ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ピルの相性等について

person 20代/女性 -

3年程前にPmdd対策でフリウェルのモチダを飲み始めました。1年飲み続けて、その後1年ほど飲むのを辞めました。また少し症状が出てきたため再開し、今6シート目に入ります。 再開してから、休薬期間明け1週間後くらいからの胸のハリと、ニキビが出るのが出るようになりました。前回服用していた時はこのような症状は無く、ニキビもほとんど出ませんでした。 そこで3点お伺いしたいです。 1.ピルを一回辞めるとその後相性が合わなくなることはあるのでしょうか。ニキビはホルモンバランスの影響以外に、ストレスや乾燥などで出ているのかもしれませんが、このまま飲み続けていたら良くなるでしょうか? それともピルの種類を変えた方が良いでしょうか?値段は少し高くなりますが、ヤーズが良いように思います。 2.相性が悪くても避妊効果に影響はありませんか? 3.ピルを飲み忘れてしまうことがあるのですが、ピルを飲む時間は、○時と決めず、起床後すぐという飲み方にしても問題ないでしょうか?起きる時間は日により2時間ほど差が出ることもあります。 ここまで読んでくださりありがとうございました。ご助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

緊急避妊の必要有無について(休薬直前の飲み忘れ)

person 30代/女性 -

マーベロン28を毎日23:30に飲んでいます。 本来7/1(水)に飲むべき3週目最後の実薬を飲み忘れました。 なので7/2(木)にその実薬と、休薬1日目分を一緒に飲みました。 (今思うと実薬はスキップして、生理を早めるべきだったと思いますが…) 休薬4日目でいつも生理がくるのですが、今回は5日目に来ました。 なので実薬分の成分が効いて、生理が1日遅れたと判断しました。 本来なら7/9(木)から次のシート1日目が始まると思うのですが、 実薬の投与が1日延びた分、休息期間も1日延ばしたほうが良い(きっちり7日間休んだほうが良い)と思い、ブランク日を1日追加して、7/10(金)から次シート目を開始しました。 そして実薬を6日分飲んだところの一昨日7/16(木)20時頃に性行為を行いました。 飲み忘れたのが少し心配だったので、念のため膣外にて出してもらいました。 生理が遅れたことでピルの効果は持続していると思ったこと、 膣外射精だったので通常よりかは妊娠の可能性は低くなると思ったこと、 またその2時間半後に7日目の実薬を飲むので問題ないかなとその時は自己判断したのですが、ネット等で各医療機関のHPを見ると、休薬直前の飲み忘れは緊急避妊を検討しても良いとの記載が多かったので、念のため医師にご相談したいと思って投稿させて頂きました。 明日の夜20時がアフターピルのタイムリミットかと思いますので、 本日中にどなたか回答頂けますと幸いです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)