二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

肩の痛み、手のむくみ

person 30代/女性 -

何年も前から、腕がたまにだるくなることがありました。ここ一年くらいは、たまに胸あたりが痛くなったり脇の下が痛くなったりしていました。 ことし4月になり、右腕の付け根(肩と腕のくっついてるところらへん前方)あたりが、触るとヒリヒリ痛くなり、しばらくすると、その部分がズキーン!と我慢できないほどの痛みが出てきました。初めて経験するような、刺されるような痛みで、救急に行こうかと思ったほどでした。痛んでいる間に、腕が血の気がひいたほうになり、手のひらが目で見てわかるほどむくんで、色も赤黒っぽくなりました。痛みは定期的にあり、ロキソニンもあまり効かず。。 右手を使わないようにして、次の日病院行ってレントゲン撮ってもらいました。骨は大丈夫と言われて、肩の周囲炎かなといわれました。今は指すような痛みはありません。 動かした時の痛みもないのですが、二の腕がつっぱるというかこわばるような感覚があり、肩の上に何か乗っかっているような感覚もあります。 以前胸や脇が痛かったこともあり、癌など怖い病気で、転移などしているのではないかと不安になりました。。急にほくろが増えたりもしているし、、 病院ではMRIなども撮っていないので、、本当に周囲炎なのか、心配になり、相談させてもらいました。

2人の医師が回答

度重なる筋肉痛のような不調

person 30代/女性 -

36才です。 最近、体の不調に悩んでます。 5月ごろからです。まず5月ごろ左腕の違和感、痛みで整形受診し、様子をみるようにいわれたところ症状はなくなりました。そして5月の下旬、激しい頭痛で病院を受診、MRI で異常なし。偏頭痛の薬をいただきました。 6月ごろ右乳房が痛くなり乳腺外科でマンモ、エコーをとり特に異常は指摘されませんでした。2ヵ月ほど生理が来ていなかったりと…ホルモンバランスや筋肉痛ではないかと言われました。 その後も乳房の痛みはおさまらず様子をみていましたがここ最近痛みがなくなってきたと思っていたところ9月に入り左足がじっとしていると落ち着かない感じじがあり一週間くらい前から左足のふくらはぎがピクとするので昨日、神経内科を受診しました。 漢方を処方され飲んでいます。 今朝からは左の二の腕あたり、手首が痛く、重いかんじです。もちろん、痛みの原因になるような運動などしていません。 痛みもここが痛いと限定していないので不安です。 なんかの病気なのでしょうか? このような症状ではどんな病気が考えるのでしょうか? 何科にいけばこの不調の原因がわかるのでしょうか? あまりにも、いつもどこかが痛いのでうんざりです。 ご教示下さい。

4人の医師が回答

痛みが取れないのはなぜ?

person 20代/女性 -

3月に右肘の骨折をして未だに痛みがとれません。ギブスを外して固まった筋も完全ではないですが大分伸びるようにはなりました。しかし未だに小指から肘の内側、二の腕の中側、背中の肩甲骨辺りまで鈍い痛みがあります。特に手首の中側が痛く、外側に反る動作、捻る動作で痛みがあり骨がパキパキと鳴ったりします。先月に通っていた病院で何で痛みがあるのか判らない。骨折は治っているんだから大丈夫なんじゃないの?と言われました。確かに骨折は治ったから一度ケガをしたらこんなもの、そのうちにと考えていた時期もありましたが仕事に支障がでるんです。痛みがあるから病院に行っているのに…(泣)以前、このサイトで筋が…。と教えて頂いた先生もいたんですが、現在通っている病院の先生は筋が悪いとかの説明はしてくれません。レントゲンを見て治っているとしか…。何で痛みが長引くのでしょう?数年前に二カ所骨折を経験してますがこんなに長引く事は無かったです。今の状態でいたら後々後悔するような気がするんです…。ケガする前の腕に戻したいです。労災認定だから簡単に病院も変えることが出来ません。先生方の意見を聞いて方向性を考えてみたいです。どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手足の痺れと痛み 背中の違和感と筋肉痛 ALSの可能性は?

person 40代/女性 -

長文です。現在の症状は *手足の痺れと繰り返す右太腿前面外側、二の腕の倦怠感/筋肉痛     昨年末、左手の薬指の痺れ(24時間継続中)から始まり全手足の指の灼熱痛と痺れが1日に数回と起床時の膝、肘から先の痺れ     少し動いただけで太腿前面、二の腕の倦怠感と筋肉痛、2-3日後治ったと思ったら繰り返す *常時、右背中肩甲骨内側あたりの違和感     通常の肩首背中のこりとは少し違うフワフワとした感じ *母指球 掌の痛み     両手の親指を開くと親指付け根から手首の真ん中に向けて筋のようなものが浮か      び上がり何もしなくても痛む。両手同じように痛むし筋も出ますが、特に左手の母指球が薄くなりたまにぴくつき、甲側の合谷あたりが痺れることがある 実父がALSだったこともあり(親族のなかでは祖父母の代まで父のみ)手足の不調には敏感で精神的にもやられています。神経内科では腱反射は亢進気味だが、病的反射は正常、痛みと痺れがメインの症状だとALSは考えにくいと言われました(末梢神経障害ではないとも)。 整形外科では数種のテストと頸椎MRIの結果、軽いヘルニアor神経根症か微妙(症状が出るとは思えない程度)なので腕の痺れは胸郭出口症候群、リハビリと投薬(鎮痛/筋肉弛緩剤/メチコバール)を継続中です。また下肢については腰から来ているだろうとの事でした。 1.これらの症状でやはりALSは考えにくいでしょうか? 2.現状の整形外科でのリハビリと投薬の継続で問題ないでしょうか? 3.掌の母指球は萎縮なのでしょうか? 以前は灼熱感が一番気になっていましたが、今は掌の痛みが一番に気なっています 倦怠感や筋肉痛、痛みがあっても今は普通に歩けるし、手指が動かしにくいという事もなく力も入ります。

4人の医師が回答

数日前から右脇の腫れと痛みがあります

person 30代/女性 - 解決済み

数日前から右脇に違和感を感じており、昨日あたりから痛みが酷くなったので鏡で脇を見比べて見たら右脇が腫れていました。 脇、乳房と触ってみましたがしこりは感じられずどちらかといえばぷよぷよした触り心地です。 よくよく思い返せば数ヶ月前から痛みは無いものの、右脇を長時間閉じた体勢で居ると、指先に軽い痺れや、右脇に違和感を感じることがありました。(着衣が擦れると痛いなど) 今現在は右脇を閉じていない状態でも痛く、右脇を閉じると痛みが増します。 閉じた状態で居続けると二の腕に筋肉痛のような痛みが走り、指先も痺れてきます。 外見は見比べた状態だと腫れているのが顕著に分かり、脇を半分閉じたような状態にするとポコポコっと二段腹のような感じになります。(分かりにくくて申し訳ありません) 二段腹のようになっている部分が特に痛く感じます。 生活できないことは無いのですが、生活しずらくストレスを感じるので明日病院に行くつもりです。 病院はかかりつけ(開業医)の内科で大丈夫でしょうか?また、何か病名は分かりそうでしょうか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

両手の豆状骨と右腸骨の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

両手の豆状骨の痛みと右の腸骨の痛みが1年ほど前から続いています。 手はイスを使った二の腕トレーニングをしている時に初めて痛みを感じました。 手をついた時や手に力を入れて作業しようとするとズキッと痛みますがなにもしていない時にもジーンと痛む時があります。 腰の方は初めは両股関節に違和感を感じた時期があり、その後右腸骨の背中側の一番高い辺りの痛みに変化しました。 こちらは寝たり起きたりする時にも痛みますが、やはり何もしていない時にジーンと痛むことがあります。 整形外科を受診し、手も腰もレントゲンは異常なしでした。 婦人科で生理出血が多く貧血でリュープリン注射をしたこともあり、婦人科の先生にも骨盤が痛いと相談しましたが特になにも治療はありませんでした。たしか、注射より痛みが先だったと思います。 およそ同時期から二箇所の痛みで、日常生活にそれほど支障がなかったのでがまんしていましたが、やはりつらいので手の専門病院に行くべきなのか、腰の専門病院に行くべきなのか、もしくは別の婦人科で相談すべきなのか、ペインクリニックに行くべきなのかと悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)