検索結果:5,462 件
先週金曜日に舌の裏の中央から横に伸びてる筋?なんとなく痛みのある違和感があり、小さな口内炎かと思ったら翌日から直径2ミリほどの縁が赤く白い口内炎になりました。触ったり、たまに舌を動かすと軽い痛みがあります。なんとなく先週金曜日数日前に舌のどこかを噛んだような感でないような、記憶が定かではないのですが、場所が場所だけに癌が心配です。触った感じ硬さはないように思います。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
手の甲に500円玉大の白いシミみたいなものがあります 二年くらい前から徐々に白くなってきましたが、最近、それが広がってきています。 放っておくと広がりますか? あと、口の中に全く痛みはないのですが口内炎の様なものいくつかができます。子供の頃からたまに出来ていたのですが、最近は頻繁です。潰しても痛くないですがまた同じ所に出来てしまいます。これは何なのでしょうか?歯科で聞きましたが分かりませんでした。
2人の医師が回答
昨日から口の中に白い浮いた感じの真っ直ぐな線が出てきました。少し痛みと腫れがあり、その下に口内炎が出来ています。歯茎も最近良くない為、歯の方から腫れがきているのしょうか?それとも体の中から白いまっすぐ線みたいなのが出て来ているのでしょうか? 初めは、熱いポテトを食べて口の中が少し、ふやけてきたのですが、やけどみたくなって、そこから何かバイ菌みたいなのが入ったからなのでしょうか?
4人の医師が回答
三ケ月前からタバコを吸う時だけ喉か喉仏の下のところが少し痛みがあり圧迫します。 鏡で見ると喉奥の壁の下に白い口内炎みたいな物が5.6個出てきました。 咳痰とかもでます。 何か大きな病気か癌でしょうか? 心配です。
姉なんですが、夏風邪をひき、熱とのどの痛みがありました。熱が下がってものどの痛みは治らず、口の中を見てみると、扁桃腺が少し腫れ、扁桃腺に口内炎のような白いぶつぶつが何個かありました。 何が考えられますか? よろしくお願いいたします。
舌の根元(裏側)に口内炎のような白いできもの(3~4ミリ)が出来ています。食事後に出来て数時間後には消えていますが、また1週間ほどで同じ場所に同じものが出来て…を繰り返しています。 痛みは、ほんの少しある程度です。 何か悪いものでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の子供です。 今日歯ブラシをしていたら下の右奥歯茎にできもの(白い潰瘍みたいなもの)があります。 これは、口内炎の一種でしょうか? 歯科か小児科の受診で迷っています。どちらが適切ですか? また、2週間前に溶連菌をやっていますが何か関係は、ありますか?
宜しくお願い致します。3日前位から喉の痛みが有り鏡で喉を見ると、口内炎の様に白くなっています。食事して飲み込む時やツバを飲み込むと痛いです。うがいなどで治るでしょうか。宜しくお願い致します。
40代女性です。 一昨日から37.1度程度の微熱が続いています。昨日から舌が痛くなり、舌の裏を見ると、白い糸が飛び出ているような口内炎があります。 これはなんでしょうか?また何科にかかれば良いでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
金玉に口内炎みたいなものが2つできてました 白いやつでお風呂に入って体を洗うと痛むかなといった感じです 性行為は5年ほどないので 性病ではないのかなとは考えてるんですが はじめてのことでこれくらいで病院に行っていいか迷ってます。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療