内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

よく分からないんですが…

person 20代/女性 -

去年の冬場から、喉の痛みがしょっちゅうあります。ほぼ毎日です。最初は風邪かと思い内科で薬貰いましたが、薬が無くなるとまた痛みがしょっちゅう…。耳鼻科も5件ほど回ったかな?1件目は《多分慢性扁桃腺炎じゃない?手術したら?》2件目は何故か鼻しか見られず、鼻の薬と抗生物質。3件目は異常無し。4件目も同じく。5件目は《軽い咽頭炎。うがいすりゃ治る》 どうですか?このヤブ医者の診断(笑)。それから、ストレスから来てる気がしました。何故なら、仕事場でも嫌がらせされ、家は父子家庭で家事やら沢山する事あるし、受験あるし、父に八つ当たりされるしで疲れているからです。漢方薬を飲んでいました。最初は補中益気湯⇒吐き気の副作用⇒次に、半夏厚朴湯⇒効かない⇒今は、しょうさいことうかききょうせっこう を飲んでいます。 痛みの場所ですが…喉と言うか、ちょうど、ツバを飲み込む瞬間、の上がジリジリイガイガします。うがいとかマメにしてます。正直ずっとこのままだと辛いです…。ちなみに、私は小学3年から鼻づまりになり、毎日スプレーを使ってきました。スプレーを使わないと、24時間鼻で息出来ないし、それどころか話す事も、ままならないからです。けど、スプレーの使いすぎで、膜?が厚くなっていました。鼻の薬を毎日飲んでいましたが、血尿が出たから、辞めました。その薬を飲んでいたからか、起きてる間は少し詰まっても、息は出来るようになりました。だから、今は寝る時だけスプレーを使っています。この事から、何が原因か検討つきますか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

何科へ行くべきなのでしょうか?

person 30代/女性 -

先週、最高39度の高熱が出て 妊娠の疑いもあり、数週間前から膀胱炎的な痛みもあったので、朝一で内科へ行きました。 その時に、尿は調べてもらったのですが、妊娠の可能性は伝えず、解熱効果の注射をすぐしてもらい、抗生物質と解熱剤を処方してもらいました。その後 ちゃんと薬を服用したのに 夜21時頃仕事を早めに上がり帰ってきて、バスを降りたら、頭がぐるぐる回り、貧血になったことはありませんが、その一歩手前なのかと思うくらい 一人で立てなくなり、少し休みながら、視界がぼやけて見えない状況の中、だいぶふらふらしながらなんとかうちまで帰ってきました。 翌日が土曜日だったため、頂いた薬を飲むしかないと思い、飲みました。数回 調子は悪くなりましたが、それほどでもなく、翌日曜日にはだいぶ落ち着き、もう治ったかな…と思ったのですが、夜にライブへ行き、大はしゃぎしてきてしまい、寝るときまでぜんぜんなんともなかったのに つい先ほど 熱さで目が覚めました。また39度です↓↓熱だけで 他に何もありません。膀胱炎的痛みは もうないです。 朝一で病院へ行こうと思ってはいるのですが、産婦人科と以前行った内科と どちらに行くべきなのでしょうか?? どーしてこんなに熱が出るのかわからず、今まで熱なんてほとんど出したことがないので どぉしたらよいかわかりません! 大変長々とスミマセンが よろしくお願いします!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)