コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

大人の発熱が4日間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回は私自身の発熱についてです。 子(1歳8ヶ月)も一週間前から風邪をひき通院しておりますが現在発熱なし、咳、鼻水のみ。 検査はしておりません。 私ですが 4日前から、喉の痛み、咳、頭痛、黄緑・血の混じった痰、悪寒、関節痛、高熱(38.0〜38.8℃)があります。 発熱当日にかかりつけ医(個人病院)にてコロナインフルの検査→陰性。 子供の風邪が感染ったのかもしれない、休日明けも熱が続くならまたきてといわれ、5日分の薬を貰い帰宅。 発熱から3日後の昨日も朝から38.0℃でしたので再受診し、コロナインフルの再検査→陰性。 前回処方の薬を飲んで様子見して、それでも熱が下がらなかったらまたきてと言われました。 喉の痛みと咳で嚥下もつらいです。 解熱剤はあと2回分でなくなります。 現在(8時)で37.6℃の微熱。 処方箋は下記の通りです↓ ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠 ・カルボシステイン錠 ・アストミン錠 ・レバミピド錠 ・頓服…カロナール錠 先生の言う通り、このまま処方箋の薬を飲み切るまで様子見をした方がいいのでしょうか? コロナインフルが陰性にせよ、紹介状を貰って別の病院や発熱外来を受診して対処していただいたほうがいいのでしょうか? 私のせいで子の症状も悪化してしまったら、と考えると怖いです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

3~4日間、高熱が続いています。

person 10代/男性 - 解決済み

中3の息子が火曜の朝から頭痛が始まり、その日の夜には38度、水曜には40度、木曜も38度以上と高熱が続いており、今朝も39度以上の熱が出ました。頭痛と熱以外には全く他の症状がなく、熱が少し下がっているときには食欲もあります。水曜に受診して抗生剤(セフロキシム・アキセチル250mg)を処方していただきましたが、熱が続くため、今日血液検査を行いました。結果は、炎症反応の数値が少し高く出たものの、それ以外は大きな問題がなく、胸部レントゲン写真も異常はない状態で、とりあえずもう少し強い抗生剤(メイアクト100mg)を飲んで様子を見ることになりました。 これまでも高熱が出ることがあったのですが、いつもの風邪とは少し違い(いつもは喉の痛みが必ずある)、先生から熱の原因についての説明もないので心配しております。気になるのは、高熱がずっと続いているわけではなく、ほぼ12~16時間間隔(最初の発熱時からは少しずつ間隔が開いてきています)なのと、熱が出る前の悪寒がひどく体をブルブルさせる状態が少し続きます。(いつもは寒気を訴えるくらいでそこまでひどくない気がします) ちなみに、コロナの検査では陰性(現在、韓国に住んでおります)で、周りにも疑いのある人はいないのでコロナの可能性はないと思われます。これらの症状からなにか考えられる病気や追加で検査したほうがよいことなどはあるでしょうか。先生からはこの週末に熱が出なければ来週から学校に行っても良いとは言われているのですが、今晩も高熱が出てしまわないかと心配です。お忙しいところ申し訳ありませんが、なにか思い当たる所見があれば、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)