妊娠後期(9ヶ月)の妊婦です。
近くに住む義兄が昨日コロナ陽性になりました。
義兄と一緒に住む姉と子供は濃厚接触者となりましたが検査は1週間後にするとのことです。
姉としょっちゅう会っている母が私の家にも出入りしており、一昨日も約1日滞在し食事等も共にしています。
母に確認したところ、コロナの可能性のある姉とはしょっちゅう会ったり家に行っており、うちにきた前日(それより前も何度も)会っていたとの事です。
私や子供にうつっている可能性もありますでしょうか?
ちなみに私の子供は約1週間前に別件でコロナ検査をしその時点では陰性が確認できています。
姉の検査は1週間後でその後陽性だった場合母が検査となるため、その間大変不安です。
コロナワクチンはまだ打てておらず、妊娠後期は重症化しやすい、薬が使えない等、不安でいっぱいですができることはないのでしょうか?
どうかご助言いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】