コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

26歳コロナ陽性。抗生物質を飲むべきかご相談

person 20代/女性 -

長文失礼いたします。 今日熱は下がったのですが、7/15にコロナ陽性と診断されました。 その際、止まらない咳と痰、熱だけだったので、薬(トラネキサム酸、カルボシステイン、デキストロメトルファン)をもらい帰宅したのですが 次の日になると喉の痛みが出てきたため別の病院のオンライン診療を受けました。 コロナに感染した事と喉の痛みを伝えると、うがい薬と漢方と抗生物質(レボフロキサシンを5日分)を処方されました。 そして薬が届いてから気づいたのですが、喉全体が痛いわけではなく「左側だけ」痛いです。 鏡をみると左側の扁桃腺が赤くなっていて、口内炎?のようなものがあります。 喉が痛いのか、扁桃炎なのか、口内炎なのか、咳のしすぎか分からないです… 症状はヒリヒリとした痛さと、飲み込んだ時が特に痛いです。 そのような状況でも抗生物質レボフロキサシン(5日分)を服用した方が良いのでしょうか?? *また、 ✔︎6月27-30まで、虫刺されの症状で 別の抗生物質『セフカペン』を飲んでいました。 ✔︎免疫が下がった際ヘルペス になるので今回もなる可能性あり。その際はpit療法でファムビルを服用予定。 そのことをオンライン診療で伝えていませんでした。 立て続けに抗生物質を飲んではあまりよくないと昔お医者さんから聞いたのですが、その点も含めてどうすべきか分からない状況です。 以上2点が質問内容です。 診察を受けた時に体調が悪かったのでうまく意思疎通できず、オンライン診療がもういっぱいで聞くことができないので、こちらでご相談させて頂きました。 お忙しいところ申し訳ありません、何卒よろしくお願いいたします。 服用している薬 ・トラネキサム酸 ・カルボシステイン ・ デキストロメトルファン臭化水素酸塩 ・トローチ【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

39歳、男、風邪で熱があり家族と隔離して生活中

person 30代/男性 - 解決済み

39歳、男、喘息持ちでアドエアを常に吸引、勤務は新宿で毎日1時間20分程度電車で通勤 4月6日(月)の夜に喉の痛みがあり 4月7日(火)5:00 37.5度、12:00 38.5度 18:00 38.8度 症状は熱、頭痛、喉の痛み 4月8日(水)終日 37.5度 保健所に相談、一般受診を案内。内科を受診、病名は特になし、喉の腫れがあるとのことで「セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg」を処方 4月9日(木)終日 36.5度 朝方、首のリンパの痛みが強く目が覚めるほどだったことから、 耳鼻咽喉科を受診、現段階ではただの風邪としか言えないとのこと、今出ている薬を継続して服用とのこと、薬の処方なし 症状は、喉の痛み、首のリンパの痛みと頭痛は継続 4月10日(金) 36.5度 症状は、首のリンパの痛みが少しあるのみ 症状は改善に向かっていますが、いろいろな情報を見ると、どんな症状であれ、コロナの可能性は捨てきれないように見受けられます。 万が一コロナだったらと思うと、家族と隔離した生活をいつ辞めていいのか、会社への出社の判断がつきません。 どのような状態になれば、家族との通常の生活に戻ってい良いかの判断基準を教えていただきたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

喉に違和感、熱なし、 2、3日前から咳を1日に2回程

person 40代/女性 - 解決済み

5月25日 仕事中、帰宅後だるさ有り   26日 同様   27日 症状なし   28日 仕事中、帰宅後だるさ、      喉の違和感有り   (痛いではない。うがい薬で改善)   29日 仕事休み だるさあり アスクドクターズ様にて相談   以前、かかりつけ医から処方された   漢方 葛根湯で改善 その後、明確に記憶しているのは・・ 6月4日(金)仕事で1日中ストレス有り 仕事中 突然咳をしたくなる。これ1回。 帰宅後、喉に違和感を感じたり、感じたりなかったり。 6月5日(土)朝から過度のストレス       夜、問題解決。       夕食時、喉に違和感。     突然の咳をしたくなる。1回。入浴後、左耳の中に指を入れると痛い。       左喉を押すと違和感。       漢方 葛根湯を服用。       パルスオキシメータ95~99      (自宅に有り)    喉に違和感を感じる度に、うがい薬。 周囲に、コロナ感染者は、いない。 *相談です* ・明後日、仕事です。明日、コロナの可能性も含め病院にかかった方がよいか? *考えられる要因* ・過度のストレスの重なり (抑うつ状態で心療内科通院中) ・仕事中、マスクはしているが、口呼吸をしている。 *自宅のある薬(以前処方された薬)* トスフロキサシントシル オロパタジン 葛根湯 メジコン 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)