便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血便?が出ました。転移も考えられますか?

person 50代/男性 -

写真が一枚しか添付できないようなので、くっつけています。 (写真左)血便?なのかどうかわかりませんが、拭いたトイレットペーパーが真っ赤になるほど出ています。 (写真右)便をよく見ると、赤黒い血が便の中に混ざっているようにも見えます。 以前キレ痔になったことがありますが、ここ数年は痛みも特に何もありません。便秘気味ではあります。5年くらい程前の大腸検査で小さなポリープがあると指摘されたことがあります。このような出血は初めてです。 既往症と、投薬について ーーーーーーーーーーーーーー ●肥大型心筋症→ICD  薬:テノーミン、オルメテック ●OPLL→椎弓形成術、前方固定術 薬:リリカ、デパス、ロキソニンなど ●T細胞リンパ腫・菌状息肉症(stage2B)→光線治療中 薬:チガソン、ジフロラゾンなど ほかに便秘時にマグネシウム便秘薬などを飲んでいます。 ーーーーーーーーーーーーーー 3年前に菌状息肉症と診断された際に全身のCTをとっています。 その際臓器転移はありませんでした。 1.リンパ腫が消化器に転移しているのか、それともほかの原因を考えたほうがよいでしょうか。 2.主治医(皮膚科)に相談するほうが良いのか、消火器の病院に行くほうがよいでしょうか。 3.主治医に会うのは一か月ほど先です。主治医の診察を早めたほうがよいでしょうか? 以上3点ご意見をいただけると幸いです。

4人の医師が回答

朝食後昼食後1時間くらいに胸の違和感の時 脈が飛びます。

person 60代/女性 -

私は 副甲状腺からのひどい骨粗鬆症になってましたが 副甲状腺腫を取る手術後すぐから イベリティ1年やりました。 それなりに腰椎の効果はでましたが 大腿骨は効果なしでした。 続けて プラリアになりました。 カルシウムが下がったので デノタスチュアブルすぐ飲み始めました。 ここからが相談です。 プラリアは昨年9月下旬から始めましたが 昨年11月から ほてり ひどい便秘 不眠 で体調が悪いのです。2回目プラリアやめたかったので 主治医に言いましたが 1回目のプラリアが大腿骨にも効いてきたし、 プラリアはやめたら 骨密度が元に戻ると言われました。やるべきだと言われました。で3月に2回目やりました。不本意ながら仕方なく マグミット便秘薬  マイスリー眠れる薬を飲んでます。しかし今度は毎日朝食後昼食後に何回か 胸の違和感ありで脈飛びが始まりました。 血圧 脈拍数は70で正常です。そもそも原発性副甲状腺機能亢進症 腺腫切除手術をやったのだから 骨粗鬆症は様子を見たいと思っているのもあります。今 やっているプラリア 飲んでいるデノタスチュアブルのカルシウムがビタミンD マグミット これらは 不整脈を起こしてしまうものはありますか?私的には 副甲状腺を患ってる時から カルシウムが なんか体調を悪くしているような気がしますが? できれば一回全ての薬やプラリアもやめたいのです。元の体に戻るにはそれしかないと思い詰めています。どうかご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

下腹部の鈍痛など

person 40代/女性 - 解決済み

現在45歳、1年半前に腹腔鏡で子宮全摘出手術をうけました。子宮と直腸周辺の癒着がひどく、剥がせるだけ剥がしたけど全部は剥がしきれなかった、これ以上やる場合は人工肛門になるということでした。 最近、下腹部から肛門にかけての鈍痛(子宮内膜症のような痛みですが、子宮は摘出済)、おならがよくでる(排便するとなくなる)、食後に腸の張りや痛みがでてくる、排尿時に下腹部に違和感がある、粘膜便がでる(全体にまざっている)、突然下痢をする(腹痛は無く、水分だけ出る)、肛門奥が圧迫される感じ、等さまざまな不快感があります。 排便は長年便秘で30年以上漢方便秘薬を1日2錠飲んでいます。この量でゆるくなる場合もあれば、ちょうどいい便がでる場合もあります。日によります。 親が大腸癌で亡くなっています。 更年期障害のような体調不良も感じます。(頭痛、だるさ、常に眠いなど) これは子宮と直腸に癒着があったことや、手術後に新しく癒着ができたという可能性があるということでしょうか。それとも、ストレスによる自律神経失調や更年期が関係している可能性があるでしょうか。癌の可能性もあるでしょうか。

4人の医師が回答

長引く発熱と胃痛とめまい

person 50代/男性 - 解決済み

51歳の夫です。 風邪症状と熱が1週間続き、胃痛も2日目、今日は目の焦点も合わないと言うくらい体調悪いです。 1週間前(水曜)から職場で風邪が流行り、本人も4/22土曜から喉痛と咳。4/23日曜にプラス頭痛。4/24月曜にプラス発熱(37度台)。4/25火曜に、薬局の検査キットで陰性。4/26水曜に、病院で検査してコロナもインフルエンザも陰性。風邪薬処方。体調の悪さはずっと継続してました。 4/30日曜から腹痛がプラスされ、昨日5/1に受診しましたが、空腹でロキソニン2錠飲んだからかな?胃潰瘍かな?で、胃薬処方。 そして、昨夜はずっと苦しんでいました。今朝、聞くと、発熱した頃から言われてみれば便秘で、ずっと排便していないと。 視点も合わないくらい苦しく運転できないほど。再度受診し、レントゲン撮影。ガス(と便も?)が大量だということで浣腸。入り口付近は院内で排便できたようで、水に溶かして飲む下剤処方。家で飲んで、キリキリ痛むなら腸閉塞の可能性もあるから、明日以降は見てくれるお医者さんを探して受診するようにいわれたようです。 病院から出て1時間半後も体のふらつきや視点の合わないのは改善されていないようですが、とりあえず家に一人置いてきております。 普段は高熱がでても私にまで迷惑かける人ではないので、本当に体調が悪いのだと思います。 いまは、下剤が効くかどうかを見守る時間帯かと思ってますが、なにか注意点はありますか。 明日から連休で、コロナも5類になっていないので、受診先はなかなかないだろうな‥と思ってます。(今日も、断られました) よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)