? 教えてください‼ ガンになるとかはないでしょうか⁉
11ヶ月の赤ちゃんです。 スイングチェアの下の部分にある鉄のようなアルミのような固いつなぎ棒に、赤ちゃんがこけて頭を打ってしまいました。 ギャン泣きしました。かなり固いところに勢いよくぶつけたので心配です。頭皮は赤くなっていました。血管みたく柔らかい感じですこし盛り上がった感じにはなっています。 本人はしばらくして泣きやみ、元気に遊び出しました。その後はいつも通りお風呂に入り母乳をのんで寝ました。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
46歳女性です。日中はフルタイムで事務仕事をしているのですが夕方にはくたくたに疲れます。疲れすぎて自分で作った夕食もまともに食べれません。一時間ほど横になり お風呂 TV見たりして12時頃 「疲れたー」と布団に入るのですが、首の辺りが圧迫されたような感じがし、顔がむくむ様な感覚がして なかなか寝付かれません。心臓も少しはドキドキする感じです。また翌日に疲れが残ってしまい同じような症状の繰り返しです。太っていることが原因でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療