検索結果:9,416 件
今私はインフルエンザA型です。今朝病院でイナビルを処方し、わりと熱が下がったとは思いますが、頭痛が酷くて眠れません。こういう時はロキソニンをのんでも大丈夫ですか?頭痛のせいかわかりませんが、右耳もすごく痛いです。今一緒に飲んでる薬はクラリス、カロナール、メジコンです。お返事よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1月下旬にインフルエンザA型と診断されました。発熱して5日たち毎日38度代が出ているので、カロナールを飲んでいます。リレンザは吸入を始めて3日たちました。医師の話では、5日安静にしていてくださいとのことでしたが、まだ熱が下がらず不安です。
今日学校から帰ると、37.8℃ 喉の痛み、咳、悪寒、肩から首への痛みがあり、辛そうです。発熱が在ることから、今は普通の外来では診てもらえないんですよね?カロナールが4錠ほどあるので、2錠飲ませて様子をみて、熱が下がらないようなら、どうすればいいでしょうか?
2人の医師が回答
ただいまPCRの結果まちです。 熱はカロナールを服用しさがりましたが頭痛がありしんどいです。 1日3回トラネキサム酸錠、フスコデ配合錠、カルボスティン錠服用しています。 このときにロキソニンSやバファリンプレミアムDXなど服用しても大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1日前から38度台の発熱と腰痛、関節痛があり、インフル・コロナ共に陰性でした。授乳中のためカロナールのみ処方され、熱は下がったのですが、腰痛と右脇腹が攣るような痛みで排尿後に特に感じられます。食欲もなく今日一日ほぼなにも食べれてません。腎盂腎炎なのでしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザで38.5℃の高熱が出て処方薬ゾフルーザを服用し様子を見ています。服用後1日が経過しました。熱は36.9℃まで下がりましたが、激しい頭痛が続いています。カロナールを飲んでみても効果はなく、ズキンズキン、ズーンと、とても激しい頭痛が治まりません。 このまま様子見でよいでしょうか。
14人の医師が回答
12月22日に発熱と喉の痛みで病院を受診し、検査の結果コロナ感染がわかりました。 熱は37.0程度で少しづつ下がってきてますが、喉痛みが全く改善しません。 お薬はカロナール、ムコソルバンを頂きました。人にもよるとは思いますが、どの程度で痛みは引くものなのでしょうか?
4人の医師が回答
中学生の男子です。 インフルエンザAで39〜40℃から熱が下がらず2日目です。 昨日イナビル服用しました。 夜中に何度も嘔吐しました。 現在、 トランサミン ムコダイン アンブロキソール メジコン カロナール を服用しておりますが、手元にドンペリドンがあります。 嘔吐のためこちらも一緒に服用しても問題ないでしょうか?
15人の医師が回答
現在15週後半の妊婦です。昨日、発熱し医療機関にかかったところコロナ陽性の判定が出ました。38度以上の熱が続いています。カロナールは飲んでいますが、なかなか下がらないです。高熱による胎児への影響が心配です。下腹部の感覚が変わっている気がします。何か影響があるのでしょうか。
3日前にコロナと診断されました。そこから悪化し続けて喉が痛く頭も痛く肌寒いです。熱は下がったりあがったりです。 辛いのが喉が痛すぎて咳がしづらく呼吸もしづらいとこです。 現在服用してるのはカロナール500 ベポタスチンベシル10 トラネキサム250 です何かアドバイスお願いします
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療